• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼント

彼氏の誕生日に、某ホテルでの宿泊デートを考えてます。 宿泊予算は二万円くらいで、普段はそんな宿泊代をかけてホテルに泊まったりしないので、ちょっと贅沢できればいいなと思ってます。プラスでちょっとした小物もプレゼントしようと思ってます。 ちなみに私も彼も20代半ばで、そんな大した収入がある身の上じゃないのですが、 こんなプランは贅沢すぎですか? 収入は低くてもそれでももういい大人だし、こういうこともしてもいいかな、と思ったのですが…。 変な質問ですみません。年齢とか、身の丈的にどうなのかな、と気になったので。 よかったらご回答お願いします。

• noss0
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165114
noname#165114
回答No.1

誕生日にちょっと贅沢 大いに結構だと思います そりゃあ本当に借金で首も回らない、明日までに利息分だけでも入金せねば なんて状況であれば「何してんだ」となるでしょうが 恋人の誕生日を祝う(年に1~2回程度)お祝いで、贅沢、良いんじゃないでしょうか 決めつけた言い方になってしまいますが 「収入が低いと思いつつも祝いたい」と大変真っ当な動機のようですし、いい大人だし…という大人としての意識もお持ちのようですし あなたの常識の範囲で「何か少し贅沢をして楽しい時間にしたい」とすることは全く贅沢でも身の丈に合わないことでもないのではないか、と思いました。 2万円と言う金額も20代半ばの宿泊デートの予算として、常軌を逸したとはとても言えません 大変現実的で収入を踏まえた大人の楽しみとしてわきまえた金額だと思います 失礼かもしれませんが、こういうことで悩む時点で、大変きちんとした経済感覚をお持ちだと感じました なので安心して楽しめば良いかと思います。

noss0
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の経済感覚があってるのかすごい不安だったので…助かりました。 おかげでホテルの予約に踏み切ることができました。 これからの時期は早いうちに予約しないとクリスマスとかですぐお部屋がなくなっちゃうので…(>_<) 良かったです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#177209
noname#177209
回答No.2

こんにちは。 30代女性です。 予算2万円くらいということで、ご年齢からしても、そう贅沢な5つ星ホテルとかでもないし、記念日に普段よりちょっとだけの贅沢っていう感じですごく良いと思います! それにプラスで高価なプレゼントでなく、メインを宿泊デートにしてプレゼントはちょっとした小物っていうのも、バランスとれてて良いです。物ではなく思い出がメインのプレゼントという感じであかぬけてると思います。 楽しんでください。

noss0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ホテルのの予約を入れてきました。 思い切って贅沢してこようと思います! 背中を押してもらってありがとうございました!すごく助かりました(*^_^*)