-PR-
締切済み

印刷が出来なくて困っています。

• 暇なときにでも
  • 質問No.28789
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

Mac note OS8.5 英語版(使っているものが外人さん)で
Epsonプリントドライバがうまく認識されず
印刷が出来てません。
環境はLAN化されておりほとんどがWINDOWSです。
プリンターはネットワークプリンター環境(EPSON MJ600C)なんですがドライバがうまく認識されず
文字化けもしています。
Epson社に問合せをしてもMAC英語版は対応していない
との事です。どなたかわかる方いますか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

Epsonがだめというなら,だめなんでしょう。 どうしてもMacから直接印刷する必要があるのですか?使っているソフトが不明なのでできるかどうか判りませんが,ネットワークされているのですから,Winへデータを渡して印刷することでなんとかならないのでしょうか? ...続きを読む
Epsonがだめというなら,だめなんでしょう。

どうしてもMacから直接印刷する必要があるのですか?使っているソフトが不明なのでできるかどうか判りませんが,ネットワークされているのですから,Winへデータを渡して印刷することでなんとかならないのでしょうか?
補足コメント
kaguyahime

お礼率 6% (1/16)

ネットワーク環境ですのでMacとの共有フォルダを
設定していますので、受け渡しで何とかなるとは思います。彼のNote以外は全て日本語環境なので日本語が良くわからない彼にとって使い勝手がよくないらしいのです。インターネットで入手した情報などどのように渡せばよいのでしょう?保存で良いのでしょうか。
ちなみに英語版Mac等に対応しているプリンターって
何がありますか?
また、Mac OS英語版で日本語で文字化けする現象については何か良い方法ないでしょうか?
日本語パッチなどをあてる方法ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-16 18:52:47