usausausaのプロフィール

@usausausa usausausa
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

趣味はチャリ(マウンテンバイク)。 うさぎを飼っています。

  • 登録日2004/02/15
  • これも仕事のうち??

    私は23歳♀学生です。 研究室生活を送っています。 最近、気になる人が出来ました。 私の研究室に来る営業のお兄さんです。 私は、今、足をケガしています。 最近まで包帯を巻いていました。 その営業のお兄さんとは、私の研究室にはたまにしか来ないのですが、学内でもよくすれ違うので会います。 私はその人から買うものがないので、研究室に来てくださった時も特に話はしません。 挨拶程度です。 包帯を巻いてる時に、「足どうしたんですか?」と 心配してくださいました。 前から雰囲気が私の好きな方だったので色々説明して話がはずみました。 それから、会う度に「足、大丈夫ですか?」って声をかけてくれて注射嫌いな話など、色々と話がはずみます。 これってどうなんでしょうか? 私自身、話が弾むというのは、恋愛ではかなり大きなことだと思うのですが、これは単なる営業トークなのでしょうか? ちなみに、彼は営業マンなのにもかかわらず、口下手なようです。 それなのにそういう状況なのはとても嬉しいです。 いかがなものでしょうか? お願いします。

  • 職場の人間関係から、いじめについて(長いですよ(^^))

    今の職場は派遣社員として、今年の1月からなのですが、入って3日目ぐらいから、職場で仕事がら直接関係ない、ただ同じ部屋にいるだけの、話した事もない人から中傷されています。それは少しずつエスカレートして、今では毎日1~2時間ぐらい服装から性格、しぐさなどとめどなく周りの席の方(直接話した事ない方ばかり)と言われ続けています。その女性は、もともと悪口が好きな方で、前にも職場の方とトラブルを起こした事があるそうですが、今は私が格好のターゲットです。  その女性は職場が長く、よく喋る方なので、私から見れば他の社員(総勢16人)すべてが私を嫌っているように見えます。実際に私が喋った言葉が、筒抜けになってた事もあります。  今では職場に行くと緊張して、誰ともうまく喋れなくなります。言葉が出てこないし、笑顔も引きつってしまい、笑えません。たかだが挨拶にでも、ひどく疲れてしまいます。 仕事がある平日になると、眠れず不眠症気味です。薬局で市販されている軽い睡眠薬を飲むと眠れますが、夜中に何度も起きてしまいます。  実際職場の人に相談したのですが、その時は気にしないでと、言ってくれましたが、後で言われるほうも悪いよね、と回り席の人に言っていたのを耳にしました。 私は昔、いじめにあっていました。そのせいか、初めて会う人に馴染むのが苦手です。なおしたくてもどうすればいいか分りません。そういう辺りに私の嫌われる要素があるのは分ってますが、一度いじめに対する、危機回避を元に作られたこの性格が変わるとは思えません。  一度いじめにあうと、一生いじめられ続けるのですか?。昔いじめにあったけど、今は何のトラウマない方、いらっしゃったらアドヴァイス下さい。

  • マウンテンバイク初心者です。教えてください。

    今まで普通の自転車(棒ハンの)に乗っていたのですが、見た目もかっこよくマウンテンバイクにしようと思います。 オークション等を利用し購入しようと思うのですが、とりあえず形がかっこいいのをウォッチしています。 今一番気になるのが 『シボレー26型WサスATB』なのですが 18Kgという重量は一般的(というか初心者向き)に 重いのでしょうか? それともマウンテンバイクとはその程度の重量があるのでしょうか? ちなみに私は女ですが乗りこなせるものですか? 全くマウンテンバイクの知識がないので 何を言いたいのか分からないかもしれませんが 何でもいいので教えてください。 初心者にお勧めのメーカーとか。。。 よろしくおねがいいたします。