• 締切済み

みなさんはどう思われますか?

こんにちは(*^^*) 20歳女性です! 以前、友達同士男女数人で買い物に行きました。 ある店内での出来事なのですが そのうちのひとり(男)が遠くから近寄ってくる私をじーっと見つめていて、 なんだなんだと思った私も見つめ返していたのですが…(ーー;) 私が目の前に来たら、突然頭をわしゃわしゃーー!っとされました! もうすごくびっくりして、!?!?ってなりました。 もともと何を考えてるのかよくわからない人なんですが… どういう心境でこのような行動に出たのだと思いますか?? ペットか何かに見られたのでしょうか…?(笑) あまりないことで、とても興味深く感じて、 皆様の意見も伺いたいな~と思いました! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.2

遠くから見つめる場合、何となく見つめる場合と、少し興味があって見つめる場合、視力が悪くて見つめる場合があります。 それを、見つめ返しながら近寄ってくる場合はほとんどありません。 喧嘩している場合か、恋人同士か、親子ぐらいです。 男の人は、貴方の見つめ返しながら近寄ってくる行動に、照れたのか、何をしてよいのか判らず、頭をわしゃわしゃ だと思います。 男の人の行動も異様ですが、貴方の行動に伴ってのことです。

ohnoiii
質問者

お礼

すごく納得致しました!なるほどなあ! 自分の行動も相手に影響を 及ぼしているのですね!!(`_´)ゞ また違った角度からの回答で、 とても参考になりました!! ありがとうございました!!(*^^*)🎶

回答No.1

21歳学生です たぶん、ペットにしたいくらい可愛かったのだと思いますよ^^ 気がない子にそんな誤解を生むようなことはしないですし 触ろうとも特に思いません しかし、本能的に男性だって可愛い生き物が目の前にいればどんな感触なのかなでたりいじめてみたくなるものです。 あなたのことを見て本能的に可愛くてワシャワシャしたいと思ったのだと僕は思います。

ohnoiii
質問者

お礼

年齢近いですね!!(*^^*) 男性目線の回答、とても参考になりました☆ すごくびっくりして、 もーそれから気になっちゃってしょうがないんですよ~(笑) 丁寧な回答ありがとうございました!!(^O^) またなにかありましたら お願いいたしますっ🎶

関連するQ&A

  • みなさんどう思われますか??

    先日ネットサーフィンしてたら、私と同じ音楽の趣味っぽい人のサイトを見つけました。 そのサイトの管理者さんも私も同じ出身地、そして共に大学生だということもあり、うれしくて書き込みしました。ちなみに相手は男性です。 で、私の書き込みのレスに「*日の○○○のライブに行く」と書いてあったんです。 そのアーティストを知っている人がいないので一人で行くらしいのですが「ライブ会場で友達作って・・・って人見知りの俺には無理無理!」とも書いてました。 で、私もちょうどそのライブに行こうか迷ってたし、あたしも行くとしたら一人なので、「一緒に行きませんか?」というメールを出したんです。 そしたら二日後くらいに「お誘い大変うれしいのですが、こんなダサ男と行ってもらうの申し訳ない気がします・・。でもお断りする理由はないし、ぜひ。もう一度検討してまたお返事ください」とメールをもらいました。 あたしは「ライブに行きたい」というほんとーに単純な気持ちでお誘いしたので、”こんなダサ男と・・・”と言われて正直びっくり^^; でももちろんそんなこと気にしないので、いいのですが。 で、あとからよーく考えたのですが、私の行動ってちょっと変ですか? いきなり誘うのはマズかったですかねぇ?? だってまだサイトに一度しか書き込みしてないし、相手にとっては私って”誰?”って感じだと思うんです(一応あたしもサイトは持ってますが) 相手は一応OKの返事だけど、もしかしたら嫌々なんじゃ・・・とか、あたし怪しい人と思われてるかも・・・なんて今さら後悔というか、不安になってきたんです(笑) もし嫌であれば断るとは思うんですけど、向こうもサイト持ってるし、断りにくかったのかな~って勝手に想像しては焦ってます^^; 私の行動は行き過ぎだと思いますか? みなさんがこの立場だったらどうですか? いきなり誘われたらやっぱ引きますか???

  • 好きな人がいます

    すごく好きな人がいます。同じ職場の人です。 自意識過剰かもしれませんが本当によく目が合います。 目が合うときもじっと見つめるような感じなので照れてしまってうつむいてしまいます。 たまに話しかけてくれるのですがなかなか目を合わせてくれません。 話しかけても笑顔を見せてくれません。 でも遠くからじっと見つめてきます。 (ちなみに後ろには誰もいません。) 彼の心境が全くわかりません。 でも本当に好きなので思いを伝えたいなと思ってます。 このような行動をする男性の心境はどうなのでしょうか。 嫌われているのでしょうか。 回答を是非おねがいします。

  • 皆さんの意見を知りたいです!

    こんにちは。私は10代男性のpacmanです。 早速ですが、男女問わず皆さんの意見を聞きたいことがあります。 それは「男性がおごる」ということについてです。 過去の質問などにも目を通したのですが、現在は「社会人男性は少し多めの割り勘」というスタイルが多いようです。 しかし中には、「男性がすべて出すべき」という意見もあるみたいなのですが、これに関して、男性、女性それぞれの側からみたら、どのような心境なのでしょうか? やはりおごれない男は頼りない、などと思われるのでしょうか? 実はこの件に関して、高校の友達と少し食い違っているところがあったので質問させていただきました。 彼は彼女、元カノ関わらず、「女性」というものには何をするのにも全額出すみたいなのです。 男友達には絶対おごらないのに・・・と少し疑問に思いました。(私は何度か彼におごっています。彼はバイトしていません。) 質問内容が少しあやふやかもしれませんが、あなたの「おごり」という感覚、またそれに対する男女の反応などが知りたいのです。 長文で申し訳ありませんが、気軽にあなたの意見を寄せていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私は寂しい女なんでしょうか?

    私は寂しい女なんでしょうか? 私は今25歳なのですが長いこと彼がいません。 ここ3年間はお金を貯めて留学したりやりたいことをしてきました。もともと一人で買い物したりするのが好きなので一人で海外や行動することに慣れっこになってしまいました。もちろんそれは楽しんでいるので自分でも満足しているのですが(笑) 結婚している友人にそんなに一人に慣れちゃうとよくないよ、とかなんでも自分でやったらだめだよ、男の人に頼るときは頼らなきゃと言われます。そりゃーその友人は学生時代から旦那さまと付き合ってて一人の期間はなかったんだし自分一人で買い物もできない人にそんなこと言われたくない!私の気持ちなんてわからないとムカついてしまいました。こんな自分すごい醜くて嫌なんですけど頭にきてしまってm(__)m 彼氏と過ごす楽しい思いではあまりないけど自分のやりたいことをやって楽しんでてでも彼が欲しいと葛藤している私はやはり寂しい女なんでしょうかm(__)m

  • この男性の気持ちは?

    大好きだった人に告白し、振られました。 厳密にはyesもnoも返事をくれずそのまま…。 最近偶然よく会うのですが、 私はいたってもう元気だし、普通にしていて、彼とも挨拶したり。 ただ、私からはあまり話かけなくなりました。目が合えば微笑みますが。 で、私が、 共通の男友達やその場にいた男性と盛り上がってると彼がチラチラ、遠くからは振り返って私のことを見てるらしいのですが (友人曰く、観察してるみたいだと。笑) 彼はどういう心境なのでしょうか? 彼に聞かなきゃわからないというのは わかってますがどうしてか、気になるのですm(_ _)m

  • 皆さんなら何と答えますか?

    私は、頭の回転が悪く、口下手な上に嘘が下手な性格です。今日のバイトでの出来事です。 (1) A君が、からかってC君に「C君って、藤木直人にそっくりだよな!まさに本人だ!」と、ふざけて言っているのに対し、C君は「うるせーよ!黙ってろ(笑)」などと、言い合っていました。そこにA君に話をふられてしまいました。 A君「yayoko845ちゃん、C君って藤木直人に似てない?」  私「(似てないけど)はい、似てますね」 A君「こっち来て、よく顔を見て。似てる?」 私「角度によって…雰囲気とかどことなく…」 周りの他の人達の目が気になってしまい、「似てる」とは言い切れず失礼な言い方になってしまいました。皆笑っていたんですが、やはり似てないと思っているってバレバレだから笑っていたんですよね(>_<)?? (2)私の男友達の話をしていた時の事です。 A君「その男ってカッコイイ?」 私「普通だと思います」 A君「俺とそいつ、どっちの方がカッコイイ?」 私「同じくらいです(悪気はない)」 A君「ウワッ!!普通の男と一緒にされた!マジショック!」 と言われました。こう言われて初めて、男友達=普通=A君となってしまう事に気付きました。遅いですが…。ちなみにA君は自分に自信のある人です。 私は言ってから後悔が多いです。参考にしたいので、もし皆さんが私の立場で、(1)と(2)のように話をふられたら何と答えますか?(1)は聞いている人が数人いるとして考えてください。 お願いします。

  • しょうもないものをあげたがる

    私は大学の部活でマネージャーをやっているのですが、先日後輩の行動がとても興味深かったので気になってます。 大会で各大学のテント内で休憩中でのできごと。 <事例1>   後輩Aが「これあげますよ。いつものお礼です!」といって小汚い小さな車のおもちゃをくれました。  「なにこれ?(何かのおまけかと思い)何についてたの?」  「拾ったんです!」  「拾ったんかい!!」 <事例2>  後輩Bが「新しいゴーグルつけよー。ゴム長いから切ろっと。」  とハサミでゴムを切ると私に   「コレあげます!!」  とゴムの切れ端をくれました(笑) このしょうもないものをあげたがるのって一体どんな心境なんでしょう?? 小さい子供が初めて会う人に自分のものをあげちゃうような心境なんでしょうか? ただ私が怒らないと思っていらないものをあげただけでしょうか?? この心境が分かる男性の方教えてください。

  • どう思います?

    ある時、彼氏と話をしていたら、 こんな感じで喧嘩になりました。 彼と私は違う会社で働いているのですが… 私「よく会社で私、天然だから頭叩かれたり、肩叩かれたりされるの。私も叩き返したり、ツッコミ返したりするけど」 彼「オトコにか?」 私「老若男女関係なく、頭なでられたりもするよ」 彼「オンナはともかく、オトコはおかしいだろ」 私「なんで?」 彼「体に触れると言うことは、興味があると勘違いするだろ?!」 私「まさかぁ(笑)」 彼「オトコだって、興味ないオンナには触れたりしないぞ!」 私「そんなことないよ、からかいやすいみたいだから私、子供扱いされてるのよ(笑)」 彼「あるよ!オトコはわざと触ってるんだ!そんな会社おかしいぞ。」 …この後は、同じ会話の繰り返し。 自分の彼女(彼氏)が自分の知らないところで、普通に会話の上で、同僚の異性に頭を叩かれたり、なでられたりされる事って、そんなにイヤなことですか?

  • 元カレの行動

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1579714で質問させて頂きました。 それから5日ぐらい元カレと連絡はしていませんでした。私は靴屋でアルバイトをしているのですが、なぜか彼が一人でお店に来ました。いきなりの出来事だったのでびっくりしました。始めは買い物に来たといったのですが、何も買わなかったので「何しにきたの?」って聞くと、「からかいにきた。」と言われました。。。 軽率な彼の行動に腹が立ったのですが、わざわざ会いにきてくれたのが嬉しかったのですが、本当に何を考えているのかわからないです。 別れた彼女のことって気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • 頭にもや。不注意が多い。

    頭にもや。不注意が多い。 22歳の新社会人です。 最近頭にもやがかかってる気がして、すごい物忘れが激しいです。 症状としては以下のものです。 昔からあったものも含まれます。 ・不注意が多く、ミスが多い。見落としが多い。 ・物忘れが激しい。 ・二つの事を同時にできない。 ・物事にほとんど興味がわかない。 ・部屋が片付けられない。 ・コミュニケーションが下手。 ・本を読んでも目で追うだけで頭に入らない。 ・会話を表面上の意味しかとらえられない。 ・会話の聞き洩らしが多い。 ・自分の事なのに他人事のような気がする。 ・集中力が続かない。 ・一人の時ストレスを感じると(ストレスの強い出来事を思い出すと)、  無意識に変な行動が出る。 ・頭の回転が遅い。 ・一人で思い出し笑いをする事がある。 ・同じミスを何度もしてしまう。 とりあえず気付いている分が以上です。 もしかしたらADDの可能性や、身内に統合失調症の人がいるので、 統合失調症なのではないかと疑っています。 それともこれはみんなあるものなんでしょうか。