• 締切済み

至急お願いします!!

至急回答をお願いします。 わたしの知り合いに、次のような症状が現れ、心配しています。 ・1週間くらい微熱が続く(特に午後~夜で37度台) ・ひどい目の充血(起床したらおさまることが多い) ・文字が時々見えづらい ・頭痛、頭重(顕著) ・耳鳴り ・食後の吐き気(少し) ・眠気 ・だるさ …です。 ちなみに20代女性(未婚)で、長時間コンタクトを使用しています。(妊娠の可能性はないとのことです) 多忙なため、疲労がたまっているだけだと本人は言いますが、心配です。 何かの病気なのでしょうか? 分かる方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.1

まずコンタクトが合っていないと言う事を疑うべきでしょうね。 目に負担が掛かると列記された症状が出る事もあります。 まず御使用中のコンタクトレンズが合っているのかどうかを眼科で診て貰った方が良いでしょう。 長時間使用についても正直に医師へ申告する事です。 コンタクトレンズの洗浄も指定通り行われて居るのか? それとも使い捨てを使い回ししているとか指定時間以上装着しているとか。 全てを正直に医師へ申告する事からでしょうね。

noname#165134
質問者

お礼

わかりました。 丁寧な回答ありがとうございます! やはり受診することが一番ですよね。さっそく勧めてみたいと思います。