• ベストアンサー

普通免許取得のコツ。

PTPCE-GSRの回答

• ベストアンサー
  • PTPCE-GSR
回答No.5

意外に進まないのが「学科教習」です。 第1段階・第2段階それぞれの最初に受講すべき科目や 修了検定までに受講しておかなければいけない科目も 有りますので、これが技能教習の進度にも影響したりします。 早めに学科の時間割表を入手して、計画的に受講してください。 (ある意味、技能教習よりも優先すべき場面も出てきます) 教習所によっては技能教習前にある程度の学科を受講するシステムのところも有ると聞きますので、活用すると良いでしょう。

Gotooda_Saki
質問者

お礼

ありがとうございました。