• 締切済み

彼氏いそう

彼氏いそうだよねー、彼氏なんでいないの?とたまに、一緒にいる友達に言われることがあります これってバカにされてる言い方?褒められてる? よくわからないので教えていただきたいです。自分だったらこういうとき言うetc それと、当方学生なのですが生まれてから十数年…恋愛経験がなさすぎて、友達と恋愛の話題になると避けている自分がいます 過去にお付き合いさせてもらったことはあります(二人ほど)。でも、チュー止まりで、それ以上のことに抵抗を覚えます。友達曰く「あんたは本当にその人のこと好きじゃないから抵抗があるんじゃない」と…すこし納得。ベタ惚れっていう状態ではありませんでした 学校は共学なのですが、私自信男性と話すのが苦手で年に男性と話すか話さないかってところです。バイトはしているけど女性店員しかおらず、お客さんもサラリーマンやお年寄りが中心で若い人はこないし、出会いがありません…友達に何人か男性を紹介してもらったのですが、なんというかがっつく?人ばかりで、そういう人が苦手なのですぐ切ってしまいました。 みなさんは、男性とどういう風に知り合い友達や恋人に発展しているのでしょうか。もう自分でもなんでこんなに男の人が苦手なのか分からない状態です… 周りには見た目は悪くないしいけるよ!と言われるのですが(身長170近く、普通体型でスタイルはいいと言われます…化粧もしてるし髪は黒でストレート、性格は暗くないと思っています)、私の内向的な性格がいけないのでしょうか。 纏まりのない文章になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです

  • mccrn
  • お礼率7% (7/97)

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

男の私でよければ、全体的に回答させていただきます。 まず、友達に「彼氏いそうだよねー、彼氏なんでいないの?」と言われる事について、前後の会話内容や貴女の容姿、性格にもよりますが、単に「疑問」なのでしょうね。世間話の一つとしてで、あまり考えすぎない様にすればいいことですよ。 次に、恋愛経験について、ですが、貴女の周りの女子は付き合っている人と「体の関係」をもっていると理解してもいいのでしょうか? これに関しては、人それぞれで「絶対しなければ駄目」な訳ではありませんよ。 男の私が言うのも変ですが、付き合いが短いうちに安易に「体の関係」になってもいいことはありません。特に学生の時は男は「やりたい」が先にたって、相手が好きかどうかをあまり考えずに「体の関係」を求める人が多いです。で、しばらく付き合いが続いて「体の関係」が続いて、別に気になる女性が現れるとそっちに気がいって、別れたり、浮気したりします。 貴女が、本当に好きになった相手に合えた時、「体の関係」になればいいことですよ。 周りがそうだから、つまり処女を捨てているから、体の関係になっているからで判断するのは、おろかな事です。それが「普通」とは思わないでください。 次に、出会い、付き合いについて、ですが、趣味や興味が同じ人を探すのが近道ですね。 同じ趣味や興味の事で話ができれば、お互い打ち解けていきます。会話でなくてもメールなどで最初は馴れていくといいですよ。 ひとつネックがあるとすれば、身長の高さかもしれません。 成長期の学生であっても、貴女より身長が高い人は少ないかもしれません。男はそ~ゆうことを気にする人はそこそこいますので。(特に学生時代はです) 本当にお互いが好き合えば、あまり関係なくなりますし先はまだまだ長いのです。 学生時代が恋愛の全てではありません。逆に早まったあげくにうまくいかない恋人同士もいます。 長い目で自分を見て、周りに振り回されずに、本当に好きな人を見つけてくださいね。

回答No.1

私と同じ感じです いたことないの?なんて 大袈裟に驚かれます… やっぱりみんな一度くらいは 付き合ってたりするから 珍しいんですかね(^_^)笑 みんな学校の同級生とか友達 の紹介が多いけど なかにはネットでっていう人もいますよね とりあえず積極的になれと 私も友達に言われます(*_*) 難しいけどそのうち恋できると信じて頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 彼氏のいない劣等感

    こんばんは。今年大学1年になった女です。私は今まで彼氏が出来たことがなく、それが自分のコンプレックスです。 彼氏のいる友達の話を聞いたり、YouTubeやテレビで彼氏のいる人のエピソードを聞くと自分は情けない人間だと感じ、辛くなります。 彼氏を作る、というのが私にはすごくハードルの高いことに感じます。 彼氏、彼女のいる人は普通に生きてれば出来るよと言うけど、自分には無理だなと感じます。 自分なりに少しは努力し、これでも前よりは成長したと思っています。 以前は、男性と話すのが苦手で男友達もいなかったのですが、今は2人で遊びに行ったり、通話したりする男性が数人できました。 見た目についても自分で言うのもあれですが、身だしなみにも気を使うようにして、悪くはないと思います。 今まで2度告白されましたが、どうしてもその人と付き合いたいと思えず、断ってしまいました。理想が高くはないと思うのですが、どうしても妥協できませんでした。 最近、私に彼氏がいないのはどうしてだろうと思って、考えたのは (1)2人ならまだ話せるけど、集団の中で話すのが苦手(男女ともに) (2)男性の前で自然体でいることが出来ない (3)それ以前に恋愛感情がよくわからない の3つです。 私は集団で話すのが苦手です。会話にあまり参加できず、いつも聞くだけになってしまいます。 また、男性の前で自然体でいることが出来ません。 恋愛対象として見れない、見ようと思っていない人とは自然体で話せるのですが、恋愛対象として見れる人と話すときは、自然体でいれません。当たり障りの無い会話しか出来ず、仲良くなれません。 その結果、恋愛対象としては見れないなと思っている人とばかり仲良くなっている気がします。 それ以前に、恋愛感情もよくわかっていません。素敵だな、とかカッコいいなくらいの気持ちでいいのかわかりません。 恋愛感情を持てない自分は人としておかしいんじゃないかと焦ります。 自分に彼氏ができないのはこんな性格のせいだと思うし、性格を変えるのも難しいし、なんかもう疲れました。 恋愛しなくても幸せでいることが出来るのはわかってるんですが、彼氏のいない自分を認めるのがきついです。 恋愛できない私は人として当たり前のことが出来ない終わってるヤツなんだとしか思えないし、そんな自分を認められません。 以前、好きな人がいないのに彼氏を作ろうとするから上手くいかないんだよと言われたことがあるのですが、そもそも好きな人なんて出来るかも怪しいし、でも彼氏いないことに焦ってしまうしで悪循環だなと思っています。 最近は、恋愛なんて概念なければ恋愛しなくていいから楽なのに。など変なことをずっと考えています。 上手くまとまっていないのですが、彼氏は欲しいですが、恋愛しようとすることに疲れた、けど、そんな自分を認められなくて悩んでいます。 ぐだぐだな長文になってしまい、すみません。 読んでくれた方ありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 他者に振り回されやすい

    内向的で思慮が浅い自分が嫌いだから、明るくて社交的で友達が多くて目立つ子で、惚れっぽくて恋愛体質でお話が面白くて性格や言動がきつい子が好きですが、振り回されてばかりでうまく行きません。 30歳前の女です。 私は、人見知りで内向的で男性の友達は多いのですが警戒心が強いため惚れにくいです。かっこいい男性に嫌な目にあったせいかかっこいい男性も苦手でつまらないです。浮気不倫をしている人やパチンコが好きな人が好きです。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • どうやったら彼氏ができますか?

    私は20歳大学生の女です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 今は女子大に通っていて、出会いがあるのは今のところサークル(サークルは共学)だけです。 でもそんなサークルも男の子とは友達になりすぎて、今更恋愛として見れる人はいません。 後輩も性格上恋愛対象外です。 バイトはしてますが、どうも仲良くなるきっかけがありません(バイト外で会ったりする友達すらできません)。 合コンや紹介のようなメールで関係を発展させるようなものは上手くいきません(私がメールを面倒くさいと思ってしまう人間なので;) 大学生のうちに彼氏ができなければ社会人になってもできないんじゃないかと不安に思います。 一応、私に告白してくれるような人はいましたが、妥協は絶対したくないし、する気も起こらないほどタイプが異なる人ばかりでした。 このままで私に彼氏はできるのでしょうか? 最近はとても不安で仕方ありません。

  • 彼氏いない暦=21年です

    私は彼氏いない暦=21年の学生です。 気になる人がいれば自分から誘いますが、恋愛対象にされずに終わります。 男性と普通に話せますがアプローチされないので、性格イマイチ顔も可愛くなくて恋愛対象にされてない気がします。 顔は可愛くないけど、女友達には食事に誘われることが多く、愚痴や悩みをゆっくり聞いてあげることが多いです。 テンションを上げて盛り上がれなくても、自然体で話せる雰囲気を作れるのが私のいいところだと思います。 男性に対してもそうなのですが、1対1なら上記の自分のいいところを発揮できてる気がします。 でも合コンなど大人数の場では自分で自分がよくわからなくなります。 盛り上げできないし、天然でもないし… ただの地味な人で存在感ありません。 なので合コンなどは苦手です。 でも好きな人が欲しいです。 苦手でも頑張って行き続けるべきでしょうか? あと、自分のいい所だと思っていることは男性に好かれる要素になりえるのでしょうか? 元気がいいとか天然とか顔が可愛い、ていう子たちには勝てない気がしてしまいます;

  • 彼氏に対して粗探しされてしまいます。

    女友達から、彼氏に対しての粗探しをされてしまいます。 普段彼氏の話をしない私ですが、 たまに恋愛の話をふられ答えたとすると必ずと言っていいほど彼氏を悪く言われます。 (話のほんの1部を切り取って、幼稚そう、女を大事にしなさそうetcなど言うのです) 女友達に、彼氏をわるく誤解されている?ようで悲しいやら落ち込んでしまうやらで悩んでいます。 実際にはラブラブでステキな彼氏ですがわたしはノロケるのがどうも苦手です そして、女友達は、長年フリーであったり不倫で辛い恋をしていたり 不妊治療中でストレス抱えているのもあって 彼女達が思い悩んでいることも想像がつくので他人の幸せが疎ましいのかもしれません そんな風に考えることが私のウヌボレで良くない感情かもしれませんが、 いまの恋愛が順調であることを素直に告げると離れていった親友がいるのもあり・・・ が、とりあえず私は、じぶんの恋愛をなるべく控え目に話して気配りしているのですが・・・ 結婚を報告するとき、祝福されないのは悲しいと思ってしまいます こういう時、どういう態度で過ごせばいいのでしょうか 女友達との関係のありかたに悩んでいます

  • 彼氏が出来ない…人間的に魅力が無いのでしょうか

    こんにちは。 私は18歳になっても彼氏が出来ません。 共学の学校に通っていても、周りの友達たちに彼氏が続々と 出来ていても、私だけは彼氏が出来ません。 まだ早いと言われるかもしれませんが正直売れ残っている気分です。 自分で彼氏が出来ない原因を考えてみた結果 太っていて外見が悪いのもありますが、太っていても 彼氏が出来る人は出来ます。 きっと彼氏が出来ないのは 私の人間性に魅力がないのではないか…と考えています。 私はイジメが原因で極度の自虐思考…ネガティブになり 尚且つ、男性の前では嫌われないように可愛い洋服を着たり おとなしい女の子を演じる様になりますが 男性を目の前にすると極度に緊張してしまったり だんだんボロが出て、だらしがない一面や口の悪さが出たりして 男性はどんどん遠のいていくばかり。 特に男性には恋人は愚か友達としても見てもらえません。 素の性格では男性が好きな 『優しい・女の子らしい・おしとやか・気配りが出来る・清潔』とはほど遠い 『口が悪い・男っぽいのに変に女々しい・空気読めない・だらしない・部屋が片付けられない』 …こんな最悪な性格が素の私です こんなのに彼氏が出来る方がおかしいというのは自覚してます。 けれど、私だって心の支えが欲しい。一度きりの人生、思い切り青春したいんです。 正直人並みに恋愛も出来ない自分にイライラします。 私も人生思う存分楽しみたいんです。 恋もない人生を送るなんて正直嫌です。(理屈では片付けられません。) どうしたら人間的に素敵になれ、彼氏が出来るのでしょうか。 一応自分の中での長所と短所を挙げておきます 長所: お菓子作りが得意・ピアノが弾ける・気持ちが素直に出る・純粋・頑張り屋 短所: 人に合わせられない・部屋が汚い(片付けようという意志はある)・自己管理が出来ない      口調が荒い・だらしない・愚痴が多い・気遣いが出来ない・その癖変に女々しい      作り笑顔が出来ない・何もかも中途半端・ネガティブ思考・字が汚い      何もかも独りで抱え込む

  • 彼氏いない歴=年齢です。。。

    21歳大学生です。彼氏いない歴=年齢なんですが、それがすごくコンプレックスです。今まで告白されたことも、アプローチを受けたこともありません。 私の外見はおそらく中の中ぐらいです。 普段はなるべく身だしなみには気を付けるようにして、化粧もしています。体型は友達はスタイルがいいと言ってくれるのですが、太ることが怖いのでジムに通ったりしています。性格はうるさいわけでもなく、特別静かというわけでもないです。たぶん人によっては面白味のない性格だと思われるのかもしれませんが、人が嫌だと思うことはしないことと、相手のことを考えるということは意識しています。 普段はサークルやバイトもしていて、フリーの男性との出会いがないわけではありません。少し男勝りな面はあるのかもしれないですが、言葉づかいとかには注意しています。しかし、周りの男性からはすぐに、恋愛対象外や親友という関係になってしまいます。以前男性から「お前が裸で立ってたとしても絶対抱く気にはならないわ」と笑いながら言われてしまい、その時は私も笑って流したのですが、とても傷つきました。その後は男子に対して嫌悪感があったりしたのですが、そのままではいけないと思ったのでなにか行動を起こそうとしました。ここ半年では、家によく来る男性がいて、告白をしたのですが、あなたのことが大事だから付き合えない、と言われてしまいました。その人とは今も友達としてあっています。 ちょっともうどうしたらいいか分からなくなってきている自分がいて、とても悲しい気持ちになってきます。一生彼氏ができないのではないかと思ってしまいます。友達に相談するのは苦手ですし、今まで一度も彼氏がいなかったと言うのも恥ずかしいです。お互いささえあえる彼氏ができたら一番いいのですが、どのような行動を起こしていけばいいのでしょうか、、、 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお願いします。。。

  • 彼氏ができません。

    彼氏ができません。 私は現在大学生で22歳の女です。 恥ずかしいことに、この歳になって今まで誰とも付き合ったことがありません。 以前、好きな人ができて両想いになったんですが、色々訳あって付き合うまでには至りませんでした。 見た目も可愛いとは言えませんし、性格もかなり内向的で積極的ではないです。 でも普通に男の人と喋ることはできます。 最近同じ学校に気になる人がいて、友達経由でアドレスを聞いて頑張って自分からメールしてみました。 しばらくメールしてたんですが、相手の人が自分のことを何とも思っていない、むしろ迷惑かな?と感じてきたので、メールするのを止めてしまい、それからは何もないです。 見た目は可愛くないですが、服装とかには気を使っています。 色々考えたんですけど、彼氏ができないということは、女としての魅力が絶望的にないか、私の性格が駄目なのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか? 最近一生彼氏できないかもと思ってきました。 厳しい意見くれると嬉しいです。

  • 私に彼氏ができる可能性は?

    私に彼氏ができる可能性は? 私の顔はアジアンの馬場園梓に似てて、体型も馬場園梓よりチョット細いくらい。でも普通にデブです。性格は超人見知りで女の子とも仲良くなるまで時間がかかります。親友の友達とかでも全然喋れず挨拶程度。なので男の子とはビックリするほど喋れません。目も合わせられません。たまに話しかけられても「あ、ごめん。うざかった?」なんて言われるくらい会話が弾みません(笑)よく小学校の同級生と飲んだりしますが、その男子メンバーにすら緊張します。恋愛感情とかではないんですが恥ずかしいのです。友達といえるほど仲の良い男性はいません。数人の男性のアドレスや番号は登録してあるけど連絡をとったことはありません。 だからといって暗い性格なわけではなく、仲良くなった女子には「うざっww」と言われるくらい明るいです。よく「男の前でもその性格だったらいいのにね」と言われます。自分でもそう思います…。 ぶっちゃけ、顔がイマイチでも性格が明るければ男友達や彼氏がいますよね。でも私は顔がブサイクなくせに性格も人見知りで…。生まれて22年、彼氏がいたことがありません。男性が嫌いなわけではありません。話したいし仲良くなりたいです。恋もしますが、いつも片思いで終わります。この先、彼氏ができるのか不安です。子供が大好きなので結婚は絶対したいです。それもちゃんとした恋愛結婚がしたいです。 こんな私に彼氏ができる可能性はありますか?また、彼氏ができるにはどうすればいいですか?まずはせめて平均体型になれるようダイエットするつもりです。人生の先輩方、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m