彼氏いない歴…親の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴…親の気持ちについて考えています。
  • 私は21歳の女性で、これまで男性とお付き合いしたことがありません。
  • 親は私が男性が苦手なことを知らないため、彼氏がいない私を見て切なくなるでしょうか?親の気持ちについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴…親の気持ち

こんばんは。 私は21歳、女です。 私は今まで男性とお付き合いを したことがありません。 昔から男性の方が苦手で 意識しすぎてるのかと思いますが 疲れてしまって。 それから男性の方がいる飲み会などの 誘いも断るようになりました。 学生のころ私と同じで 男性が苦手といっていた友達も 彼氏ができてきて 21歳になっても男性が苦手で 誘いも断ってばかりな 自分に焦りを感じます。 でもキャンキュンする恋はしたいと 思いますが彼氏がほしい!とは あんまりおもいません。 (たぶんまだそうゆう人に出会えてないだけだとおもいますが…) 私は何回か告白されたことは あるのですが自分が好きになれず 断ってきました。 私は自分がこの人のこと幸せにしたい、 一緒にいたい、この人のこともっと知りたい、と想えた人とお付き合い したいと思っています。 さいきんはこれが私!私は私!と 思えるようになりましたが やっぱり周りの友達をみると 落ち込みます。 そして相談なんですが 私の親は私が男性が苦手なことを 知りません。 クリスマスの時期になると 私は家にいずらいです。 周りは彼氏がいる友達ばかりなので 今年はたぶん家で過ごすことに なりそうですが 親からしてみたら20年間も 彼氏ができない私をみて 切なくなるでしょうか? 自分の娘がいつまでたっても 男気がないのって悲しいですかね? さいきんは親の気持ちが気になります。 なんか申し訳ない気がしてきます。 いつか私が彼氏を家に連れてくるのを 母は楽しみにしてます。 でも私は親と自分のことや プライべートの話を一切しないので 私が男性を苦手なことも たぶん知りません。 そして私の兄は女子が苦手というより 一人が好きなタイプで 彼女を家に連れてきたことありません。 兄弟そろってこんな感じで 親が切なくなってないか考えると 心が痛いんです… 親の気持ちなんて恥ずかしくて 聞けないし… みなさんはどお思いますか? アドバイスお願いします…

noname#171752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tya-han2
回答No.2

全然問題無いと思います。 むしろ、興味本位で付き合わない。ほんとうに好きになった人としか付き合わないという強い気持ちはとてもかっこいいし、素敵な事です。 ご両親もきっと芯の強い娘さんを持って鼻が高いと思います。 むしろ一人が好きというお兄さんの方を心配しているかもしれませんね笑 私の周りには24、25歳ではじめて彼氏が出来たという人も結構います。 特別変な事でも無いし、21歳なら焦る必要はないと思います。 就職したり、転職したりした時にふと好きな人が表れたりするものですよ。 家族で過ごすクリスマス。とっても素敵だと思います!

質問者

お礼

温かい回答で嬉しかったです(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

まあ…20年なら親はそれほど心配していないと思います。 ですが彼氏とまではいかなくても、そろそろ男性の気配ぐらいはあってもいい年齢だとも思います。 兄貴だって彼女出来ないし焦る必要はないか…ではなくて、お兄さんはお兄さん貴女は貴女という事だけは、どうかお忘れなく。 娘が彼氏を家に連れてくると、父親は少し複雑な気持ち(表情)になるんですが、母親は娘が初めての彼氏を家に連れてくると、それはもう喜んでくれます。 お母さんの目がキラキラしてます。 by体験談。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。 親の立場に立ってみました。 21歳なら、まだ彼氏がいなくたって全然かまわないですよ~。 私がお母さんなら、気にならないです。 そんな焦らなくたっていいです。 でも最終的には、誰かいい人見つけて幸せに結婚してもらいたいな~ とは思います。 でも21歳なら、まだまだOK!! お兄さんもそんな感じなんですね。 いいじゃないですか。クリスマス、たまには家族でパーティーでもしてみてはいかが? お兄さんと計画立てて、ピザ取るとか、どちらかがクリスマスケーキ買ってくるとかは? あとお父さんお母さんにサプライズでプレゼントなんかしちゃってはどうかしら。 せっかくのクリスマス。楽しんで!! 家族で、あったか~~いクリスマスをお過ごしくださいね^^ 気にする必要ぜんぜんなし!!

質問者

お礼

温かい回答で嬉しかったです(>_<) ありがとうございます!