• ベストアンサー

うさぎは紙を食べても大丈夫?

ペットのウサギが、新聞紙や段ボールなどを かじって遊ぶのですが、ちぎった破片をほとんど食べてしまいます。その量も少なくありません。放っておいても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22858
noname#22858
回答No.2

ウサギを5年飼ってますが、大丈夫です。チラシ広告は、インクが心配なので入れてませんが... 飼いはじめのころ、ペットヒーターのコードかじってました。昼間暖かかったので、電源入れてなかったのですが、これには困りました。以後ヒーター使ってません。

usausausa
質問者

お礼

5年ですか‥うちはやっと1年です。 5年も続けて大丈夫なら平気そうですね。 安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kitodan
回答No.3

うちのうっぴぃは大丈夫でしたよ。 紙よりもインクが気になりましたけど・・・ 人間が「無農薬・・・」にこだわる程度と同様の問題なんですかね???

usausausa
質問者

お礼

他にも紙を食べるうさぎがいることを知り、うちのウサだけでないことを知って、安心しました。 ありがとうございます。

• verify
回答No.1

消化の観点からあまりよくはありません。またインク等も少しながら影響が出ると思います。

usausausa
質問者

お礼

インクは自分も気になっていました。なるべくインクが少ないもので遊ばせようと思いました。 ありがとうございます。