好きな先輩からの行動には脈あり?告白したいけどフラれる?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、バイト先の6歳上の先輩が気になりはじめました。先輩は私に優しく接してくれて、キャンプやカラオケの誘いもあります。私はいつか告白したいと思っていますが、女から告白するとフラれる可能性があるのでしょうか?意見を聞かせてください。
  • 高校2年生の私は、バイト先の6歳上の先輩に興味を持っています。先輩は私に対して優しく接してくれて、キャンプやカラオケの誘いもあります。私はいつか告白したいと考えていますが、女から告白するとどうなるでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • 私は高校2年生で、バイト先の6歳上の先輩に気持ちが戻ってきました。先輩は私に優しく接してくれて、キャンプやカラオケに誘ってくれます。ですが、女から告白するとフラれる可能性が高いのではないかと悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 皆さんに質問です( ;_; )!

私は高校二年生です。 前に好きだったバイトの6歳上の 先輩がまた気になりはじめました。 私はバイトを辞めたんですが、バイトの メンバーでのキャンプ誘われ行きました。 バイトには私の学校の後輩がいて 後輩には『何しょんな(笑)』とか 全て冗談ですが『お前の事嫌い じゃけん(笑)』とか言うんですが 私は『~しんさんいね』とか 『あやちゃんは俺の癒し(笑)』とか 優しくて後輩とか態度が逆なんです。 海行ってあがって着替えたときは 『水着脱いだん?見たかったな~』 と言ってきたり キャンプで寝るときには私に 『あやちゃん一緒に寝る?』と 何回も言ってきました。 (一緒に寝なかったですが(笑)) 前にカラオケ行ったときは私の 好きな歌手の曲を勉強して 歌ってくれたり、逆に好きな歌手 など教えてくれました。 他の先輩が私の膝に頭をのせて膝枕 すると、『えー』と言ってその先輩 を無理やりどけたり、少し酔ってる せいもあるからか急に笑顔で顔を 近付けてきたり、 カラオケ2回目のときは 他の先輩が『化粧しとるん』というと 『しとるよー前のときより今日は ちょっとナチュラルよね』とか、 カラコンをしていたら 『いっつもより目ぱっちりじゃね』とか あとお化け屋敷の話したときは 『一緒に行く?』といわれたり DVDの話してるときは 『一緒に見る?』と言ってきたり こういう行動にちょっと脈あり なのかなと勘違いしてしまいます(泣) ただのお気に入りといったかんじな だけですよね…(笑) 先輩は当分彼女がいないらしく しかも私が先輩に告白されることは 絶対ないので、けじめをつけたくて いつかは告白したいと考えているの ですが、やっぱり女からいくと フラれますかね( ;_; )? メールで告白しようと思ってます 沢山の意見ききたいですっ 男女関係なくよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 私は高校二年生です。   >前に好きだったバイトの6歳上の   >先輩がまた気になりはじめました。 相手の男性は22歳くらいですね。  まだ女性を愛する年齢には達していません。 沢山の女性と遊びたい年齢ですから。 社会人として安定した収入が得られるようになるまで待ちましょう。 彼に「大学卒業して会社に勤めたら付き合ってあげる」 。 「それまでは彼氏は作らないで待っている」 と言っておきましょう。  

その他の回答 (1)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

彼の年代からすると高校生の子は妹みたいな感覚だと思います。 実際私もそう思ってましたし周りもそうでした。 彼が質問者さんを好きだとしても周りから捕まるぞとかロリとか冷やかされますしね。 それらを乗り越えてとなると正直かなりハードルが高いです。 私が告られて返した返事は「もうちょい大人になったらね。」でした。 そこで提案です。 メール?で告るのを前提としてその内容に「卒業しても好きだったら真剣に考えてくれますか?」と添えてみてください。 それにより意識が強くなるし成功率もぐっと上がりますので。 ちなみに私が前に断った当時高校生だった子は私の今の嫁さんです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • みなさんなら、どう思いますか?恋愛含む

    タイトルわかりにくくて、すいません。 浮かばなかったので 変なタイトルになってしまいました。 見てくれている方ありがとうございます。 わたしには6年前から関わりがある 男の先輩がいます。 その先輩と一時期は付き合うこともありましたが やはりお互い先輩、後輩という感じが抜けずに 別れてものの、いまもごはんに行ったりする仲です。 ※先輩に対する恋愛感情は全くありません。 相談というのは 先輩はある飲食店の社員なのですが その先輩の部下に当たるバイトの女の子についてです。 バイトの女の子と、わたしは他人です。 先輩とバイトの女の子は 仲が良いようですが付き合っていません。 あくまでも社員とバイト、という仲です。 今日の話なんですが 久しぶりに先輩と休みが合ったので ごはんに連れて行ってもらいました。 SNSに、そのことを書いたところ バイトの女の子が見たらしく ひどく怒っています。 しね、ほんとありえない、などなど 先輩や、わたしに対する書き込みが多々…。 わたしの書き込みを見たバイトの女の子が 先輩に怒って連絡してきたらしく 怒ってること、書き込みのことは 先輩に聞いて、わたしも実際に その書き込みを見ました。 ここからが本格的な相談なんですが 先輩とバイトの女の子が 付き合っていたとしたら 悪いのは、わたしです。 怒らせてしまっても仕方ないし 書き込み内容についても 仕方ないと思います。 でも、先輩とバイトの女の子は 付き合っていません。 わたしの憶測ですが バイトの女の子は先輩が好きそうです。 ※SNSの書き込みを見た感じですが… 誰が見ても好きだな、と わかるような書き込みが多いです。 なんというか 先輩がバイトの女の子に対して 付き合いたい、という気持ちになれば 他の女と遊んだりしないと思いますし 付き合ってないなら誰と遊ぼうが それは先輩の自由だと思います。 それを付き合ってもいないのに 縛るのはおかしな話だと思うんですが みなさんは、どう思われますか?? ※余談ですが先輩は昔から女絡みが激しい人です…。 わたし以外にも、ごはんに 行ったりする女の子が何人もいます…。

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに、恋愛相談です。

    バイトの後輩と先日デートをしてきました。僕はその女の子がとても女の子らしいかわいらしさを持っていて、性格もいいのでとても好きです。 恐らく僕のことは只のやさしい先輩だとしか思ってないでしょうがw 一緒にボーリング場に行ったりして、結構盛り上がり彼女も「めっちゃ楽しかったです」とメールで言ってくれたので今後期待できるとは思うのですが・・・いまいち僕も結構遠慮してしまったためか、あまり二人の先輩・後輩という関係性・距離は縮まっていないように思います。 ここは勇気をだしてそういう雰囲気にもっていかないとなーと思うのですが、どうやったら距離が縮まると思いますか?デート中にこんなことを男性にされるとグッと来る、親近感が増す、ドキッとするというような言動を女性の目線から教えていただきたいです。 是非多くの回答をお待ちしております

  • 恋愛相談

    いきなり質問ですが.. 僕は今年の4月に中学に入学したばかりです。 今まであまり女の子とかには興味なかったのですが、部活が始まってすぐに、一つ上の先輩に一目惚れしてしまいました(笑) 告白するべきでしょうか? もし告白したとして部活の後輩と付き合ってくれるでしょうか?

  • 恋愛相談

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 昨日、先輩に映画見に行こうと誘われました。 私が前から見たいと言っていた映画があり、たまたまその話題になりました。すると先輩が「○○ちゃんが気になるって言ってから俺まで気になってきちゃった。」「来週暇な時ある?」と映画に誘ってくれました。 先日もライブに行こうと誘われました。 私が好きなアーティストのライブ抽選が外れてしまい、「次あったら俺も応募しようかな」「当たったら一緒に行こう」と言ってくれました。 後日、話を聞くとほんとに抽選に申込してくれたらしく、先輩も落選してしまいました笑 先輩とはバイト先の複数人でしか遊んだ事がなく、私も先輩もいつも誘われる側でした。そんな先輩から急に遊びに誘われるようになり、嬉しい反面少し困惑もしてます。 相手にも好意があるのか、ただのバイトの後輩としてしか見られていないのか分かりません。 読みにくい文章ですみません。回答お願いします。

  • 恋愛ビギナーです

    こんにちは。大学1年の女です。 悩んでいることは部活の先輩(もう引退したけど)との関係です。 今までずっと週に1回くらいのペースでメールしたり、二人でおしゃべりしていました。 バイトで忙しい中時間を割いて私の悩みを聞いてくれたりします。 友達からは付き合っているんじゃないの?といわれたのですが、付き合っていません。 彼はいつもバイトを忙しく働き、男友達と遊びにいったりと、とてもアクティブです。 しかし女性にもてた経験はなく、彼女も欲しいけどいたことがないそうです。 女性がすこし苦手みたいです。 一度酔って「愛を感じるなぁ」といわれました。 いつもはクールなのに、酔っていたからなのか、本心なのか私は複雑な気持ちになりました。 でも私は会いたくて、いつも一緒に居たいと思うので、たぶんこの気持ちは好きなんだと思います たまに「あとで~いこうか」と誘ってくれたりもします。 奥手でシャイな先輩ですが、後輩で女の私から告白しても大丈夫でしょうか? 実は私は今までに「付き合って」と言ったことも、言われたこともないです。 だからいつ、どこで、なんていって告白したらいいかわかりません。 どちらもバイトがあるので、会えるのは月1回くらいでチャンスは短いです。 ついでにもうすぐ彼の誕生日なのですが、彼女でもない私が誕生日プレゼントをあげるのはありでしょうか? すごく幼くてばかばかしい内容だと思うのですが、回答おねがいします。

  • 職場恋愛の是非

    21歳男です。 現在、職場の女性の先輩に告白をしようかどうか悩んでいます。 私と先輩は同じ部署でほぼ同じ業務を担当しています(もちろん、2人以外にも同じ業務をしている人はいます)。 その部署に配属になった1ヶ月前に知り合い、先輩は私より半年前になります。 直近の先輩ということで、私が配属になってから色々と面倒を見ていただいていたのですが、その中でだんだん気になりだし、先日「占いに行きたいんだけど良かったら一緒に来る?」と先輩から誘われ、ご一緒させてもらい、丸一日一緒に行動させてもらい、他愛も無い話や、職場についての真面目な話など、様々なことを語り合っているうちに完全に恋に落ちてしまいました。 そこで、今度思い切って告白してみようかと思ったのですが、もし職場恋愛となると色々と難しい面もあると思い、躊躇してしまいます。 また、その先輩とは4つ年の差があることや、あまり職場の男性方と遊びに行くことに抵抗が無い性格をしていることなどもあり、いくら誘われたとはいえ向こうから見れば自分はただの後輩であり、それ以上は望めないのではないかと考えてしまいます。 とはいえ、いくら考えても相手の本当の気持ちを知ることは叶わないので、リスク覚悟で告白するとして、それが失敗に終わった後、女性の気持ちとして以前と同じような振る舞いで仕事をしてもらうことは可能なのでしょうか?もし仕事に支障が出るようなら、恋愛感情は今すぐ捨ててただの先輩後輩と割り切るしかないですよね? ですので、男性の方からはこれからの行動のアドバイス、女性の方からは告白が失敗した後の女性の心情について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 先輩に告白したいのですが…

    専門学校に好きな先輩がいます どうやっていつ告白しようか悩んでいます 私は18で先輩は26です LINEを交換してその日から今日までの一ヶ月以上LINEしています 先輩は絵を描いている時間の合間に返してくれる感じですが毎日しています ちなみに私も先輩も同じ絵の専門学校です 先輩は天然系でよく笑っていて優しい人です 今まで先輩とは、 芸術祭帰りに二人でカフェに行ったり、カラオケ、ちょっと電車乗る程度の所へ遊び行ったり、イベントの買いたしに一緒に行ってくれたりもしました どれも私が、「○○面白そーですね♪」などとLINEで話してると、「じゃあ行ってみる 」と返してくれて行くという感じでした 私は先輩が好きですが先輩は私をどう思ってるのかわかりません 遊んで分かれたあとのLINEで、上の空のときなんか可愛かった!とか褒めてくれることもあります 再来週に先輩の地元で遊ぶことになっていて、 海沿いをドライブしたりするんですがその際に告白しようか迷っています 夏休みにはお化け屋敷と私の地元である花火大会を二人で行く予定なんです 再来週に告白してフられたら、「今までみたいに友だちとして遊んでください!」って言おうと思うんですが… お化け屋敷と花火大会の約束がなくならないか心配で… 因みに先輩は来年には遠くに行ってしまうので一緒にいられる時間は限られているんです ちなみに、先輩は私をどう思ってるのかわかりませんっていうのは、 もし逆の立場で私が男友達とLINEしてて仲良くなったら恋愛対象としてみてなくても 遊び行ったりはたくさんするだろうな、と思ったから もしかしたら先輩は私を恋愛対象としてではなくただの友だちとしてでしか思ってくれてないのかなと感じたからです。。 再来週告白するべきかどうか。と、よいアドバイスあったらお願いします…!! 長文失礼しました!

  • 元カノが会社の後輩に恋愛感情を・・

    元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。 別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。 元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。 特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか? 逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。 僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。 応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか? ちなみに元カノは社外の人です。

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!