• ベストアンサー

なついた猫を来させなくする

理由はわかりませんが、野良猫が私を含めた家族に距離を置いてなつきました。 家族が餌をやった覚えはないですし、こちらの対応は結構ぞんざいです。 朝晩は餌を求めるような鳴き声で眠りを邪魔されますし、フンもしていきます。 完全に懐いているわけではなく、ある程度近づくと威嚇し、ヒット&アウェイで手で引っ掻きにきます。 猫は好きなのですが、家人の都合で屋内に少しでも入れたり、飼うことはできません。 こんな猫が家に来ないようにする方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

http://www.earth-chem.co.jp/top01/earthgarden/doubutsu/mihariban_spray.html ↑のような、商品がたくさんありますよ

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたような商品があるのですね。知りませんでした。 使ってみようと思います。