CD印刷が縮小される

このQ&Aのポイント
  • PM-A820のプリンターを使用している際に、12cmCDを印刷すると7cmに縮小されて出力されます。
  • その他の機能には異常は見られませんが、最近まで正常に使用できていたにも関わらず、突然この現象が起きるようになりました。
  • 原因は何か特定できませんが、プリンターの設定や接触部分を誤って操作した可能性が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

CD印刷が縮小される

PM-A820のプリンターを使っています。 12cmCDを印刷すると7cmに縮小されてでてきます。 他の機能は特に異常はないのですが。先日まで使えていたのに・・どこかさわってしまったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

どこかを触ったんでしょう 8cmCDの設定になってるとか、縮小印刷の設定になってるとか

• papis
回答No.1

>先日まで使えていたのに・・どこかさわってしまったのでしょうか? そんなの答えられるわけがないでしょう.... まじめな話、「先日まで使えていた」の最後の時に、縮小機能を使ってませんか? 現時点で考えられるのはこの2つです ・印刷時のプリンタドライバ設定が間違っている →印刷時のソフトの設定を確認 ・通常時のプリンタドライバの設定(=既定値)で縮小機能が有効になっている →何もソフトを起動していない状態で、デバイスとプリンターの中にある PM-A820の設定を再度確認してみてください。ここで縮小機能が有効になっていると、 印刷時のプリンタドライバ設定に影響することがあります。