• ベストアンサー

私のためにして欲しいこと。長文です。

こんにちは。バツイチ子持ち30代後半女です。昼の仕事のほかに夜キャバクラ?でバイトしています。そこで知り合った同じ年の既婚者(子供無し)とつきあっています。奥さんとは友達夫婦で仲は悪くないようです。彼は自営、奥さんは会社員。彼は年間1/3は出張です。昔から遊びに出ると帰らなかったりしたせいか私と外泊したり朝帰りしても不審に思われたり文句言われて無いようです。奥さんとは家族意識はあるものの性的なことは終わっていてでも嫌いではないしうまくいっているのです。つまり、離婚は無い。。もちろん私は不満です。最初から結婚してることは聞いていたし、無責任にわたしと結婚したいなどとは言いません。でも、私が「お金をもらって割り切るのはいやだからせめてお店に来て!」というと来ることは来るのですが「店で他の男の相手してたり忙しくてそばにいないと気分悪い、結局金か?」と怒ります。店で働いてることも不満らしいけど自分には言う資格無いからって。気持ちが全部もらえないからせめてお金、っていうかお店に来てといってるのに独身面して怒ります。「おまえは俺に何してくれる?」って。してあげたいことたくさんあっても受け入れ態勢作る気ないのは向こうなのに。こんな感じで先日また店でケンカしましたが、昨夜メールで謝ってきました。今後は関係を続けるならしかも離婚する気ないならそれなりに金銭的にケアしてもらうようにしたいのですが。おかしいでしょうか?既婚者のくせに中学生のようなかわいい恋をしたがっている彼に納得行きません。だまれてるわけでもないし(甘いことは言わないので)セックスが目的というわけでもないのです。お昼にお散歩しようってよろこんでしています。恋愛気分を味わって幸せそうにしてるのをみるとついおおめに見てしまっています。1年半こんな感じですがお金の話はルール違反でしょうか?

noname#6396
noname#6396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.4

出会いがどうあれ、私は彼はずるいと思います。 でも、多くの男性はそうではないでしょうか。。。 結婚とは違う「非現実」的なトキメキが欲しいんですよね。 でも、質問者さんはバツイチで子持ち、経済的に夜も仕事をしていて彼の存在は「現実」そのものだと思います。 お金の話は彼を非現実から「現実」へ戻す作業だと思います。そして、質問者さんが恋人からお客さんへフェードしていく大事な作業とも思います。 お金の話をもし、彼が受け入れたら、二人の関係は終わると思います。前述したとおり、彼は「非現実」的な時間を質問者さんに求めていると思うからです。 そして、彼はその「非現実」的な時間を「お金で買う」という作業を嫌っている節を、質問者さんからのお話で感じます。 『恋愛気分を味わって幸せそうにしてるのをみるとついおおめに見てしまっています』 とおっしゃっていますが、それもできなくなると思います。 優先順位はなんですか? (1)彼とつきあう (2)お金をもらう この優先順位はどちらかひとつ選択した場合、もうひとつはなくなると思われるのですが、前述したとおり(2)は(1)をも失うことになります。 ・・・ということは、彼が好きならお金の要求をしないことです。 そして、あなたは「人生を共に歩くパートナー」を求めているのではないかと思うのですが、どうでしょう? もし、そうなら、私は彼にその旨を話し、彼の判断によっては別れるべきではないかと思います。 お子さんがいらっしゃるということで色々と大変だと思いますが、頑張ってください。

noname#6396
質問者

お礼

好きだし彼と別れたからといって途端に何かが良いほうに転じるとも思えないのでわざわざ別れなくてもよいかなと思っていました。恋人がいたほうが日々張り合いもあるし。でも私は無条件に面倒見てくれるだんなさんやお金でフォローしてくれる愛人がほしいのでなく、たとえ結婚できなくても一緒に近いところでずっと関わっていけるパートナーがほしいのです。そのためには他の女性と婚姻関係を続ける彼は問題外ですね。子供の為にも(女の子なのでなおさら)母親という女としてプライドの無いことはこれ以上したくない。結論を出す時が来ているきがします。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

ううう切ない・・彼の事好きなんだね。。凄く好きだから彼には迷惑掛けたく無い。。でも純粋に付き合ってたらやっぱり普通のカップルみたいに2人の関係の先を見てしまう。。でもそれをしたら彼が大変になるから割り切る為にはどうしよう・・って。。そして母親としての貴方は子供が大事だと思う、子供の将来考えたらやっぱりお金は有る方が良い。。母子家庭で育ててるなら苦労は人一倍だとおもうけど世間は当り前の事としか受け取ってくれない。。 あなた自身も当り前だと思ってる事だけどでも・・実際は沢山大変な事ある。。女として母親として彼のパートナーとしてやっていくための折り合いのつけ方としてはやっぱりお金って否めない。正直な気持ちだと思う。 そこを上手に伝え切れないのはお店で働いてるって所でのお姉さんとしての立場も含んで考えられちゃうからじゃないかな?お店に来て貰わない事には仕事にも影響するし、 元々お客さんとして出会ってるだけに来て当然だとも思っちゃうだろうし、好きなら協力して欲しい。ってのも有ると思う。彼が言ってる事も矛盾してる。お店に入ったら彼女からお店の女の子になるのは仕方無い、そうゆう仕事なんだし。お店の中でも側にいたらお金じゃなくて側にいなかったらお金」・・?違うだろうって思うけどな。お金って最初から思ってたらお金。ちゃうかったら違う。その位は彼も解ってるんだと思う。でも焼き餅焼いてるんでしょ?そこはハイハイっていなして流してしまった方が良い様な気がするな。 お金が全く目当てじゃないか・・って言ったらそれも違うだろうし、でもお金が目当てでもない。そこは大きくなったり小さくなったりする気持ちだと思う。それよりも貴方は彼の存在で新しい彼を見つける事、見つける気になれない、先の未来を共に出来ない事が前提に有るから、そしてそれは彼を想って諦めた未来。彼がいる事で身動きが取れ無いのも又事実。そしてそんな自分に嫌気がしてきたりもしてるんだと想う。だからバランスを保つ為には割り切る道具としてもお金って有ったら便利なんだろうなって。 やっぱお金が無いと正直焦る。不安だし。でもそこ解消してくれても好きなら良いじゃん?ってそんなせこい事言わないでもいいじゃん。自分の不純は言わせないくせに貴方のそうゆう所つくのって意地悪だ。 切ないなぁ・・好きって気持ちはどうしようも無い。友達夫婦って言われると離婚してって言えない。。自分も子供がいるから再婚・・って改めると躊躇する。がんじがらめじゃん・・。このさいだから正直に子供の事、結婚してる事、自分が身動き取れない理由を全部脇に置いて自分が本当はどうしたいのか?って考えて見たら?そしたら彼も解ってくれると想う。今は貴方も彼も自分ばっかり・・ってなってる。せっかく好きなのにそんなので壊すのも一年半付き合ってきた人ならちゃんと気持ち伝えた方がいいんじゃ無いかな?好きだけど結婚は考えるのは難しい、、って想うとこの先を見る事ってやっぱり出来ない。。いない時寂しいって想うし家に帰られたらいくら友達とは言え自分以外の人の所に帰られるのが辛くなるのはどうしようも無い。でも好きだから別れるのは嫌、ならどこかで折り合いつけていくしかない、それは貴方との関係が感情や気持ちは違っても不倫って関係だから。だから純粋なだけじゃいられない。。貴方の不純をけす為には自分もやっぱり不純を持たないとバランスがおかしくなってくる。だからお金で折り合いをつけたい。実際お金が有ると助かる事も多いから。とか。。意地汚い部分有って当然だしね。。だって人間じゃん。でもそこ前面に出てきてる訳じゃ無い。それが人間だし、貴方だと思う。 でもちょっと1つだけ、、お前は何してくれる?って言われた時、何も出来ないのは彼が受け入れない、って書いてた。でも貴方がしてあげたい事を彼が受け入れない、んだと思う。彼がして欲しい事、貴方がして欲しい事、今一すれ違ってる気がする、いろんな事してもらってるししてくれてる、だから一年半辛い事を右に抱えながらも彼とやってきたんでしょう?もっかいそこに立ち返るのも大事だともうよ、やって欲しい事、って打ち出すよりも伝わる事って多いと想うから。。甘くない。。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ確かに甘くない、でも甘い方が良い所は甘くても良い。毎日朝から夜まで働いてさ大変なのにね、、チョッと位肩の力抜かせて欲しいよね、何の為に仕事してるってお金の為って夜やってるなら目的ってそこだと思う、ならそこに協力してくれたら肩の力抜けると思う、そしたら優しくなれるよね・・今一杯一杯じゃん・・・・。目一杯頑張ってると思うよ、不倫って辛い事の方が多い貴方が罪悪感を感じなかった、感じてない、なんて思わない。それも引き受けての事、開き直ってる訳でもなく受け止めてるんだと思う。。その事彼が解ってくれたら良いなってホントそう思うよ。正論や感情はぶつけても余り効果ないから素直な気もち、甘くても良い気持ち、素直に伝えて見る事 大事だと思う。二人のため子供の為にも。。 あんまり頑張り過ぎないで肩意地はりすぎないで深呼吸して笑顔でo(*^ー ^*)oにこっ♪

noname#6396
質問者

お礼

ほんとはお金なんて。。って気持ちです。彼がちゃんと私と向き合ってくれたら。でも結論を急がずじっくりつきあって好転するのを待つには、望みが薄い状況かな?。。結婚するかわりに何々してやりたい、例えば店にはしょっちゅう行ってやるかとか少し助けてやるか、って男だったら思うはず、って勝手に思い込んでいたかもしれません。それが目的ではないけど、そう思ってもらえたらせめてうれしい女心です。。ありがとうございました。

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.6

余談ですが・・・ 私は、子供の手本として生きる必要はないと 思いますよ。 それより、精一杯、自分らしく、正しく 自分の人生を真っ当している母親の背中を 見て育った子供は幸せだと思います。 そして、バツイチの私から言えば、 素晴しいパートナーとの出会いは 人生の苦しい部分を半分に、 楽しいことを倍にしてくれますが、 =結婚に結びつける必要はないと 思います。 結婚しないほうが、自然で、うまくいく カップルは沢山いますよ。 それぞれの価値観だと思います。

noname#6396
質問者

お礼

結婚が最終目的ではありません。でも好きな人が並行して結婚生活を続けているのはつらいです。世間では、多々、不倫や浮気がばれて奥さんが騒いだりもめたりしてるというのになんにも言わない彼のおくさんが不思議です。ことを荒立てる妻だったら彼も違ったかもしれませんね。ありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.5

No.1です。 >子供の為にも(女の子なのでなおさら)母親という女としてプライドの無いことはこれ以上したくない。 と言うなら何故 >結婚できなくても一緒に近いところでずっと関わっていけるパートナーがほしいのです なのですか? 結婚できない相手とずっと一緒にいることが 子どもの手本になるのでしょうか? 子どもに毅然と説明できるお考えがあるのなら いいですが、子どもがそれを受け入れるのは 難しいと思いますが。 あなたが彼に求めるものは 既婚者に求めるものではないのは お解かりのようですので、 あなたの要求を正面から受け止められる 立場の方とお付き合いすればいいし、 今の彼にお金をもらうなら お金のほかには何も欲しがってはいけません。

noname#6396
質問者

お礼

子供は実の父親を慕っていますし、はっきり離婚したとは言っていません。もう10歳なのでわかってはいるはずですが。私の残業の時や夜の仕事の際には預けてもいます。今の時点で新しい父親を登場させるのに抵抗があります。もちろん将来的には一緒に生活することを前提に考えますが、おたがいフリーで真剣であれば結婚や同居にはこだわりません。お金のことは話して現実を認識してもらいます。ありがとうございました。

  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.3

職業としての愛人になりたいという事ですよね。 現時点でも相手が妻帯者であれば、相手の奥様から慰謝料の請求がありえますが、リスクよりもお金と言う事でしょうか? 男の気持ちとしては、お金と割り切った時点で、下に見てしまうと思うのですが…

noname#6396
質問者

補足

好きだと言われても現実に、自分のためにわざわざ何かをしてもらえないともう納得できないのです。独身同士、もしくは彼が独身なら、対等に気持ちだけで充足できる関係が築けるかもしれません。でも今はわたしばかり与えて、彼からのケアがないことがむなしいのです。

noname#5880
noname#5880
回答No.2

お昼と夜のお仕事をされて、頑張っていらっしゃるんですね。 お店に来てもらう関係が良いと、私は思います。 彼がichigoyaさんに、奥さんとのことをどう話されたかはわかりませんが、結局彼には『帰るべき所』があるんですよね。 この先何年付き合っても、彼はきっと奥さん(家族)の元へ戻るのではないでしょうか? あなたの事を、本当&真剣に必要としているのは、その既婚者男性でないはずです。 自分を安売りしちゃダメですよ!

noname#6396
質問者

お礼

自分を養ってくれる男性が欲しいわけじゃないのですが、好きなら私のために何かを費やして欲しくて。。奥さんとは会話もあるし、ケンカもしたこと無いって。甘えんぼな人なので奥さんからみても「こいつはガキだから大した事(離婚とかもめごと)はしないだろう」って見抜かれてる気がします。最後の3行は全ての友人にも言われています。ありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.1

夫婦間はセックスレス、子どももなく 別れようと思えば、別れやすい状況なのに 別れないのは、本気じゃないからですね。 あなたの生活やお子さんを受け入れる つもりはないわけです。 恋愛ごっこがしたいのでしょうね。 あなたも結婚を迫らないのなら 恋愛ごっこの代償として お金をもらってもいいんじゃないですか? ただし、いくらセックスのない友達夫婦でも 彼の奥さんや質問者さまのお子さんを 2人の関係にくれぐれも巻き込まないでくださいね。 お金をもらうのならビジネスですから ルールは守るべきです。 それを割り切れるなら思うようにして下さい。 彼が友達夫婦だって言ってるだけで 本当はちがうかも知れませんしね・・・。

noname#6396
質問者

お礼

子供がいますから私も相手が彼でなくても結婚に躊躇はしてしまいます。彼にとってバツイチ子持ちの私は一番結婚してくれと言われないはずの楽な相手かもしれません。奥さんとはほんとにお友達感覚らしくキャバクラ通いや外泊も公認なのです。家の近くのホテルにも平気で行くし、ご近所でデートも誰の目も気にせずしています。安心しきっているのです。何かが駄目になってるから他の人を好きになったんだけど、まだ他の何かは駄目になっていないから夫婦をやっていられる、っていわれたけどそんなの大抵の夫婦がそうですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚するという奥さんの気持ち

    職場の既婚男性と親しくなり、肉体関係はありませんが恋仲にありました。 そのことが奥さんに携帯を見られてばれた今、彼の家庭がめちゃめちゃになっています。(浮気を確証できる内容は残っていなかったことがわかりましたが、その他友人の家に外泊したということも私のところに外泊したと思いこんでいるようです) 奥さんは一言も口をきかず、話すことは問い詰めや嫌味のみ。 急に暴れだして、武器を持って彼を殴り、親戚にとりおさえにきてもらうほどで・・・ 奥さんが浮気のことを彼の両親に告げ、慰謝料とって離婚してやる と言っているようです。 長年セックスレスで、彼もそれに対して不満はあるようですが 子供と離れるのは避けたいので、できれば離婚したくないそうです。 私自身も彼に離婚をして!とは言うつもりはありません。 離婚しないなら、彼との連絡を絶つし、離婚したらそのときは彼の出方次第と思っています。 奥さんは会社にのりこんでやるとか言って脅しているようで・・ 彼の両親と奥さんの両親も離婚したほうがいいといよとっているそうです。 奥さんはどうしたいのでしょうか? 彼はたぶん離婚したいっていうと思うといっていますが・・・ 離婚したくなくても、暴力ふるいますか? 子供に対して、「お父さんが悪いことをしたからけんかしている。」と説明しているようです。 今後修復する気がないのでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • 離婚話しが決まってからの

    ご存知の方がいらしたら、教えてください。 結婚して1年半です。離婚するという話し合いはもう済ませていますが、その話し合いをきちんとするすこし前から主人が同僚の女性と会っていて、朝帰りと外泊を繰り返していました。主人が主張する離婚の原因は他の事(私達の夫婦関係)ですが、私としてはその女性の事もあるかと思っています。私としては離婚はしたくなかったです。前から不審に思っていましたが、主人がその女性宛てのメールをご丁寧にプリントアウトしてあったのを偶然見つけました。それによると、離婚するので付き合って欲しいと言われたが、自分には重い。離婚して落ち着いたらまた告白して。というような内容でした。でも、結局付き合いは続いているようで、外泊朝帰りはもちろん、ご丁寧にモーニングコールまであります。ご相談したいのは、離婚話しが決まっていても、まだ婚姻関係にあるのに、他の女性とお付き合いしていると分かった場合、慰謝料を主人とその女性に請求できるものでしょうか?お金が目的ではなく、けじめのない付き合いをしていた事によって、私が悩み傷付いたということを二人に分かって欲しいです。女性の存在に気が付いている事はまだ主人と話しあっていません。確かな証拠を掴むまでと思っています。

  • 恋愛→結婚→飽きた→離婚?(離婚した方へ)

    友人(男)の話ですが、そいつは 学生時代からの後輩と10年ぐらい恋人で 数年前に結婚して 最近「飽きた」から離婚したいと言っています。 別の女性に興味が出てきたような感じですが 特定の誰というものではなく「奥さん以外」という感じです。 そいつに「どうしたらいい?」と聞かれて 「分かる訳ないが、彼女(奥さん)を好きになった頃の気持ちを思い出せ」と まるで中学生のような回答をしてしまいました。 私は独身なので、結婚をするという気持ち、また、既婚者の気持ちは分かりません。 最後は当事者同士の事なので深入りは禁物と思いますが かつて既婚者だった方 「飽きた」という理由で離婚はアリですか? ちなみにお互い30代です。

  • 好きじゃないのに結婚生活を継続する心理

    僕は結婚しているのですが、奥さんとの結婚生活が子供ができてからとても心地よくない状態になっています。簡単に言うと僕のことを好きでいてくれていない感じがとても感じられることです。現在は別居しているのですが、奥さんの方は離婚する気がないようで、先延ばししている感じです。専業主婦なのでお金のことが問題らしくそこで離婚したくないようです。しかし、そもそも結婚とはお互いが好きだからすることであってお金ではないと僕は考えているのでとても不自然に思えます。このようなケースの場合、離婚するためにどうすればいいのでしょうか?

  • 不倫の末の離婚・再婚

    私は独身(30代前半)ですが、現在既婚の彼と付き合い始めて4ヶ月程経ちました。 勿論、初めから彼が既婚で小学生と幼稚園の子供がいるのも承知でしたので彼との結婚を望んだ事は全くありませんでしたし、彼も離婚は考えていませんでした。 でも先日、『話せば長くなるけど…結婚して欲しい』と言われました。その後、会える時間がない為詳しい話はしてませんが 『何でそんな事急に言い出すの?』と聞いたら 『手放したくない。ずっと一緒に居たいから』という事と奥さんの悪口は普段言わない人ですが、性格的に奥さんと合わなくて苦痛、彼に言わせれば私の方が彼の事をすごく理解している…そうです。 彼の家庭の様子はよく知りませんが、経済力がある人なので『奥さんは金の為に自分と生活してるだけであって、今の生活費を維持する事を約束して離婚を切り出せば9割受け入れてくれると思う』と言ってました。ただ一番の悩み所は子供だと思います…子供の話しはよくする人なので。 離婚するもしないも彼自信が決める事なので、何も言えませんが、もし正式に離婚が決まったら彼と結婚しようと思ってます。 ただ子供があっての離婚はそう簡単にはいかないと思います。それに今まで別居していた訳でもないので、いくらお金の為(真意は分かりませんが)とはいえ、奥さんがそうそう離婚に合意するとも思わないのですが… 夫婦の形は人それぞれだと思いますが、不倫の末に離婚・再婚なさった方の意見が聞ければと思ってます。 (不倫自体への批判は十分聞かされてきたので勘弁して下さい)

  • 離婚は・・(長文です)

    私は約2年前からつきあっている男性がいます。相手が離婚に応じない場合、やっぱり何年も離婚に時間がかかるのでしょうか。わたしの相手は付き合った当時は離婚しているときいていたのに、実は奥さんが籍を抜いていなかったらしく(疑わしいけれど)まだ、既婚者だということが発覚しました。私の家の徒歩5分のところに引っ越してきたので、別居はしていたようですが、もう発覚してから1年は過ぎました。その間私の家に奥さんから電話があったり、訴えるといわれたりもしましたが(うちの母に)、彼はもう別れるから、ということでそのときは納得をしてこのままにいたっています。しかし、いついつまでに終わるから、と何回も言われ、約束を破られ、もう信じることも期待もしないようになってきました。 いちおうつきあいは続いていますが、(毎日電話で話す)恋人関係というかんじではないです。結婚しようと言われても、はっきりいって、何回も約束を破られて(離婚出来る日にち)冷めてきました。いいかげんおかしくなりそうです。ただ、何もないころはいままでで一番気があうし、一緒にいるだけで楽しかったので、これからそんな人がみつかるかな、という気持ちもあるのです。 文章がばらばらになってしまいましたが、数年離婚でもめて、結婚した方などいらっしゃいましたら、経験などお聞かせ願えないでしょうか。

  • 離婚について(長文です)

    質問の閲覧ありがとうございます。 Aさんが離婚しようとしているのですが、分からない事だらけなので質問させていただきます。 Aさんは結婚5年目で、奥さんとは3年半家庭内別居状態です。 原因は奥さんの浮気によるかなり激しい人間不信です。 Aさんは以前、付き合っていた人を親友に取られてしまい、女性が怖かったのですが、さらに怖くなり、人間不信に陥りペットに愛情を注いでいます。 子供もいないし、スムーズに離婚できそうなのですが、Aさんとの奥さんの関係が少しややこしいんです。 奥さんはAさんの友人の妹なのですが、出会って三ヶ月で籍を入れました。 なぜかというと、娘を邪魔者扱いしていた彼女の親に結婚してくれと押し付けられたからです。 Aさんも当時は軽くノイローゼ状態だったので、結婚したくなかったのに言われるがままに籍を入れたそうです・・・。なので、もちろん結婚式は挙げていません。しかも奥さんが結婚1ヶ月目で浮気をするくらいです。 Aさんは好きな人(Bさん)ができて、その人と一緒になりたいと言っておりますが、奥さんの父親がチンピラなので、Bさんに間接的に被害がいかないように離婚をしたいと言っています。 一応、お金の面ではBさんが結婚資金を貯め、Aさんが奥さんの慰謝料を貯めている状態です。 Aさんから、離婚の資料を集めてくれと頼まれている私ですが(Aさんはインターネットをしていないので)、慰謝料は最低いくらいるのか、これは知っておいたほうがいいというのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 結婚したら外泊してはいけないんでしょうか?

    長くなってしまいすみません。 夫とは7年付き合い、式はせずに今年入籍をしました。 お互いフルで働き私が家事もほとんどをやっています。 子供はいません。 普段はとても仲が良いです。 結婚前は、今までどおり時々飲みに行ったり朝帰りしたって構わないと 言っていて、結婚前は私が遊んでいても何も言わなかったのに 結婚後いざそうなるとすごく怒られました。 彼はめったに飲みに行ったりしません。 結婚後2度目の外泊で、1度目のときは彼はあまり言ってこなかったのですが 2度目がこのような事態になり困っています。 いつも、無断で帰らないわけではないんです。 ちゃんと誰々と飲みにいって(彼の知っている友達です) 誰のうちに泊まって朝帰るねと あらかじめメールを入れたのですが 少し不機嫌そうな返事があり、放置していたら 寝ている間にすごい数の彼からの着信が入っていました。 朝連絡したら、「なんで帰ってこないの?」「なんで連絡返さないの?」 「仕事出ないで待ってるから今すぐ帰ってきて」 「もう外泊はしたらだめ、したら離婚する」と言われました。 面倒なので仕方なく急いで帰ると彼はもう仕事に出たあとで、 私に分かるように結婚指輪をはずしていっていました。 こんなことで簡単に離婚だの、指輪はずしたりする彼の言動に凹んでしまい、 指輪のことについてメールをしたら 「こういうことをされてるうちは指輪つける気はない」とのことでした。 彼は私より年上ですが幼稚なところがあり、一人暮らしもしたことがないので 寂しがったのかもしれません。 でも外泊くらいでこのような行動をされるのってどうなんでしょうか? 結婚前は長い付き合いの中でもこんなことは一度もなかったので かなり困惑しています。 何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 離婚したいといわれました。

    結婚して、もうすぐ2年目になります。 4、5年同棲して結婚しました。1才と2才の子供がいます。 ダンナに「お前といるのが、苦痛でしょうがない。離婚したい。子供は可愛いから悩んだけれど、子供と離れるよりも、おまえと一緒にいたくない。」と言われています。 小さな不満がたまりたまったんだと思います。 ダンナも仕事でうまくいかない時、私も育児でイライラして、お互いあたっては、ケンカがたえませんでした。私も悪かったと思っていますが、毎日「お前なんか死ねばいい。いない方が良い。母親失格だ。」など、暴言を言われ、仕事から帰ってくるダンナを温かく迎えられませんでした。そのくせ、「あんたなんか、もうどうでもいい。」と言えば、ものすごく怒り、3日くらいぐちぐち言われます。今回も、「先輩と飲みに行く。朝帰りだ~。朝帰り~。」と言ったので、カチンときて、「朝帰りでも、浮気でもどうぞご自由に。」と言ったら、さんざん今までの不満をぶちあけられ、離婚だ。となってしまいました。いつも、オレ様様で、人の意見など聞きません。100%自分が正しいと思ってるような人です。 私も悪かった。離婚はしたくない。と言っても、「いやだ。じゃあ、別居だ。」と言います。 なのに、夜の夫婦生活はあります。こっそり、私のケータイやパソコンをチェックしています。離婚話が出てから買い物に連れて行ってくれたり、重たい荷物は「持ってやる。」と持ってくれます。普段のダンナならありえません。優しくしてくれなくていい。と言っても、「最後の思い出作りだ」と言っています。看板に石を投げ、「当たったら考え直してやる。」と言います。 養育費などの話もしていますが、ダンナの考えていることがよく分かりません。 離婚話が出ている家庭でもこんな感じなのでしょうか?

  • 見ないほうがいいですか?彼の奥さんの写真。

    こんにちは。以前も既婚者の彼のことで質問させていただきました。私は彼の詳しい住所も知らないし(聞く意味も無い)あんまりおうちのことは聞きません。奥さんのことも少し聞いて誰々に似てる、くらいのことは知りました。なんていうかちょっと顔を見てみたい気もします。そういう好奇心てありますよね。でも見ないほうが(知らない方が)いいんでしょうか?ちなみに携帯は一度もチェックしたことありません。それと、もうひとつ、奥さんは、夫がどんなにふだんから出張が多く(自営)遊び方が派手で朝帰りや、外泊が頻繁でもやっぱり浮気の気配って気付きますよね。。仲良しの友達夫婦ってそういうのも別に干渉しないものなんでしょうか?