• 締切済み

メール 段々遅くなってきた

まだ付き合ってないですが今まで2回デートしました。 自分から相手には遅くとも1日~2日ですが相手からは3日くらいかかります。 現在進行形で今4日ですがストレスになってきました。 最初は送ったらすぐかその日のうちに返ってきたのになぜでしょうか・・・? デートの待ち合わせとか結構重要なことなのにそれだけ空くともう うざいとか思われてそうで落ち込みます。 次もし会ったらこのこと直してもらうように伝えたほうがいいと思いますか?

みんなの回答

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

メールで相手を縛っているように見えます。 返事が遅いことに対して「直してもらおう」と考えているのはおかしいと思うのです。 返事は来ているのです、それで良いではないですか。

gogo723
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか前向きに考えられなくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

それでも、 不器用同士の「精一杯」が今なんじゃないの? 貴方のその何故?って、 経験値からは導けないから生じる?でしょ? 聞いても良いけれど、 貴方自身が、 異性とのお付き合いの経験が少ない事を伝えているようなものだよ? 貴方は既に片思い。 片思いどころか、 相手より何倍も気持ちが熱く出来上がっている。 そういう出来上がっている貴方が「ベース」になっているからこそ、 僕がこれだけ思いを持って、 交流欲を持って向き合っているのだから。 少なくともこの位のタイミング、この位のペース、 もっと言えばこの位の気持ちの温度で返ってきても良いんじゃないか? 自分の中の「普通」を軸に動きたくなってしまうんだよね? でも、 その普通って、 相手にもある程度好意が「ある」事が前提。 まだ付き合ってはいないけれど、 既に2回「も」デート出来たんだ、と。 貴方はそれをアドバンテージだと思い「たい」。 近づいている、近づけていると思い「たい」。 願望も加わっているからこそ、 理想と「現実」のギャップに自らはまり込んでいるんだよ? 今の彼女の温度だって彼女には自然なのかもしれない。 二人の2回の中身は分からないけれど。 まだお互いに「点」の交流なんだよね? プライベートで会っても、 その場「だけ」のコミュニケーションになってしまう。 不器用さとか、緊張感とか、 既に気持ちが出来上がり過ぎている故の空回りとか、 先走る感情が齎す不安定とか。 どうしたってほぐれ「難い」貴方がいるんだよ。 貴方がほぐれていないなら、 当然相手もほぐれていかないし、相手をほぐせていない。 何となくそれなりの時間は過ごせても、 あまり気持ちに「余韻」が残らない。 帰ってくると気持ちも何となく落ち着いてしまう。 貴方は片思い。 落ち着くどころかどんどん熱が入る。 でも、 相手にとっては、 中々「点」の交流では「線」の感情を育み難い。 貴方と彼女の「普段」の関係は? お互いに気を遣わずに、 雑談も含めて柔らかい関係があるの? 普段もほぐし合えていない関係なのに、 いきなりデートとか、二人きりになってしまうと。 お互いにまず固い自分から始まってしまうでしょ? 下手をしたら、 デートの時間内で固さが取れないまま終わる形になったり。 会って緊張しやすい二人なら、 余計に普段の直のコミュニケーションだったり、電話だったり、 メールのやり取りの中で「温度」を創っておいて。 次の交流に臨む際にも一から始めるような形にならないように。 ある程度ほぐれた状態「から」動けるように。 そうしないとデートを「楽しむ」所までは至らないんだよね? 彼女からすれば、 決して貴方とのデートが嫌な訳じゃ無い。 でも、 未だに「それなり」なんだと思う。余韻が少ない。 だからこそ、 連絡に対する優先順位も曖昧になってしまう。 もっと言えば急がなくても良いイベントになってしまう。 彼女自身も慎重で、少しずつのタイプなら。 余計に貴方が身軽になって、 彼女のペースに対しても笑顔で応じていける位の、 柔らかい対応が必要なんだよね? 貴方と彼女は、 一緒にいても「それぞれ」になる事がまだ多いんじゃない? 楽しい感覚もあるし、疲れる感覚もある。 近くで感じられる部分もあれば、遠い部分もある。 それは貴方なりに考えてみたら? 彼女のメールの遅さに何故?何故?を付けてしまう。 そういう貴方自身に彼女から?を付けられてしまわないように。 柔らかい貴方も大切にね☆

gogo723
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 結構ドタバタしてたので・・・。 この間デートしてきましたがやっぱ久しぶりに会うので お互い最初は固かったです。 回答者さんのいうようにほぐれてきた感じのところで別れました。 メールや電話で普段からメールしたいのに返事がいつも遅いので 往復する回数が少なく、次のデートに臨む際にはほんと一からスタートのような状態です。 今度はデートのお礼メールすら遅くなり泣きそうでした。 翌日の昼に来ないのに耐えられずに自分からお礼メール送りました。 とりあえず次は夜景見に行くことになったので雰囲気次第で 気持ち伝えます。たぶん駄目でしょうがもうモヤモヤ悩みたくないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>次もし会ったらこのこと直してもらうように伝えたほうがいいと思いますか? 付き合ってないのにそれは束縛されてるみたいで相手が嫌がるかもしれませんね。 デートの打ち合わせは付き合ってることを確実にしてからしたほうがいいと思います。

gogo723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもそんなこと言われたらもっと距離離れると思ったので そういうこと言うのはやめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 5日後のメール

    30代男性です。お相手は20代女性です。 2回デートしました。 以前は一日おきのメールでしたが、5日後にメールがきました。 毎日ハードでバタンキューだったらしいです。 デートの予定は来週です。 前回のデートからは3週間空いてます。 自分の中ではてっきり振られたものと思い次にいこうとしていた矢先にメールがきました。 次のデートの予定があるのでまだ可能性があるのでしょうか? 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの返事について教えてください。

    以前から友達だった女の人と春頃から月に1、2度 2人で会うようになったのですが、 こちらがメールをしてもあまり返ってきません。 PCならまだ理解できますが、携帯でも同じです。 もちろん約束や待ち合わせ等の連絡は帰ってきますが、 それ以外の日常会話的なものはほとんど返ってきません。 恋人でなければ、それが普通なのでしょうか。 意思表示をしていないだけで、ほとんど付き合っている状態なのですが。 少し前にそれとなく話を持っていきこれからはお互いに 気を遣わずに気軽に行こうと話し合ったばかりなのに 今までと変わっていないので、相手がどのように 思っているのか釈然としません。 ただ会っているときはすごく楽しく過ごしていますし、 約束をすっぽかされたりしたこともないです。 これからも休みの日の約束を何回となくしていて、 楽しみにはしているのですが。 以前、話をしていた時に一日に何度もメールをしてくる 人がいて困ったことがあるって言ったことがあります。 「そんな人にはもう2度と出会いたくない」って 冗談っぽく言ったことがあるのですが、気にしているのでしょうか。 (最初の頃彼女がいるときに何度もメールが来て嫌だと 言っていた時期があります。) それと補足なのですが、彼女からメールが 来ないのではなく自分のメールに対する返信がないということです。 (時々、自分に対する気持ちを書いてきてくれます。 とても好意的なものなので、それは嬉しいです。) また自分が書いている内容は会っている時に しているのと同じような感覚で特別な内容ではないです。 自分としては「読んだよ」とか位でも構わないのに、 何にも来ないと次に連絡しにくくてとてもストレスを 感じています。 皆さんはどのように思われますか。

  • メールのやり取り

    こんにちは、自分は、女性とつきあったことがない男性です。 初めてお見合いしました。 初めてデートもしました。相手は、とてもいいかたでした。 今後もお付き合いしたいと思います。 まわりから、もっと積極的に行動しないとだめと言われました。 メールは、1日1回は、した方がいい。 デートは、週1回は、した方がいい。 と、言われました。 相手にしつこいと思われたり、嫌われたりしないか心配です。 女性について疎い自分に皆さまのご意見よろしくお願いします。 初めてのデートから暫く日数は、立ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

  • メールで告白を匂わせる

    僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。 相手も19歳の大学生です。 今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。 次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか? また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 来ないメール・・・。いつまで待つべきですか?

    入社してからずっと気になってた女性に昨夜仕事帰りに声をかけ、デートに誘いました。 けど、予定があるから。と断られました。彼氏はいないんだけど・・・と言ってましたが、自分とは今まで1回くらいしか話した事がないため、いきなり言われてビックリしてるようでした。 それで、自分の連絡先だけ渡して相手の方の連絡先は「後でメールするね。」と言われ、待ってるんですが一日経ってもメールが来ません・・・何日くらい待つべきでしょうか? ちなみに自分が23歳で相手の方が26歳で年上です。

  • 毎日メールしますが進展がありません。

    今、彼氏がいる気になる女性とメールをしているんですが であって2ヶ月くらいで一度食事にいきました。 最初は、毎日何通もメールしていましたが 最近は、1日1、2通で続いてます。 相手からもメールはきます。 次のデートの約束もしましたが、 正直どう口説いたらいいか分かりません。 学校のクラスメイトなので、自分を友達として見ているのかなとも思ったりします。 好意は伝わるようにしているつもりなんですが、彼氏とうまくいっていないなんてことも言ってきませんし 相手の気持ちが分かりません。 やはり、はっきり別れて自分と付き合ってほしいというべきですか? 今後どう進めていけばいいでしょうか?

  • 受身の男性

    飲み会で会った人が気になっています。 今まで、二回デートに行きました。最初は、お互いにメールしてて、食事に行こうとなりました。 二回目は私の都合でなかなかデートの日が決まらなかったので、落ち着いたときに、私から誘いました。どこに行こうとか、何時に会おうとか、どこで待ち合わせとか、彼が決めてくれることはなく、私が全て決めました。 二回目から、彼のほうからメールしてきたり、デートに誘ったりしてくれることはありません。 私から誘えば、OKという感じです。 今までデートしてて、お互いに気持ちはあるのかなって感じました。 しかし、完全に受身な彼で、正直どう思っているんだろうって不安になります。 私はガツガツ行くタイプではないので、デートプランを全て決めるのって抵抗があります。 でも彼といるととてもラクで気になってます。 彼のホンネが分かりません。彼はいったい何を考えてると思いますか?