• ベストアンサー

イラレで作成したデータの印刷が縮小されてしまう。

いろいろ投稿されているのを調べたのですが、 素人すぎてよくわからないので教えてください。 はんこのデザインをしたいので、 イラストレータで30mm×30mmの大きさを設定して、直径30mmの円を描いたものをjpgやgifデータに落として印刷してみたんですが、印刷すると縮小されて印刷されてしまいました。(直径2.5mm) 実物の大きさで出力したいのですが、どうやったらうまく印刷できるのでしょうか。 (イラレ?それともプリンターの設定なのでしょうか?) 何卒教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラスター画像の解像度設定を間違えているか設定を忘れていると思われます。 JPEGなどのラスター画像に変換せずに直接Illustratorから出力すればいいじゃないですか。 そうすれば原寸大で出力されます。

banbi_san
質問者

お礼

まさにイラレからそのままプリントってを忘れていました!!! 綺麗だし原寸大!!まちがいありません^^ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

Web用に出力を選択したのなら解像度によって縮む Web用は72DPIしかないから 書き出しでJPGにしたのなら原寸になる。

banbi_san
質問者

お礼

Web用に出力してました・・ ほんとだ書き出しって機能がありますね!ありがとうございます。