• 締切済み

メール 段々遅くなってきた

まだ付き合ってないですが今まで2回デートしました。 自分から相手には遅くとも1日~2日ですが相手からは3日くらいかかります。 現在進行形で今4日ですがストレスになってきました。 最初は送ったらすぐかその日のうちに返ってきたのになぜでしょうか・・・? デートの待ち合わせとか結構重要なことなのにそれだけ空くともう うざいとか思われてそうで落ち込みます。 次もし会ったらこのこと直してもらうように伝えたほうがいいと思いますか?

みんなの回答

• Carbadoc
回答No.3

メールで相手を縛っているように見えます。 返事が遅いことに対して「直してもらおう」と考えているのはおかしいと思うのです。 返事は来ているのです、それで良いではないですか。

gogo723
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか前向きに考えられなくて・・・。

• blazin
回答No.2

それでも、 不器用同士の「精一杯」が今なんじゃないの? 貴方のその何故?って、 経験値からは導けないから生じる?でしょ? 聞いても良いけれど、 貴方自身が、 異性とのお付き合いの経験が少ない事を伝えているようなものだよ? 貴方は既に片思い。 片思いどころか、 相手より何倍も気持ちが熱く出来上がっている。 そういう出来上がっている貴方が「ベース」になっているからこそ、 僕がこれだけ思いを持って、 交流欲を持って向き合っているのだから。 少なくともこの位のタイミング、この位のペース、 もっと言えばこの位の気持ちの温度で返ってきても良いんじゃないか? 自分の中の「普通」を軸に動きたくなってしまうんだよね? でも、 その普通って、 相手にもある程度好意が「ある」事が前提。 まだ付き合ってはいないけれど、 既に2回「も」デート出来たんだ、と。 貴方はそれをアドバンテージだと思い「たい」。 近づいている、近づけていると思い「たい」。 願望も加わっているからこそ、 理想と「現実」のギャップに自らはまり込んでいるんだよ? 今の彼女の温度だって彼女には自然なのかもしれない。 二人の2回の中身は分からないけれど。 まだお互いに「点」の交流なんだよね? プライベートで会っても、 その場「だけ」のコミュニケーションになってしまう。 不器用さとか、緊張感とか、 既に気持ちが出来上がり過ぎている故の空回りとか、 先走る感情が齎す不安定とか。 どうしたってほぐれ「難い」貴方がいるんだよ。 貴方がほぐれていないなら、 当然相手もほぐれていかないし、相手をほぐせていない。 何となくそれなりの時間は過ごせても、 あまり気持ちに「余韻」が残らない。 帰ってくると気持ちも何となく落ち着いてしまう。 貴方は片思い。 落ち着くどころかどんどん熱が入る。 でも、 相手にとっては、 中々「点」の交流では「線」の感情を育み難い。 貴方と彼女の「普段」の関係は? お互いに気を遣わずに、 雑談も含めて柔らかい関係があるの? 普段もほぐし合えていない関係なのに、 いきなりデートとか、二人きりになってしまうと。 お互いにまず固い自分から始まってしまうでしょ? 下手をしたら、 デートの時間内で固さが取れないまま終わる形になったり。 会って緊張しやすい二人なら、 余計に普段の直のコミュニケーションだったり、電話だったり、 メールのやり取りの中で「温度」を創っておいて。 次の交流に臨む際にも一から始めるような形にならないように。 ある程度ほぐれた状態「から」動けるように。 そうしないとデートを「楽しむ」所までは至らないんだよね? 彼女からすれば、 決して貴方とのデートが嫌な訳じゃ無い。 でも、 未だに「それなり」なんだと思う。余韻が少ない。 だからこそ、 連絡に対する優先順位も曖昧になってしまう。 もっと言えば急がなくても良いイベントになってしまう。 彼女自身も慎重で、少しずつのタイプなら。 余計に貴方が身軽になって、 彼女のペースに対しても笑顔で応じていける位の、 柔らかい対応が必要なんだよね? 貴方と彼女は、 一緒にいても「それぞれ」になる事がまだ多いんじゃない? 楽しい感覚もあるし、疲れる感覚もある。 近くで感じられる部分もあれば、遠い部分もある。 それは貴方なりに考えてみたら? 彼女のメールの遅さに何故?何故?を付けてしまう。 そういう貴方自身に彼女から?を付けられてしまわないように。 柔らかい貴方も大切にね☆

gogo723
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 結構ドタバタしてたので・・・。 この間デートしてきましたがやっぱ久しぶりに会うので お互い最初は固かったです。 回答者さんのいうようにほぐれてきた感じのところで別れました。 メールや電話で普段からメールしたいのに返事がいつも遅いので 往復する回数が少なく、次のデートに臨む際にはほんと一からスタートのような状態です。 今度はデートのお礼メールすら遅くなり泣きそうでした。 翌日の昼に来ないのに耐えられずに自分からお礼メール送りました。 とりあえず次は夜景見に行くことになったので雰囲気次第で 気持ち伝えます。たぶん駄目でしょうがもうモヤモヤ悩みたくないので。

回答No.1

>次もし会ったらこのこと直してもらうように伝えたほうがいいと思いますか? 付き合ってないのにそれは束縛されてるみたいで相手が嫌がるかもしれませんね。 デートの打ち合わせは付き合ってることを確実にしてからしたほうがいいと思います。

gogo723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でもそんなこと言われたらもっと距離離れると思ったので そういうこと言うのはやめました。