ネットカフェでチャットレデイを楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 主婦が家族のいる昼間にもネットカフェでチャットレデイを楽しむ方法をご紹介します。
  • 自分のパソコンを持ち込んでチャットレデイをすることができるのか、明るい部屋で楽しむことは可能なのか、詳しく説明します。
  • ネットカフェを利用していつでもチャットレデイを楽しむことができるので、急いでいる方でも安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットカフェでチャットレデイをやりたいのですが。。

はじめまして。主婦です。 訳あって、チャットレデイを自宅のパソコンでやっています。 だいたい夜間家族が寝静まってからですが、昼間もやりたいと思っています。 ただ、昼間は家族が起きていますし、用事があるときもあるので、都合のいい日にネットカフェでやりたいのですが。。。 自分のパソコンを持ち込んで可能でしょうか? また、暗い部屋というイメージがありますが明るくもできますか? 詳しい方教えてください。けっこう急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoui1121
回答No.2

ネットカフェでやるのはおすすめしません。 チャットのみならいいかも知れませんが、音声有りとなると周りに筒抜けです。 スカイプやった時酷かったので・・。 自分のパソコン(ノートやタブレットに限る)の持ち込みは可能です。 ただ接続する時は店員さんに一言断ってあげて下さい。 私も以前ノート持ち込みを何度かやった事があります。 かなり、快く接続用のLANを出して下さった事があります。 基本的に自分のノートでやりたいけど通信環境がなくて、ネットカフェのLANを使いたいけどネットカフェのPCは使いたくない。と言う方へのマニュアルもあるようです。 基本的にはNGではありません。 簡単に説明すると、場所代とネット利用料でお金を取っている所が大多数ですのでそこに付随するソフトドリンク飲み放題等は正直おまけ程度です。 あわよくばメニュー表で、お菓子や軽食を注文してくれたらいいなー ってだけですね。 暗い部屋・・確かに暗い部屋もあります。 例えばマンボーとか・・ね。 そういった所は静かに過ごしたい人(要するに仮眠したい人)やゲームがしたい人等がよく集まりますので お客様の客層として最も多い客層のニーズに応えているというだけです。 個室に備え付けのスタンドであまり明るくないようでしたら、他のネットカフェを探されるといいでしょう。 あ、それとこれは私のオススメなのですが、リクライニング席よりも座敷席の方がいいです。 どのくらいの時間やられるか分かりませんが、リクライニング席やカップル席等の椅子席は正直窮屈で、疲れます。 座敷席(BOX席)の料金とそこまで変わらないのに、座敷の方が広々していて楽ですよ。 足も伸ばせますし、ブランケットを借りればこの時期寒くもありませんし、何より疲れが溜まりにくくていいです。

momoco6103
質問者

お礼

声がきこえるのならやばいですね~ わかりました。無理そうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

店により異なります