• ベストアンサー

交際相手との関係がうまくいかないことに疲れて一旦距

交際相手との関係がうまくいかないことに疲れて一旦距離を置くことにしました。 距離を置いた経験がある方、状況は好転しましたでしょうか? お話お伺いできたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.1

私から距離を置きました。 嫌なところがあるのに私のその頃の技量ではどうにも解決が出来ず、好きか嫌いかさえ分からなくなってしまったからでした。 正直、距離を置いて好きともう一度確認したかったのだと思います。 ただ、寂しいとは思えど好きと思う事が出来ませんでした。 相手は好きでいてくれるし寂しさに負けて戻ってしまうこともありましたが、結局はそのまま別れました。 距離を置いて戻れる事って私自身はないのではないかと思っています。 戻るつもりなら、解決するまでとことん話し合わないといけないのだと感じます。 話し合いが成立しないのであれば歩みよりがないという事なので先には進めないのだと… ほとぼりが冷めるまで待たれたってなんの解決にもいたらないと思いますよ。

noname#218753
質問者

お礼

>戻るつもりなら、解決するまでとことん話し合わないといけないのだと感じます。 話し合いが成立しないのであれば歩みよりがないという事なので先には進めないのだと… 確かにそうですね。 私はうまくいかないことにただ疲れて、そこから逃げたいだけなのかもしれない。 もう少し落ち着いたらまたゆっくりといただいた言葉の意味を捉えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• nonotake
回答No.2

28歳♀です。 6年間付き合った彼と距離をおき別れた経験があります。 私の場合、いざ距離をおこうとすると、情けない事に情に流され適切な判断ができなくなってしまうので、これをきっかけに思いきって自分の住みたい場所(海が綺麗なリゾート地)に引っ越しました。 引っ越しと言うか短期で住み込みの仕事をしました。 ちょっとやそこらじゃ帰る事のできない場所だったので、期間中は一回も会いませんでした。 決まった期間が終わったら彼と再会し、今後の事を話し合うと約束をした上で、距離をおきました。 結果は・・・ 始めの3ヶ月は帰りたくて会いたくて声が聞きたくてどうしようもなかったのですが、4ヶ月くらいからへっちゃらになりました。笑 再会をした時には彼に触れられるのもダメになっていて、すっぱりお別れできました。 付き合っていた頃から問題が山積みで、ただ情がありすぎてお別れできずにいたので、いいきっかけになったと思います。 彼の為にいろんな事を犠牲にしてきたので、自分の気持ちに気づいた時は「私は6年間何をしていたんだ。もっと早く距離をおくべきだった。」と、後悔しました。 このような経験をしたので、私個人の意見はダラダラ付き合わず一度距離をおく事をオススメします。 全く会わないようにすると、本当の気持ちに気づきますよ。 その後、想いを寄せてくれた今の旦那さんと付き合い結婚出産できました。 距離を置いた結果、ヨリを戻しても別れてしまっても、あなたと彼の正しい判断だと思います。 今は辛くてもきっと明るい未来が待っているはずです。 あなたの幸せを願ってます。

noname#218753
質問者

お礼

覚悟を決めて距離を置かれたんですね。 今の私にはそこまでの勇気が持てないけど、中途半端に近くにいて状況に流されることがない分、自分の本当の心が見えやすくなりそうですね。 貴重な経験談をお話いただきありがとうございましたm(_ _)m 人生において参考にさせていただきます。