• 締切済み

助けてください・・・・。

ami0312の回答

  • ami0312
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私は些細なことで友人と喧嘩になり、 あとあといじめに発展したことがあります。 理由もなしに外される、なんて事はないと思います。 例えば、苺さんの何気無い言動だったり、 舞さんが傷ついて、というパターンも有ります。 私がいじめられてる時は、誰にも言わなくて辛くて辛くて。 でも、母も担任も気付いていました。 相談して、話をする場を設けるのもイイと思います。

関連するQ&A

  • この反応どう思いますか?

    私はいつも家庭料理の料理教室に行っています。 そこで、「お友達も一緒に無料招待」、って企画があったので友人も呼んだんです。 友人にも何を作るか、どこの料理教室かHPを教えて一緒に行きました。 一緒に料理を教えてもらって、彼女が言った一言 「わたし、こおいう家庭料理好きじゃないの!もっと服部とか、辻とか名前があるものじゃないとイヤなんだけど、、」と言い、他の生徒も先生も一瞬静まり返りました。 そして試食して「見た目は、う~ん、と思ったけど、味はおいしいです。一応食べてみてよかったです」と言い帰りました。 そして帰りもなぜか?無言、、。 私の中でどうしてもひっかかるものがあるんですが、この反応ってどう思いますか?台詞は一字一句変えていません。 よろしくお願いします。

  • いじめられています。助けてください

    僕は学校でいじめに受けています。 その内容は、絶対英語の授業のときいじめられます。(数学も含める) 違う人の質問を見ると休み時間にいじめられる人が多いようですが、休み時間はなにもされません。 英語と数学だけです・・・ 今日、いつものように授業を受けていると、消しゴムのカスが何回も飛んできます。 これは一週間前くらいからやられていることなので、別に無視していました。 次に、英語の教科書の本文を二人ひと組で読むということをやったんですが、偶然いっしょにやっていた子が休んでしまって、僕はひとりになりました。 そして発表の時にだれもいなくて、教卓のまえに出ました。 いじめているやつら3人ははほかのクラスですが、英語と数学は同じ教室でやるんです。 いじめてるやつらは 「あれーなんで一人なの???友達いないんだーーーかわいそー」 と言われます。 その中の一人は学校でも有名でいじめを誰にでもするやつです。先生たちも手をやいています・・・ 生活指導の先生はいじめをぴたりと止めるすごい先生です。 相談してみようかと思ったんですが、あとの仕返しが怖くてできませんでした。 質問は そのままほっておくべきか?やりかえすべきか?先生に相談するか?このいじめは軽度なのか?エスカレートするとどうなるか?です。 同じような経験をした方がどんな方法で対処したか?も知りたいです。。。 どなたか僕を救ってください。お願いします・・・

  • 校長先生が先生たちにいじめられている?

    クリックありがとうございます。 今日修学旅行から帰ってきたんですが 帰りの電車の引率の先生が校長先生だけだったんです。 ほかの先生たちは改札の前まで生徒を送り届けて どこかへ消えてしましました。 ちなみに一緒に修学旅行に行った先生たちは 校長先生、看護師さん、旅行会社の方を含んで 8人です。 その後、友達と 「もしかして校長先生っていじめられてるんじゃないか?」 という話題になりました。 ・校長先生が担任の先生に「生徒が騒いでるので静かにさせろ」と注意しても担任の先生は無視をした。 ・8人の先生のうちに、今日みんなが帰った路線で学校に通っている先生がいるにもかかわらず、帰りの電車の引率が校長先生のみ。 ・校長は朝礼でかならず「いじめはいけない」という話をする。 ・寂しそうな顔をしていた。 これって大人の目から見ていじめに入りますか? しかし、これだけじゃ証拠にならないと思うのでほかに確実な 「校長先生をいじめている証拠」 を見つけたいです。 どうしたら先生のボロが出ると思いますか?

  • よく、分からなくなってきた・・・

    いじめって楽しいんですかね? いじめている人はなんでいじめられている人の苦痛が分からないんでしょうか? どんなにSOSを出しても気づいてくれない先生たち・・・。 私たちは、いじめを絶対に許しませんとか言いつつ無視をする。 私は、入学当初いじめられいました。でも、友達のおかげでなくなりました。 助けてくれた友達には本当に感謝しています。 でも、先生たちに相談しても無視でした。 生徒の気持ちが分かるとか言う上っ面なことだけ言うのやめてほしいなって思いました。 学校行くのが辛いです。自分が変わらないといけないのは分かってるんですが中々変われません。 踏み出す勇気が出ません。 どうしたら、変われますかね?

  • いじめたらいじめかえされる?

    私は最近いつも一緒にいたメンバーから省かれています 今日だって学校にいったけど一回もしゃべってないし 逆にこっちを睨んできたり陰口いったりそっけない態度だったり とにかく無視・陰口系のいじめにあっています この事は親先生に相談しています さておき いじめっこがいつか必ずいじめられっこになるっていうのは 本当なんでしょうか?

  • 不登校

    こんにちは。 はじめまして。 お世話になります。 僕は今度中3になるものなのですが、今まで学校で楽しい経験をしたことがありません。それはやっぱりよくあるいじめ、友達がいない・・・などでした。 一年生の時は、しょちゅう、教室で友達との間でトラブルがありその度に相談室や保健室に逃げ込んで、担任の先生や養護の先生や相談室の先生にご迷惑ばかりかけていました。 2年生になってからも、そのような状態は続き、一番嫌だったのが良くあるグループ決めの時で、好きな人同士で~とか先生に言われた時でした。。 当然友達がいない自分にとってはすごく苦痛でした。。。 その後良く泣いていました。 それで2年の2学期の後半から2年の終わりまでずっと相談室登校していました。 でも最近では、少しづつ教室に慣れて行ってる状況ではあるのですが。。。 3年生なったらいったん教室に行くって決まりになっています。 これについては自分でも決心しています。 そこで皆さんに、質問なのですが、友達を作るにはどうしたら良いのでしょうか? 後、今後もまた、教室で何かあったときはどうしていけば良いのでしょうか? 特に修学旅行やその他行事などで、好きな人同士って~言われた時など・・・ ちなみに、2年生のときは、自然教室を喘息という事にして行っていませんでした。 3年生になったら、友達を作って、これまでにない最高の思い出を作って、思い残す事がないように、高校へ行けたらなって思っています

  • いじめ的なものについての相談です。解決方法を教えて下さい。

    私は現在中学生です。 今、学校でいじめのようなものに遭っています。いじめ側は、クラスに5人は友達がいるクラスのドンみたいなヤツです。分かりやすく書くとジャイアンみたいなヤツで、あからさまに差別的なことをしている人です。後、その友人で2名です。 例を挙げると 1.給食の配膳の時にパンやご飯など配達的な感じのヤツだと、配っている最中に無断で取りに来る 2.一応隙を見て一回置いてみたことがありますが、その時に「菌とか付いてねぇよな?」とか言っていました。 3.そのいじめ側が私の机などに間違えて触れると手を払う などです。 理由は分かりません。なぜならある日から突発的に起こったからです。多分差別とかそんな感じなヤツだとは思っています。一回友達に相談したんですが、「無視すれば良いんだよ。」とか言ってたんですが、やろうとしても一方的なのでどうしても無視のようなことはできないんです。 担任はあからさまに「事なかれ主義」で、例を挙げると、別のクラスメイトは、その人は「まぁ、良いかな?」とか思っているようなんですが、よく筆箱などを隠されていたりします。よく先生が教室に居て見ていたりするんですがやっぱり無視です。なので担任には一切頼れません。 どうすれば解決できるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達のことで悩んでいます。

    私はクラスの中ではいつもA子と一緒で、お昼も帰る時も途中まで一緒です。クラスの中に他にも友達はいますが、主にA子と二人で行動しています。一緒にいて楽しいし、私は親友だと思っています。でもあるとき、クラスの行事の係決めのとき、一緒の係になるはずだったのですが、(一緒にしようとあらかじめ言っていた)希望した係が人数が多くてじゃんけんで決めることになりました。A子がまず勝って、その係になることになりました。その時点で、他の友達が、「A子と一緒じゃなくていいの?」って言いました。私は「いや。良くないけど…」って言いました。そしたら、既に勝ったA子は、「私は別に一緒じゃないといけないとか一言もいってないし思ってないよ。私らいつも一緒じゃん。他の子だって友達と一緒になりたい子だっているし」って言いました。私は確かにそうだと思いました。他の友達が、「A子冷たいね~」って言ってました。 それで、公平にじゃんけんで決めたら、私は負けてしまって、別の係になることになりました。A子の係には他の友達の子全員がいます。だから、私だけが別の係なんです。係決めが終わった後、A子は「ごめんね」って謝ってきました。A子は「私いつも一緒で依存しちゃってるから、たまにはこうした方がいいと思って…」みたいなことを行ってました。 確かに私はいつもA子とばかりいて、A子がいないと何もできなくて、依存してる気がします。でも、A子の言葉に私はショックで、傷付いてしまいました。今もショックが消えなくて、自分からA子には話しかけないようにしています。でも、A子はいつも通り私に話しかけてきてくれるし、普通に今までとは変わりません。話しかけてくれたときにはいたっていつも通り接しています。ただ、自分から話しかけないだけです。 私はそのときのショックのせいで、A子は内心私といつも一緒にいるのがうんざりしているのではないか、仕方なく我慢して私と一緒にいるのではないかといつも悪いほうに考えてしまいます。 いつかは卒業して別々の道を行くのだし、いつまでも頼ってばかりじゃいけないと思うんです。それは分かっているのですが…。 長々と書いてしまってすいません。だれか、相談に乗ってください!

  • この主張文を読んで意見・感想を聞かせてください!!

     タイトル通り、お願いします(o|o)  「いじめ」から学ぶ    私は、いじめはされた人の人生だけでなく、その周りの人の人生までも壊してしまうような恐ろしいものだと思います。  そもそも、「いじめ」とわ、どういうことをいうのでしょうか。からかわれること。無視されること。私物を隠されること。どれも、やられて良い気持ちにはなりません。人によっては、「移動教室の時にいつも一緒に行っていた友達が、何も言わず自分だけを置いていく」のようなことをされていじめだと思う人や、「消しゴムを貸してくれない」といったちょっとしたこともいじめられていると思う人もいます。つまり、大雑把に言うと、やられた人が「あれ、なんかいつもと違うなぁ」などという風に思った時点で「いじめ」の芽が芽生えてきているのです。  私が中二の時、同級生だったある女の子がいました。私はその子とはクラスも一緒になったことはなかったし、小学校も違ったのであまり関わりはなかったのですが、私の友達がその子と仲が良かったので、私は初めてしゃべることができました。私は「また一人友達ができた」と、うれしく思いました。  しかし数日後、その女の子は帰らぬ人となってしまいました。  原因は「いじめ」で、数人の女子から「キモイ」や「臭い」などと言われていたようです。数人の女子はその子の一生を台無しにしてしまったのです。 信じられませんでした。よくニュースで自殺のことが流れていますが、まさか自分の身近で、しかもつい数日前まで一緒の学校の一緒の階で生活していた人が、もうこの世にはいないなんて。 細かなことはあまり分かりませんが、その子は死ぬ前に遺書を残しています。それは、自分をいじめた女子の実名や自分の気持ちでした。そこに名を書かれた女子は、一生このことを背負い続けることになるでしょう。  このように、「いじめ」は本当に恐ろしいものです。しかし、私は、この事件を食い止めることができたと思います。私は、その子が皆から嫌われていたことを知っていました。それなのに、その子があれ程に思いつめていたことに気付いてあげられませんでした。少しでも気づき、相談にのったり、その子の教室まで行ってあげたりしていれば、その子はきっと、少しでも楽な気持ちになれたのではないかと思います。  この事件の後、私は「あの人が嫌われている」や「あいつキモイ」などの言葉は、あまり聞かなくなりました。それだけ皆にとって、その子の自殺は大きな影響を与えたのでしょう。 私はこの出来事から、改めて、「いじめは恐ろしいものだ」と実感しました。今まで友達と遊んだり家族と団らんしたり幸せな人生を送っていた人が、ちょっとしたことでいじめにあって、じわじわと追い詰められ自ら死を選んでしまうと、家族や友人までもが悲しむことになるのです。不幸になるのはいじめられた人一人ではありません。  もし私が人の一生を壊してしまったとしたら、きっと、私は一生このことを後悔し、何年たっても背負い続けるでしょう。  私たちは、もうこのような悲しい事件を起こらないように努力していかなければなりません。そのためには、「仲良くする」ということが大切です。もし「自分はこの人苦手だ」「気に入らない」と思ったら、いじめるのではなく、その人に関わらなければいいじゃないですか。そして、時間がたてば、仲良くできる日が来るかもしれません。できなければできないで仕方がありません。  そうすればきっと、いじめはなくなると思います。

  • この主張文どうですか???

     「いじめ」についての主張文完成しました!!!  どこか直した方が良い所とかタイピングミスなどありましたら指摘していただきたいです。  いじめから学ぶ   私は、いじめは、された人の人生の一部、事によると一生を壊してしまうような恐ろしいものだと思います。 そもそも、『いじめ』とわ、どういうことをいうのでしょうか。からかわれること。無視されること。私物を隠されること。どれも、やられて良い気持ちにはなりません。人によっては、「移動教室の時にいつも一緒に行っていた友達が、何も言わず自分だけを置いていく」のようなことをされていじめだと思う人や、「消しゴムを貸してくれない」といったちょっとしたこともいじめられていると思う人もいます。つまり、大雑把に言うと、やられた人が「自分はいじめられている」という風に思った時点でもうそれは立派な『いじめ』なのです。  私が中二の時、同級生だったある女の子がいました。私はその子とはクラスも一緒になったことはなかったし、小学校も違ったので、あまり関わりはなかったのですが、私の友達がその子と仲が良かったので、私は初めてしゃべることができました。私は「また一人友達ができた」と、うれしく思いました。  しかし数日後、その子は、帰らぬ人となってしまいました。  原因は『いじめ』で、数人の女子から「キモイ」や「臭い」などと言われていたみたいです。数人の女子はその女の子の一生を台無しにしてしまったのです。 このように、「いじめ」は本当に恐ろしいものです。しかし、私は、この事件を食い止めることができたと思います。私は、この女の子が皆から嫌われていたことを知っていました。それなのに、その子があんなに思いつめていたことに気付いてあげられませんでした。少しでも気づき、相談にのったり、その子の教室まで行ってあげたりしていれば、その子はきっと、少しでも楽な気持ちになれたのではないかと思います。 私はこの出来事から、改めて、「いじめは恐ろしいものだ」と実感しました。今まで、友達と遊んだり、家族と団らんしたり、幸せな人生を送っていた人が、ちょっとしたことでいじめにあって、じわじわと追い詰められ、自ら死を選んでしまうと、家族や友人までもが悲しむのことになるのです。人一人の人生をぶち壊しにしてしまうのです。 もし私が人の一生を壊してしまったとしたら、きっと、私は一生このことを後悔し、何年たっても背負い続けるでしょう。 『人の一生を少しでもいいものにする、そして自分の人生も』 私はこれを目標にいろんなことを乗り越えようと思います。                                                          よろしくお願いします。