彼氏いない歴…親の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴…親の気持ちについて考えています。
  • 私は21歳の女性で、これまで男性とお付き合いしたことがありません。
  • 親は私が男性が苦手なことを知らないため、彼氏がいない私を見て切なくなるでしょうか?親の気持ちについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴…親の気持ち

こんばんは。 私は21歳、女です。 私は今まで男性とお付き合いを したことがありません。 昔から男性の方が苦手で 意識しすぎてるのかと思いますが 疲れてしまって。 それから男性の方がいる飲み会などの 誘いも断るようになりました。 学生のころ私と同じで 男性が苦手といっていた友達も 彼氏ができてきて 21歳になっても男性が苦手で 誘いも断ってばかりな 自分に焦りを感じます。 でもキャンキュンする恋はしたいと 思いますが彼氏がほしい!とは あんまりおもいません。 (たぶんまだそうゆう人に出会えてないだけだとおもいますが…) 私は何回か告白されたことは あるのですが自分が好きになれず 断ってきました。 私は自分がこの人のこと幸せにしたい、 一緒にいたい、この人のこともっと知りたい、と想えた人とお付き合い したいと思っています。 さいきんはこれが私!私は私!と 思えるようになりましたが やっぱり周りの友達をみると 落ち込みます。 そして相談なんですが 私の親は私が男性が苦手なことを 知りません。 クリスマスの時期になると 私は家にいずらいです。 周りは彼氏がいる友達ばかりなので 今年はたぶん家で過ごすことに なりそうですが 親からしてみたら20年間も 彼氏ができない私をみて 切なくなるでしょうか? 自分の娘がいつまでたっても 男気がないのって悲しいですかね? さいきんは親の気持ちが気になります。 なんか申し訳ない気がしてきます。 いつか私が彼氏を家に連れてくるのを 母は楽しみにしてます。 でも私は親と自分のことや プライべートの話を一切しないので 私が男性を苦手なことも たぶん知りません。 そして私の兄は女子が苦手というより 一人が好きなタイプで 彼女を家に連れてきたことありません。 兄弟そろってこんな感じで 親が切なくなってないか考えると 心が痛いんです… 親の気持ちなんて恥ずかしくて 聞けないし… みなさんはどお思いますか? アドバイスお願いします…

noname#171752
noname#171752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tya-han2
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

全然問題無いと思います。 むしろ、興味本位で付き合わない。ほんとうに好きになった人としか付き合わないという強い気持ちはとてもかっこいいし、素敵な事です。 ご両親もきっと芯の強い娘さんを持って鼻が高いと思います。 むしろ一人が好きというお兄さんの方を心配しているかもしれませんね笑 私の周りには24、25歳ではじめて彼氏が出来たという人も結構います。 特別変な事でも無いし、21歳なら焦る必要はないと思います。 就職したり、転職したりした時にふと好きな人が表れたりするものですよ。 家族で過ごすクリスマス。とっても素敵だと思います!

noname#171752
質問者

お礼

温かい回答で嬉しかったです(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

まあ…20年なら親はそれほど心配していないと思います。 ですが彼氏とまではいかなくても、そろそろ男性の気配ぐらいはあってもいい年齢だとも思います。 兄貴だって彼女出来ないし焦る必要はないか…ではなくて、お兄さんはお兄さん貴女は貴女という事だけは、どうかお忘れなく。 娘が彼氏を家に連れてくると、父親は少し複雑な気持ち(表情)になるんですが、母親は娘が初めての彼氏を家に連れてくると、それはもう喜んでくれます。 お母さんの目がキラキラしてます。 by体験談。

noname#171752
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。 親の立場に立ってみました。 21歳なら、まだ彼氏がいなくたって全然かまわないですよ~。 私がお母さんなら、気にならないです。 そんな焦らなくたっていいです。 でも最終的には、誰かいい人見つけて幸せに結婚してもらいたいな~ とは思います。 でも21歳なら、まだまだOK!! お兄さんもそんな感じなんですね。 いいじゃないですか。クリスマス、たまには家族でパーティーでもしてみてはいかが? お兄さんと計画立てて、ピザ取るとか、どちらかがクリスマスケーキ買ってくるとかは? あとお父さんお母さんにサプライズでプレゼントなんかしちゃってはどうかしら。 せっかくのクリスマス。楽しんで!! 家族で、あったか~~いクリスマスをお過ごしくださいね^^ 気にする必要ぜんぜんなし!!

noname#171752
質問者

お礼

温かい回答で嬉しかったです(>_<) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏に対する親の気持ち

    私は20歳で初めて彼氏ができました。 彼氏は同じ大学に通う同級生で、付き合ってまだ2ヶ月ほどです。 大学に入ってから、友達との付き合いなどで夜遅くなったり、 友達の家に泊まったりすることがあったのですが、親は特になにも言いませんでした。 たまに夜中の12時を過ぎてから帰ることがありましたが、両親は特に怒ることもなく先に寝ていたりしたので、 うちには門限がないのかな?と思っていました。 しかし、私に彼氏ができたと知ってから態度が急変しました。 彼氏と遊んでから1度、12過ぎに帰ったとき顔を殴られるほど激怒され、彼氏も電話越しに私の両親から怒鳴られました。 その時彼の実家の電話番号と住所を聞き出し、次に12時までに帰らなかったら相手の家に怒鳴り込むと言っていました。 それからというもの、両親の彼氏に対する印象は最悪です。 彼氏が私を夜遅くまで帰さなかったことに対して直接謝りに行きたいと言ったのですが、 両親は会わない、そんな男と会ってもどうしようもないと言って、全く会う気はないと言われてしまいました。 彼氏がお土産にくれたお菓子も、全く口にしません。 携帯をいじっていれば、「彼氏とメールばかりしてるんじゃない」と怒られ、朝早く出掛けると「こんな朝早くからどこに行くんだ、どうせ彼氏と遊ぶのだろう」と言われます。 「今日は友達と出かける」と言っても、彼氏と会うと思っているみたいです。 今までの私に対する信用がまるでなくなってしまいました。 なんでもかんでも彼氏を引き合いに出されて、正直うんざりしています。 もうこれから友達の家にも泊まれないのかな、という不安もあります。 確かに親は遊ばせるために私を大学に通わせているのではないとわかってはいますし、 親に心配をかける行動をした私に問題があるとも思います。 しかしあまりにも彼氏の有無で両親の態度が変わったので、戸惑っています。 どうしたら彼氏と私の関係を信用してもらえるのでしょうか? ちなみに、私は両親と仲が良いと思います。 両親は彼氏と付き合うこと自体は反対していません。

  • 彼氏が出来た途端に付き合いが…

    自分はいま付き合っている男性がいます。 恥ずかしながら20歳を過ぎて初めて出来た彼氏なのですが、その男性と付き合うようになってから女友達からの誘いがサッパリ来なくなってしまいました。 別に彼氏が出来たからといって誘いを断るなどの垣根は作ってこなかったんですけど、彼氏が出来るまで一番仲の良かった子も離れていってしまいました。 最初はやはり自分に非があったのかと思って行動を振り返ったんですけどよく分からなくて……。自分の周りは今まで彼氏などがいたことのある女の子が少ないので彼氏が出来た自分に気を使っているのかと思ったんですが、私は友達も大事にしたいので今までのように接してほしいと思っています。一度きちんと意思は伝えたのですが、半年経った今でも距離を置かれています。 こういった経験のある方がいらっしゃいましたら、今後どうやって友達付き合いをしいけばいいのかご教授願えればと思います。

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏のことを親に話すか迷ってます

    21才・女性です 付き合って2週間ぐらいの彼氏A(28才)がいます。 親には彼氏ができたことは一切言っていないんですが、きのう母に突然「Aって誰?」と言われました。 私がお風呂に入ってる間に、用事があった母が私の部屋に来てタイミング良く携帯にAから着信があり、着信時に出る名前を見たそうです。 Aの名前は一度も出したことがなかったので単に「誰だろう?」と思ったのかもしれませんが、とっさに私が「友達だよ」と答えたんですが「心配だなぁ…」と言われたので親の勘も働いたのかもしれません。 私の親は今までも彼氏ができたことがわかると心配したり、彼氏についていろいろ聞いてきたり…というかんじです。周りの友達の親に比べ心配しすぎなのでちょっと困るところなんですが、親なので仕方ないしありがたいことかなぁとも思います。 そういう親の気持ちも考えるとちゃんと彼氏だということを伝えて、どういう人かも話そうか迷ってます。 ただ、彼氏は今フリーターをしながら就活中です。 28才でフリーターというのは一般的には遅めなので親にはあまりいい印象じゃないと思うので、仕事が決まってから話した方がいいかとも思います。 今は彼氏と遊ぶときは女の子の友達と遊ぶと嘘をついてます。そんな嘘をついてるのも心苦しいので早く本当のことを言いたいとも考えてます。 私と同じような状況なった方、親の立場の方、それぞれどうしたらいいと思いますか?

  • 親の目・気持ち

    ”親の気持ち”についてみなさんにお尋ねしたいことがあります。 私は今、大学4年生で実家から通っており、まだまだ両親の世話になっています。 実家暮らしなので、親の目もあり、思うようには遊べません(夜遅くまで遊ぶことなど)。 親の世話になっている以上、勝手なことや我儘は言えないと思っていますが、でも最近、親の気持ちと自分の気持ちとの間で悩んでいます。 特に外出する時のことなのですが… 親(母)は、夜に外出することもあまりいいようには思わないため(ダメとは言われませんが…^^;)、友達と遊んでいてもいつも時間や親の目が気になります。私はしょっちゅう遊びに出ている訳ではありません。自分で言うのもなんですが、真面目な性格です。周りの友人と比べても友達と遊ぶ時間は少ないと思いますし、家にいる時間の方が多いと思います。 また、仲のいい男友達がいて(※ただの友達です)、たまに一緒に遊びに行ったり、用事などで私の家の前に車で来ることがあるのですが 「**くんと遊びに行ってくる」 「**くんがお土産を届けに来てくれるから、ちょっと出てくる」 などと言うと、すごく嫌な顔をされます。 私の友達に対してそんな顔をする母を見るのも辛いです。 先日は「嫁入り前に変な噂がたつと困る」と言われました>< そして、遊びに行く時には「男の子?女の子?(いつもではありませんが)」と聞いてきたりもします。 「彼氏ができたら教えて」と言われており(今彼氏はいません)、男友達と遊びに行く時でも素直に話しているつもりなのですが、話した後の母の様子はあまりいい感触ではありません。 そんな母の様子や言葉に、時に嫌な思いをしますが、私のことを思って言ってくれているのだと思います。 私はまだ両親の世話になっているので、勝手な行動はできないとも思っています。 でも、もう少し私のことも信頼して欲しいし、来年から就職するので、そろそろ自分の生活・時間(?)で行動したいとも思っています。 私は実家にいる以上、親の目や気持ちを考えて行動した方がいい(しなければならない)のでしょうか。 実家暮らしの方は私と同じ悩みを抱えていらっしゃるのでしょうか。 私の親が考え過ぎ・心配し過ぎなのでしょうか。 私にはまだ分かっていない親の気持ちや、私のとるべき行動などを教えていただければ有難いです。 長文を読んで下さってありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 好きって言ってくれない彼氏の気持ち。

    初めまして。 今付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。 彼がほんとに私の事が好きなのか不安になってしまったので、 相談させてください。 彼とは1年前の飲み会で知り合い、意気投合し、何度か二人で遊んでるうちに 付き合う事になりました。お互い社会人、20代半ばです。 それからは、週1で彼の家でデートばかりで 外でデートも私から誘って2回しかしていません。 友達が多い人なので、週末はいつも飲み会の誘いがあり、 飲み会の合間に家で会うという感じです。 普通に女の子との飲み会にも行きます。(さらっと報告?される) 私は恥ずかしがりで、あまり甘えたりできないのですが、 たまに私から電話をして、彼がとれなかった時は、必ずかけ直してくれるし、 毎日メールしてくれるし、 あれ食べたいなって言ったら次会うときに用意してくれたり、 家ではいつもべたべたされるし、Hの時はとっても優しいです。 でも、付き合おうとは言われましたが「好き」とは一度も言われていません。 割とシャイな人なので、仕方ないのかもしれませんが、 元カレは、毎日好き好き言ってきたので、もしかして、今の彼にとって自分はただの都合のいい女なのかと不安になってしまいます。 「好き?」って聞くのは重たいとどこかで聞いたのですが、 聞いて良いものでしょうか・・・。 もし、好きだから付き合ったんじゃなくて、誰でも良いから付き合いたかっただけでも、 付き合って行くうちに好きなる事ってありますか。 なんだか片思いより切ないです。 彼の気持ちは本人にしかわからないとはわかっていますが、 男性の気持ち解説して頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏いそう

    彼氏いそうだよねー、彼氏なんでいないの?とたまに、一緒にいる友達に言われることがあります これってバカにされてる言い方?褒められてる? よくわからないので教えていただきたいです。自分だったらこういうとき言うetc それと、当方学生なのですが生まれてから十数年…恋愛経験がなさすぎて、友達と恋愛の話題になると避けている自分がいます 過去にお付き合いさせてもらったことはあります(二人ほど)。でも、チュー止まりで、それ以上のことに抵抗を覚えます。友達曰く「あんたは本当にその人のこと好きじゃないから抵抗があるんじゃない」と…すこし納得。ベタ惚れっていう状態ではありませんでした 学校は共学なのですが、私自信男性と話すのが苦手で年に男性と話すか話さないかってところです。バイトはしているけど女性店員しかおらず、お客さんもサラリーマンやお年寄りが中心で若い人はこないし、出会いがありません…友達に何人か男性を紹介してもらったのですが、なんというかがっつく?人ばかりで、そういう人が苦手なのですぐ切ってしまいました。 みなさんは、男性とどういう風に知り合い友達や恋人に発展しているのでしょうか。もう自分でもなんでこんなに男の人が苦手なのか分からない状態です… 周りには見た目は悪くないしいけるよ!と言われるのですが(身長170近く、普通体型でスタイルはいいと言われます…化粧もしてるし髪は黒でストレート、性格は暗くないと思っています)、私の内向的な性格がいけないのでしょうか。 纏まりのない文章になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです

  • 彼氏に会わせろと言う親…

    私には、付き合ってもうすぐで2か月になる彼氏がいます 今回、実家の都合で一人暮らしを始める事になりましたが…母親が、家を出る前に彼氏を家に連れてこいと言いました 正直、付き合いはじめで結婚の話も出ない間柄なのに彼女の実家に足を踏み入れる事は男性にしては相当なプレッシャーだと思います。 父親は、別に会いたくないし結婚する事になったら向こうから会いに来るんだしそもそも結婚するとも決まってないんだから…と言ってます 男からしてみれば、彼女の実家に呼ばれるのは重い。それで振られたら可哀想だろって母親に言ったら「じゃあいいよ」と突っぱねられました 両親は若い頃にモテた人で、母親は男女関係もオープンな感じの性格ですが…私と彼は人生で初めての交際で、恋愛に関してもお互いに奥手でしかも生真面目なタイプです 私自身、実家に彼氏を呼ぶときは結婚を決めた時だと思っていました 外で会うなら、実家に呼ぶよりもまだ何とかなるんじゃないかと思いますが…母は納得してくれません 親に彼を知ってほしい気持ちもありますが、それでも2か月はまだ早すぎると思います 今は、母を無視して彼を紹介せずに家を出ても平気でしょうか? 私が20代後半で彼が30代前半という事もあり、親が会いたがる=結婚を迫ってるみたいに思えて話を切り出せません 友達を紹介するのと同じく、気軽に会ってみたい程度に母は考えてるみたいですが…そのノリが生真面目な彼に伝わるかは微妙です

  • 彼氏がいることを親に言ってないんですけど・・・

    17歳の女子高生(3年)です。 今、高2の8月から付き合っている彼氏がいます。 今の彼氏も含めて、3人の人と付き合ったことがあるんですが、 誰1人として親に言ってないんです(^^;) 親と恋愛の話とかしたことがありません。 そういう話は恥ずかしい感じがして・・・ こんな年になってバカみたいですが、 大人になっていく自分を親に知られるのが恥ずかしいんです。。。 成長していって、恋をしたりするのも当たり前なんですが なんだか恥ずかしいんです(^^;) いつまでも子供でいなきゃいけないような気がして。。。 周りの友達は付き合ってることを親に普通に話せるそうです。 さすがに父親は言いにくい、という子はいますが。 話したら絶対応援してくれるし、色々アドバイスもしてくれるのは 分かるんですが・・・・・・恥ずかしい・・・(--;) 親も子供に隠されてるのはいやだと思うんですよね。 っていうかうすうす感づいてるかもしれませんが。 1回言われたことがあるんですよね。 「あんたに親しい男の子がいるのは分かってるけど」って(^^;) その時は恥ずかしくて何も言えませんでした。 長々と書いてしまいましたが、 付き合っている人がいること、親に言うべきなのでしょうか? みなさんはどうされていますか(いましたか)?

  • 彼氏の友達と仲良くなれない

    私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。 その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。 彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。 周りはみんな1つ~2つ年上です。 私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。 またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。 LINEのグループにもついていけません。 彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。 私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。 でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。 こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね? 自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。 一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。 どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?