• 締切済み

彼氏いそう

彼氏いそうだよねー、彼氏なんでいないの?とたまに、一緒にいる友達に言われることがあります これってバカにされてる言い方?褒められてる? よくわからないので教えていただきたいです。自分だったらこういうとき言うetc それと、当方学生なのですが生まれてから十数年…恋愛経験がなさすぎて、友達と恋愛の話題になると避けている自分がいます 過去にお付き合いさせてもらったことはあります(二人ほど)。でも、チュー止まりで、それ以上のことに抵抗を覚えます。友達曰く「あんたは本当にその人のこと好きじゃないから抵抗があるんじゃない」と…すこし納得。ベタ惚れっていう状態ではありませんでした 学校は共学なのですが、私自信男性と話すのが苦手で年に男性と話すか話さないかってところです。バイトはしているけど女性店員しかおらず、お客さんもサラリーマンやお年寄りが中心で若い人はこないし、出会いがありません…友達に何人か男性を紹介してもらったのですが、なんというかがっつく?人ばかりで、そういう人が苦手なのですぐ切ってしまいました。 みなさんは、男性とどういう風に知り合い友達や恋人に発展しているのでしょうか。もう自分でもなんでこんなに男の人が苦手なのか分からない状態です… 周りには見た目は悪くないしいけるよ!と言われるのですが(身長170近く、普通体型でスタイルはいいと言われます…化粧もしてるし髪は黒でストレート、性格は暗くないと思っています)、私の内向的な性格がいけないのでしょうか。 纏まりのない文章になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです

• mccrn
  • お礼率7% (7/97)

みんなの回答

• ariakun
回答No.2

男の私でよければ、全体的に回答させていただきます。 まず、友達に「彼氏いそうだよねー、彼氏なんでいないの?」と言われる事について、前後の会話内容や貴女の容姿、性格にもよりますが、単に「疑問」なのでしょうね。世間話の一つとしてで、あまり考えすぎない様にすればいいことですよ。 次に、恋愛経験について、ですが、貴女の周りの女子は付き合っている人と「体の関係」をもっていると理解してもいいのでしょうか? これに関しては、人それぞれで「絶対しなければ駄目」な訳ではありませんよ。 男の私が言うのも変ですが、付き合いが短いうちに安易に「体の関係」になってもいいことはありません。特に学生の時は男は「やりたい」が先にたって、相手が好きかどうかをあまり考えずに「体の関係」を求める人が多いです。で、しばらく付き合いが続いて「体の関係」が続いて、別に気になる女性が現れるとそっちに気がいって、別れたり、浮気したりします。 貴女が、本当に好きになった相手に合えた時、「体の関係」になればいいことですよ。 周りがそうだから、つまり処女を捨てているから、体の関係になっているからで判断するのは、おろかな事です。それが「普通」とは思わないでください。 次に、出会い、付き合いについて、ですが、趣味や興味が同じ人を探すのが近道ですね。 同じ趣味や興味の事で話ができれば、お互い打ち解けていきます。会話でなくてもメールなどで最初は馴れていくといいですよ。 ひとつネックがあるとすれば、身長の高さかもしれません。 成長期の学生であっても、貴女より身長が高い人は少ないかもしれません。男はそ~ゆうことを気にする人はそこそこいますので。(特に学生時代はです) 本当にお互いが好き合えば、あまり関係なくなりますし先はまだまだ長いのです。 学生時代が恋愛の全てではありません。逆に早まったあげくにうまくいかない恋人同士もいます。 長い目で自分を見て、周りに振り回されずに、本当に好きな人を見つけてくださいね。

回答No.1

私と同じ感じです いたことないの?なんて 大袈裟に驚かれます… やっぱりみんな一度くらいは 付き合ってたりするから 珍しいんですかね(^_^)笑 みんな学校の同級生とか友達 の紹介が多いけど なかにはネットでっていう人もいますよね とりあえず積極的になれと 私も友達に言われます(*_*) 難しいけどそのうち恋できると信じて頑張りましょう!