• 締切済み

気になってる男性へのアプローチ、教えてください!

いま気になっている男性がいるのですが、この先どう進めていけばいいのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 その男性は同い年で、かなりのイケメンです。女性からのアプローチも多いです。でも彼はそういうふうに寄ってくる女性はきらいで、適当にあしらっています。色々女性とは付き合ったようですが、いまはフリーです。みかけはそれほど強面ではありませんが、中身はわりと俺様タイプで、でもちょっと子供っぽくて、独占欲が強く、ほめてもらったり甘えさせてほしいタイプみたいです。 イケメンですが私のタイプではなかったのでただの友達として付き合っていたのですが、そういうのが彼にとって楽だったようで結構仲良くなり、最近は、彼のほうから自分のことや日々の出来事をいってきてくれるようになり、やきもちを焼いてる?と思うこともあります。私は甘えられるのが好きなので、そういうところがかわいいと思うし、だけどまだ完全に好きというわけではないので、自分勝手だなと思うときは適当にあしらったりもしています。そういう関係が私は楽なので、片思いのようなもりあがった気持ちはありませんが、こんな感じで気軽な恋人関係になれたら楽しそうだな、とは思っています。 まだアプローチされたわけではないのでどう思われているのかわかりませんが、これから良い感じで付き合っていくには、どういう態度でやっていけばいいのでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。

noname#165235
noname#165235

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

今の「まま」で良いんじゃないの? 今の状態って全然悪くない。 彼は、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 逆に言えば、 相手「から」強く思わりたり、 相手に自分「より」も大きな気持ちで動かれてしまうと。 その時点で一気に心の温度が「平熱」になるタイプ。 彼が一番心地が良いと思える関係って、 自分の交流「欲」であり、 「自発性」が気持ち良く発動している関係なんだよね? 相手の方が先に出来上がってしまったり、 相手が彼に先回りして被せるようにしてしまう事って。 実は彼の欲や自発性を「止めて」しまう事なんだよ。 止めた時点で彼のヒズペースが成り立たなくなる。 成り立たない関係には興味が無い。 子供っぽい彼。 興味が失せた場合の身代わりの早さもある。 今の貴方と彼の関係で言うなら、 彼「の」自発性が心地良く発動している状態があるじゃない? 良い意味で貴方はどんどん乗ってこないから。 むしろ全部を受け止めようとしない大きささえある。 そういう貴方との関係には、 色々な可能性の「余白」があるんだよね? 余白って自分のペースで動きやすい状態がある、という事。 余白=恋愛では無い。 あくまで気軽な感じ「止まり」になってしまう事もある。 勿論気軽さや、心地良さの延長上に、 無理の無い形で「交際」を考えていける事もある。 それは分からない。 ただ、 貴方は彼よりも前に出ていかない事が大事。 実はそれがアプローチ(接し方)なんだよ。 今ある心地の良い、 お互いに親しいけれど隙間もある関係を大事にしていく事。 隙間を自分から「埋めよう」としたりとか、 距離をどんどん「縮めよう」としてしまうと。 彼が過去に何度も経験している、 相手の方が先に盛り上がって恋愛的なピークを急ぐ状態。 それを自ら「上塗り」してしまう、という事。 彼はそういう相手をいなし続けている人。 えり好みしなければ、 彼のようなタイプって即彼女候補は見つかるんだよ。 むしろ相手の方が先に彼を見つけるんだよ。 見つけてくれて嬉しいな~という単純な彼なら。 アプローチの大きさや熱さでそのまま関係が進んでいく。 でも、 彼は単純だけれど明確な見極めポイントを持っている人。 拘りがあるんだよ。 相手「から」どれだけ思われるか、求められているかでは無くて。 自分「から」いかに心地良く求めたい、分かち合いたいと思えるか? 自分自身の自発性がキーなんだよね? だからこそ、 自分よりも先回りする相手を「あしらう」事が出来るんだよ。 そういう彼と良い関係を築きたいなら。 今位の貴方を大切にしていく事。 親しさにもメリハリが大事。 隙間も許し合える関係であり、 お互いに動きやすい状態で向き合っていく事。 最近の彼の変化に対しては少し嬉しく感じつつも、 貴方の基本スタイルは特に変えない。 貴方も一緒にコミュニケーションを楽しんでいく。 彼の方が自然と貴方より前に出ていける形で交流していけるように。 貴方の方が青写真を先に描き過ぎない事。 それって向き合っていれば分かるからね? 貴方は構えていないからこそ、 彼の自発性が発動しやすいとも言えるんだから。 今の貴方をこれからも大切にし「続けて」いけば。 その積み重ねが齎すものってあるんじゃないの? アプローチという言葉の響きに囚われない事。 仲良くし続ける事以上のアプローチって無いんだからね☆

関連するQ&A

  • 男性が自分からアプローチする時

    男性が気になる女性にアプローチしようと思ったら どんな行動を取りますか?? また、女性からアプローチを受けたとしたら どんなことをされたら 「気があるんじゃないか??」 て思いますか?? 男性はものすごくモテるというわけでもありませんが 普通にちゃんと恋愛してきた人として考えてください。 男性にアプローチをする女性も 恋愛だけではなく、友達感覚でも男性と 付き合えるタイプの人だと考えてみてください。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • あまり会えない男性にどうアプローチすればいい?

    たまには会ってあまり会えない男性にどうアプローチすればいい? いきなり「メールください」とか言ったらびっくりするし、共通話題も見つからない。 女性の方はみんなはどうアプローチしますか。 男性の方もどうアプローチされたらうれしいかをアドバイスをお願いします。

  • 男性へのアプローチについて

    女性の方に質問なのですが、お付き合いしている男性を仲のよい友人に紹介したりしますか?また、周りに気になる(好みのタイプの)男性がいたらどのようなアプローチの仕方をしますか?例えば、直接その男性に話しかける。または友人に頼んでその男性を呼んできてもらう。など

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 持てる男性へ質問です

    イケ面でもてる男性へ質問です。 女性からアプローチされることには慣れていると思うのですが、 アプローチされるとやはり引いてしまったりしますか? どんなアプローチなら引かずにのりますか? それともやはり自分からアプローチして落としたいですか? 私は今、かなり持てるイケ面に振り向いてほしいと思っているので、 イケ面で持てる男性からの意見を伺いたいです。

  • 男性のアプローチ

    職場に気になる女性がいる場合、男性は何かしらのアプローチをしますか? 周りに同僚やお客さんがいる場合です。相手は無愛想で一見冷たい感じのする男性です。

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 自分へのアプローチを止めて他へ行ってしまう男性をどう思う?

    女性の方に質問です。 告白された訳ではないけど、自分に気があると思われる男性がいるとします。 貴女はその男性に対して、付き合いたいと思う程の好意はないので、彼の何気ないアプローチをずっとかわしてきました。 するとその男性は貴女のことを諦めたようで、他の女性にアプローチし始めました。 そのとき貴女だったらどう感じますか? (1)自分に来なくなって助かった。  もう自分の方には来ないように、その女性と仲良くなって欲しい。 (2)他の女性に向かわれるのはちょっと嫌な感じ。  その女性と上手く行かなければいいのにと思う。 大雑把な質問で恐縮ですが、上記以外にもあればご意見ください。 自分に彼がいて、その男があまり魅力が無ければ(1)、みたいな条件付の回答でも結構です。

  • 男性に質問します。

    好意のある女性がいて、近ごろようやく初めて二人で食事に行きました。 自分の性格はやきもち焼きで独占欲が強いとします。 何も手を出すことも無く、送り届け、次回も何となく誘っておきました。 いい感じだったのに、、、 彼女が関係を進展させたいそぶりをみせ、男性にそういう意思がないなら他に恋人を探す!って言い出したらどうしますか? その時、彼女に何も言い返せないとして、本音ではどう思っているんでしょうか?