• 締切済み

UNIXから縮小印刷

過去EPSONのプリンターをネットワークプリンタとして利用していました。 最近のプリンターは独自にLANボードが装備されており、逆にいままで使用していたプリントサーバーを接続することで保障しないというものが多い。 また、縮小機能がA3出力のでできるものにはありましたが、最近のものはついていない。 で、本題。 上記設定を無視してUNIXから直接プリンターに対して縮小印刷をしようと思いますがコマンド等がわかりません。 機能もあるのかどうかも。 どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• xjd
回答No.1

過去はともかく、今はどうなっているか 何を無視したいのか、 何を印刷したいのか(画像?テキスト?)、 どのOSを使っているのか どんなソフトが入っているのか、 サッパリわかりませんので、以下のバックナンバーを入手して研究して下さい。 UNIX USER 2003年1月号 大特集「プリント大全」 日本語環境における印刷のポイントを大公開 1580円