garden2127のプロフィール

@garden2127 garden2127
ありがとう数3
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2012/04/24
  • 彼氏いそう

    彼氏いそうだよねー、彼氏なんでいないの?とたまに、一緒にいる友達に言われることがあります これってバカにされてる言い方?褒められてる? よくわからないので教えていただきたいです。自分だったらこういうとき言うetc それと、当方学生なのですが生まれてから十数年…恋愛経験がなさすぎて、友達と恋愛の話題になると避けている自分がいます 過去にお付き合いさせてもらったことはあります(二人ほど)。でも、チュー止まりで、それ以上のことに抵抗を覚えます。友達曰く「あんたは本当にその人のこと好きじゃないから抵抗があるんじゃない」と…すこし納得。ベタ惚れっていう状態ではありませんでした 学校は共学なのですが、私自信男性と話すのが苦手で年に男性と話すか話さないかってところです。バイトはしているけど女性店員しかおらず、お客さんもサラリーマンやお年寄りが中心で若い人はこないし、出会いがありません…友達に何人か男性を紹介してもらったのですが、なんというかがっつく?人ばかりで、そういう人が苦手なのですぐ切ってしまいました。 みなさんは、男性とどういう風に知り合い友達や恋人に発展しているのでしょうか。もう自分でもなんでこんなに男の人が苦手なのか分からない状態です… 周りには見た目は悪くないしいけるよ!と言われるのですが(身長170近く、普通体型でスタイルはいいと言われます…化粧もしてるし髪は黒でストレート、性格は暗くないと思っています)、私の内向的な性格がいけないのでしょうか。 纏まりのない文章になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです

  • 燃え尽きない子

    中学時代私と同じクラスだった同級生Aさんが現役で国立大医学部に入りました。 先日中学で同窓会が行われました。私は参加していないのですが、企画したのはAさんです。 同窓会の集合写真を見たのですがAさんは相変わらず美人でスタイルも良く羨ましい限りでした。 Aさんはこんなに完璧な人がいるんだろうかと思うくらい何でもできます。私はずっと憧れていました。 でもAさんには疑問を感じる点がありました。それはAさんは数多くの異性に告白されても必ず「お母さんが駄目って言うから付き合えない。」と言って断るのです。中学、高校時代、そう言って断ってきたそうなのです。 もうひとつの疑問点です。高校受験期、クラスで受験に関する保護者会がありました。保護者会でAさんの母親が保護者たちの前で「私の娘は高校に行けるのでしょうか?」と質問したそうなのです。 成績トップで品性良好のAさんを娘に持つ母親がなぜこのような問いを発したのか私は甚だ疑問に感じました。 Aさんは教育熱心な母親を持ちながら医学部に入り大学生活を満喫しています。(真偽は不明ですが少なくとも私が写真に映るAさんの顔を見る限りAさんは幸せそうでした。) Aさんは学生生活のほとんどを勉強に費やし暇があれば読書をしボランティア活動にも参加する才色兼備。なぜ「燃え尽き」ないのでしょうか?地頭がよい?精神力がある? 私は勉強もできないし努力もしないのに、人生が辛く悩んでばかりいます。 どうしてAさんはこんなに強いのでしょうか?私だったら母親からのプレッシャーで押しつぶされると思うのですが。