TOLOVEるでの結城家の両親の設定は変ですよね?

このQ&Aのポイント
  • TOLOVEるでの結城家の両親の設定について疑問があります。
  • 結城家の両親が離れて生活しているのに子供二人だけが同居しているのは変です。
  • また、両親が子供を放置しているのも問題だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOLOVEるでの結城家の両親の設定は変ですよね?

父も母も離れて生活してるのに子供二人だけ同居してるのは変。 離れて暮らしてるから子供を生む機会はないはずなのに、子供二人が実の兄弟だというのも変。 何より父も母も子供を放置しているのが変。 きっと母親は収入を子供たちに渡していないでしょう。 きっと赴任先で浮気をしていて収入は浮気相手のために使っている。 それを隠すために赴任先に子供を連れて行かないのでしょう。 父親も仕事ばかりしすぎ。 漫画なんか家でも描けるでしょうに・・・。 子供よりもファンを優先してるのか? ある話で両親が出た際はララ達を居候させてることに寛容だったため、 設定上の理由で出さないようにする必要もないでしょう。 親が不在という設定にしている理由について「邪魔だから」とかいうのはよく聞くだが、 親だって子供の部屋に出入りすることはあまりないからそれほど邪魔にはならないでしょうに・・・。 親がいるからってエッチなシーン等が演出できないなんてこともないでしょうに・・・。 前に質問した時は「兄弟じゃなくて兄妹だろ」なんて些細な部分に触れるだけで 本題にはほとんど触れない回答しか出なかったので、もう一回質問し直しました。

noname#169160
noname#169160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

んで、肯定的な意見がない場合は、批判して退会するんですね... 自分が矛盾であることに気づいてくださいませ。 悪いのですが、他の回答者の方が「正論」です。 正論を受け入れる覚悟がないなら、質問サイトへ質問をしないように。

noname#169160
質問者

お礼

似たような回答が多いです

その他の回答 (5)

noname#243276
noname#243276
回答No.6

 いちいちデザイン(外見の設定)するほど出番が無かっただけ。 >親がいるからってエッチなシーン等が演出できない  無理ですね。  隠れてこっそり。 18禁・20禁のAVを連想させます。  成人誌だったらOKだったかも。  で、私は何でAVの内容を知っていたのかな?(←私自身に突っ込み)

noname#169160
質問者

お礼

無理ですかね・・・。 残念ですが、そうなんでしょうか。

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.4

ドラえもんで父親が出ることは、ほとんど無いですよね。 一緒に住んでるのに、毎日帰宅しているのに 子供の視点から、自分の世界に親は存在しているけど 必要な時以外に視野に入りにくいのではないでしょうか ようするに、親が放任しているのではなく 群像劇で親を出すのは、必要な時だけかなと 漫画なんか家でも描けるでしょうにとの疑問ですが ワンピースの作者が子供に会えるのは週に1度あるかどうかで 奥さんが職場に連れてくるときだけだそうですよ。 子供よりもファンを優先、ではなく仕事と子供を天秤にかけることなく ちゃんと仕事をした結果、そうなっているのでしょう 父も母も子供を放置しているのは変 というのは、全国の家族の全世帯が親子で同居しているという決めつけですよね。 普通とはいいませんげど、あっても別に変じゃないし。 あと設定の矛盾を気にするなら 宇宙人が地球の気候に簡単に順応していることは突っ込まないのでしょうか 物理法則と質量保存の法則を完全に無視した特殊能力は容認して 親の放任主義を突っ込むのは、漫画やアニメを観るときには無粋というものです。

noname#169160
質問者

お礼

否定的な回答ばかりしないでください

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

アニメと言うのは30分(実質20分程度)に数日分の情報が入っているのですよ。 日常的にそんなにイベントは起こらないだろう? と考えるか 数日分のイベントを集めればその程度のイベントは起こるかな? と思うかの違いです。 あと、貴方の知っている「家族」が他の「家族」と同じと思うのは間違いです。 世の中にはとても特殊な「家族」は存在します。 私の家も結構普通とは違いましたので・・・ >きっと母親は収入を子供たちに渡していないでしょう。 渡しているから、余所者も養えてるんじゃないのでしょうか? >きっと赴任先で浮気をしていて収入は浮気相手のために使っている。 すごい妄想ですねw その妄想を肯定的に使えば良いのに。 >それを隠すために赴任先に子供を連れて行かないのでしょう。 あの年になれば付いていくか残るかぐらいの判断は出来るのではないでしょうか? >父親も仕事ばかりしすぎ 貴方のお父さんはロクに仕事はしていないのでしょうか? 私でさえ朝から深夜まで働いてますよw >漫画なんか家でも描けるでしょうに・・・。 仕事の邪魔、家族の邪魔にならないようにしてるんじゃないでしょうか? >子供よりもファンを優先してるのか? お前子供かw 働いたこと無いのかよw 他の回答者も書いていますが、この漫画には「親」と言う存在はそんなに重要ではないのでしょう。

noname#169160
質問者

お礼

「重要じゃないから」と「邪魔だから」はほとんど同じ意味でしょう。 とにかく否定ばかりしないでください

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

質問者さんの視点がおかしいのですよ。 親の愛情とかこの物語の重要な部分でしょうか? それよりも非常識といえば、一人の家に宇宙人が襲来しているのもおかしいですし、薬品などで服は解けるけど皮膚に問題が無いのはおかしいです。 非日常を題材としている漫画にそのような常識を持ってこられても・・・・。 なにせ親がいたら、あのようにトラブル起こらないし、裸にもなれないでしょう。

noname#169160
質問者

お礼

>親の愛情とかこの物語の重要な部分でしょうか? 「親は重要じゃない」とかは散々既出な回答なので他の回答をお願いします。 あと否定的な回答ばかりしないでください >なにせ親がいたら、あのようにトラブル起こらないし、裸にもなれないでしょう。 それは親だけに限ったことじゃないでしょう。 親がいてもトラブルが多い作品はあります。

noname#169160
質問者

補足

>非日常を題材としている漫画にそのような常識を持ってこられても・・・・。 親を排除しないと非日常を描けないのでしょうか。 それに親がいないことと宇宙人は関係ないし 親ばかりが排除の対象にされるのは腑に落ちません。 邪魔だから、必要ないから出さないなんていうのは誰でも思いつく理由なので他の理由でお願いします。

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.1

確かに変ですが、なぜこの作品のそこだけ気になるのか 不思議です。 アニメ作中も、少しだけ触れてましたが、 私は原作読んでないので、どういった設定になっているのか 詳しく知りません。 まあ、漫画・アニメにはよくあることなので、 気にせず楽しんでます。

noname#169160
質問者

補足

子育てする気ないならなんで産んだんだろうって気になるんです。 両親は2人とも子供より仕事が大事な最低な親なのか?

関連するQ&A

  • TOLOVEるでの結城家の両親の設定は変ですよね?

    父も母も離れて生活してるのに子供二人だけ同居してるのは変。 離れて暮らしてるから子供を生む機会はないはずなのに、子供二人が実の兄弟だというのも変。 何より父も母も子供を放置しているのが変。 きっと母親は収入を子供たちに渡していないでしょう。 きっと赴任先で浮気をしていて収入は浮気相手のために使っている。 それを隠すために赴任先に子供を連れて行かないのでしょう。 父親も仕事ばかりしすぎ。 漫画なんか家でも描けるでしょうに・・・。 子供よりもファンを優先してるのか? ある話で両親が出た際はララ達を居候させてることに寛容だったため、 設定上の理由で出さないようにする必要もないでしょう。 親が不在という設定にしている理由について「邪魔だから」とかいうのはよく聞くだが、 親だって子供の部屋に出入りすることはあまりないからそれほど邪魔にはならないでしょうに・・・。 親がいるからってエッチなシーン等が演出できないなんてこともないでしょうに・・・。

  • 両親の浮気

    当方高校2年生の女子です。 私の両親は二人共浮気をしています。 父の浮気は小学校高学年の時に、携帯電話本体への興味から勝手に触っていた結果、メール欄を見て知りました。 女性に向けたメールに、父親の下半身の写真が添付されていたり、女性から顔や身体の写真が送られてきたメール等をみてしまいました。 合う約束もしていたようなので、浮気で間違いないです。 私は、知らないふりをすべきだったのでしょうが、 メール相手の彼女に、『もう二度と連絡をしないでください』と父の携帯からメールをしてしまいました。 良い選択ではなかったと思いますが、小学生の私にとっては父の浮気を止めさせるために精一杯考えた結果でした。 結果、わたしが女性にメールを返したことが父に見つかり、 なんで浮気するのと聞いたら、『ただの遊びだから』という返答が帰ってきました。この返答をされたショックや怒りは今でも忘れられないです。 父が今までに、当のメールの女性が相手かはわかりませんが 女性と連絡をとっていることはわかります。 香水を付けて出掛けた時は、会っているんだなと察しています。 父の浮気に関しては もう何も思ってはいないです。 だんだん気持ち的にも落ち着いてきた所だったのですが、 一年と少し前、母の浮気も知りました。 母のクローゼットの中から出てきた見覚えのないデジカメ。 中にはカラオケボックスでの母と見知らぬ男性の性行為の写真が収められていました。 しかも、写真は様々なアングルで撮られていたので 3人以上での行為なのでは、と考えています。 もう高校生ですが、流石に両親の浮気を知り、性的な部分を見て何も感じないわけにはいかず、 悲しみ以上に腹が立ちました。 母も今でも浮気相手と会っています。 LINEの設定を変更してあげた際に、 見てもいい事はないと分かってはいても、 今の現状を知りたい気持ちから、浮気相手の男性とのトーク履歴を見てしまいました。 そこには、待ち合わせの約束や、子供が隣にいてオヤスミ言えなかった!(怒) というトークが残っていて、 私は邪魔者なんだと気付きました。 母に関しては、私がいようと、父がいようと、お構いなしに浮気相手と電話をします。 普通の内容しか話していませんが、 だとしても子供のまえで、夫の前で電話をする神経が理解できません。 人にはいろいろな愛の形があると思うので、 今は浮気をやめて欲しいなんて思ってはいないですが、 ただただ軽蔑しています。 親として完璧な二人ではないと思います。 父は常識が足りず、母は自己中心的な性格。 躾と称し、仕事のストレスをぶつけてきた時期もありました。 しかし、親としてではなく、 人間としたら 人情を感じないことはないので嫌いではないです。 離婚しようかなと母に相談されたことも何度もありますが、 私が大学生活を終えるまで金銭的協力はしてほしいからそれまでは離婚しないでほしいと伝えています。 両親は私が 浮気を知っていることは分からないと思います。 (父には小学生以来、浮気について問いただしもしていないし、母には何も伝えていません) 母に、自己中心的に怒られた時、 あなたみたいな人間には言われたくない、と言いたくなりますが必死に耐えて黙っています。 怒りを受け入れてはいますが、軽蔑する人間に怒られても納得はできません。 そろそろ受験生で ただでさえ気持ちが不安定なので ポロっと口に出してしまいそうです。 私は、この先 このことを胸に秘めて生きていくべきですよね?

  • 両親の慰謝料問題

    相手に慰謝料を支払う収入や財産がない場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか。両親の慰謝料問題を解決したい。このままでは生活が厳しく、家を手放さなければなりません。アドバイスをください。 両親は14年前に協議離婚し、以来私たち兄弟三人は母と一緒に暮らすことになりました。 離婚の際に、公正証書を作成しました。 具体的には、 ・父は子供三人が大学を卒業するまで、養育費として一人につき月七万円母に支払う。 ・父は慰謝料として二千四百万円の支払い義務があること認め、母の承諾を得てその慰謝料の支払いに代え、土地、建物(今私たちが住んでいる家)の所有権を母に譲渡し、母は代弁返済としてその所有権を取得。(要するに、二千四百万円という金額は家の元金を元に取り決めた。) ・父は土地、建物に設定されている抵当権の被担保債務を責任もって完済する。 ・父は、以上の債務の履行を怠るときは直ちに強制執行に服する旨を認める。 という内容です。 まず養育費に関して、我々兄弟はすでに大学を卒業しましたが、それまで父は、養育費を決められた額支払っていません。それは毎月一人分にも満たない額です。これに関しては公正証書に「卒業するまで」と明記されている以上、今更不足分を請求するというのは難しいと私は考えています。 しかし、私は今年大学を卒業しましたが、それまで慰謝料(家のローン)にあたるものも支払われていません。今年四月からは何故か月三万円ほど支払われていますが、家のローンは月14万円です。しかも今月に至っては、収入がないため支払えないという旨の手紙が届きました。 母はパートなので収入が少なく最低限の生活の中、父が払うべき養育費と家のローンを、現在までほどんど母が払わなければなりませんでした。もちろん借金をして、です。 私は、これから自分が得る収入等で母を支えていきたいと思っていますし、すでに家庭を持っている兄弟も、家にお金を入れています。 しかし、両親の離婚によって発生した父の債務を、事実上私たちが負担しなくてはいけないということに、正直イマイチ納得できていません。自分の家で、自分の子供を育てるという行為は、当然親の責任によってなされるべきですし、私も将来家庭を持ちその責任を果たしたいと思っていますが、それを放棄したことによって債務を得た父に、デメリットがほとんどないというのは変です。 差し押さえてもフリーのシステムエンジニアの父の財産はしれているでしょうし、父の年齢を考えても収入が増える期待もできません。 ちなみに父に内縁の妻がいることはわかっています。また父の母もまだ健在です。公正証書では連帯保証人を立てていませんが、そういった父の身内の財産を差し押さえることはやはり難しいのでしょうか。 私はとにかく母を今までの苦労から抜け出させたいのですが、 何かよい解決方法はないでしょうか。 また、もし父が収入や財産を差し押さえられるとなると、その後の生活はどうなってしまうのでしょうか。矛盾していますが、子供として少し心配でもあります。 乱文ですいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親が離婚を考えております。

    現在家族4人(父、母、姉、私)で暮らしているのですが、母が「近々父と別れたい」ということを私たち兄弟だけに打ち明けました。 ですが正確に言うと離婚ではないんです。 父は若いときに一人の女性の方と付き合っており、籍もいれていたのですが、その時に今の母と知り合ったらしいのです。その時母に「ちゃんともう一人の女性とは別れるから、一緒に暮らそう」と言ってくれていたらしいのですが、父はその女性との関係をズルズルと引きずったまま母との関係を保ち、そして私たち兄弟が生まれてきたのです。 ですから父と母は籍を入れているわけではないのです。 そして母は3年前まではもう一人の女性とは本当に別れたものと信じていたのですが、ふとしたことで関係に気づきそれからは今まで大ゲンカ等もあったりしたままなんとか一緒に暮らしております。 父はこのもう一人の女性のことをを子供に心配かけたくないからと言って母にしか話しておらず、私たちは母から教えてもらいました。 大ゲンカをしているときも両親に理由を聞いたらはぐらかされたりしていたのですが、先日母が本当の理由を話してくれました。 そして「もうこんな生活はできない。別れたい」と母が私たち兄弟に打ち明けたのです。 もう一人の女性のほうでは子供はいないそうです 現在姉は大学1年で私は高校1年の男ですが、父と母は姉と私が幼いころからとても可愛がってくれて、今でもとても優しいので私も姉も両親は大好きです。 別れてほしくないと思っていますが、母の決意は固くどうなるか分かりません。 今度家族4人で話し合いの場を設けると母が言ってました。 本当にどうすればいいんでしょうか?困ってます… 私は両親に別れてほしくないです。 最近はこの事で夜もあんまり眠れないようになってきました… どなたか助言をください。大変困ってます…

  • 両親の遺産相続について

    私の両親はすでに他界しています。 先に父が亡くなりました。 兄弟は自分を含めて6人ですが、上の二人は前妻の子です。私は後妻の子です。 現在父の建てた家に住んでいます。(父が亡くなって母1人では心配だったので同居していた) 私が父や母の病気を看病したり同居して世話したからという理由などから後妻の子1人だけを除いて遺産相続を放棄しました。預貯金などは特になく、財産といえば家になります。財産放棄していない兄弟にはいくら払えばいいのでしょうか?建物は築45年ですので地価のみで計算することになるかと思っています。その際の地価はどのように算出するのでしょうか?

  • ずっと両親とうまくいきません。

    家族、友人、恋愛関係など様々な悩みがここ2年間一気に押し寄せてきました。最近特に家族のことで悩んでいます。 家族の悩みのタネですが(長いので箇条書きにします) ・高校生の時の父親の浮気(私が発見) その時父には「俺が分が悪いからって攻撃するのか」と言われ… ・母親からケンカ中はいえ「おまえなんかいらない」「邪魔だ」といわれる。母親とケンカするといつも「出て行け」と必ず言う。 ・妹が2人いるのですが、昔から愛情差があった気がします。妹たちはどちらも吹奏楽をしているのですが、二人の演奏会は行きますが、私の所属するミュージカルの公演は来てくれない。(理由は、私がステージにでないから、英語劇だから、いつも行っているのに妹の公演と被ったから。私はスタッフでも、寝る間も休む暇もかけて作った舞台だから見に来てほしかったんです)。 妹に似合う服があると買ってくる。妹の友達が来てるとドーナッツを買ってきた(私にはゼロ)。 他、こまかな贔屓が多い。 ・思春期の話ですが、父の理不尽な暴言からはじまった親子喧嘩→父から暴力→母は助けてくれ、私の気持ちを聞いてくれ父に話してみると言う→結果。必ず父の方が正しいよとかならず言い聞かせてくる ・成人式だけど親は対して喜んでいないように感じた。喜んでるような会話も言葉も無い このようなことが積もりに積もり、家族以外の悩みもつもり、いやな記憶もどんどん蘇り…親とはよくケンカしてしまいます。妹がそれに対して「空気悪くしないで」と文句を私にだけぶつけてきます。言いたいこともわかるのですが、親のことが好きなのに、親の目が自分に向けられない寂しさをどうしたらいいのかわかりません。それにそういってくる妹は贔屓されてるからわかんなくて当然と思ってしまいます。 ここまで色々書きましたが、それでも親のことは嫌いになれません。寧ろ好きだし自分をもっと見てほしいです。でも手に入らないものを求めたって仕方ない気もします…あきらめたほうがいいのかなと。私自身上手く言葉では伝えられない部分が多々あって、そういうのもかなり問題だったと思いますが、そうなる前の段階で親からの愛情差を感じ取っていたと思います。 親はこの2人しかいないのでできれば私の寂しさを知って欲しいのです。最近また色々あり母に伝えようとしましたが避けられてる気がします。 自分自身がいらなく感じて一人で泣いて過ごす毎日です。こんな精神状況でどうしたらいいか余計にわからず、なんとなく友人にも相談できませんのでここで質問させていただきます。私はどうしたらいいでしょうか?自分が悪いと思って諦めるしかないのでしょうか…アドバイスいただければと思います。

  • 離婚、親は子供のことをどう思ってるの?

    高校2年生です。 先月から親が離婚をすると話しています。 先月親に離婚をするから、と話されるまで離婚話なんて今までありませんでした。(私が知らなかっただけで両親の会話には上がっていたらしいです) 母いわく父が浮気をしてるから離婚したいらしいです、父も離婚は認めています。 父から話を聞いていないので浮気が真実なのかどうかは知りませんが、離婚を認めてるってことはそういうことなんですよね、きっと。 (父は母以外に好きな人がいたんです、その人は違う人と結婚せざるおえない状況になってしまい父とは結ばれませんでした。まぁ今回の浮気相手とは違うみたいですけど。 母は父より自分の兄のほうが大切だと昔言ったらしいです。 母も認めています。) 離婚の話に戻りますが 母からあでしゃばるなてきなことを言われました。 もとから両親の問題なので口を出す気はありません。 ただ、父が離婚をするのは私が高校を出てからのほうがいいだろっと言っています。 理由は浮気の話を母から私が聞いても普通に父に接したから、私のその行動を今まで通りの生活がいいと思っているからだと解釈したみたいです。 母は我慢の限界だからもう離婚したいと言っています。 私が母の話を聞いても普通に父に接していたのは、母には母の言い分があるから、父には父の言い分があるのだろうと思い、父の話を聞くまでは普通に接しようと思ったからです。 結婚するときも離婚するときも子供のサインなんていらないですよね? だから2人の問題なんだと思います、なのに子供を理由に離婚するとかしないだとか・・・ 私からしたら父の行動はエゴです。 何も知らないままだったら、離婚しないで欲しかったです。 でも、後から我慢してあの時は離婚しなかったんだよ!と母に言われるのは嫌です。なら今知っておいてよかったのかなとも思います。 子供のことをどうおもっているんですかね。 離婚を回避するための道具? 離婚をするのに邪魔な存在? ってのは被害妄想ですよね。 スイマセン。 長くなりましたが、離婚するとき親は子供のことをどう思っているんですか? それと、そもそも親ってどうして自分の子供が好きだとか愛してるだとか言うんですか? 自分の遺伝子が半分はいっているからですか? 私には理解できません。愛せないなら、もとから産まなきゃいいのにと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 長く付き合っているのに、彼女が自分の両親と会っていないこと

    付き合って4年半、私(20代半ば)の両親は東北地方に住んでいて、私は関東のある県に住んでいます。彼女(同い年)も私と同県に住んでいて、彼女は彼女のご両親と同居しています。 先日、私の父が出張のため東京に出てきたので、夜ご飯を私と二人で食べました。そのことを彼女に言ったら、「私は会わなくてよかったのかな?」と言われました。 父の出張が急なことだったのもあり、今回会えなかったことは理解してもらえましたが、彼女としては4年半も付き合っていて、私の両親にあいさつできていないことに対し焦りを感じているというか、私に対するいらだちを感じているようです。本来、私が主体的になって紹介すべきだろうと。彼女が彼女の母にこのことを話したところ、彼女の母は私のことを「無神経だ」と言って怒っていたようです。(ちなみに彼女のご両親には玄関先ではありますが、お会いしたことがあります) これまで会えなかったのは、私の下の兄弟2人が大学受験を控えていたという理由が大きく、私としては、決して親に会わせたくないとか、そういうことはありませんが、受験も終わった今となっては、確かに会わない理由はなく、自分自身消極的だったといわれれば、そうだったと反省しています。 ただ、彼女の気持ちがいまひとつ理解できないというか、そこまで私が責められるべきことなのか、という気持ちが自分にはあります。 そこで教えていただきたいのですが、 ・4年半付き合っていて、彼女が自分の両親に会っていないことは、よくないことなのか。 ・長く付き合っているのに、彼の両親に会ったことのない女性の気持ち ・私がこれからとるべき対応 よろしくお願いします。

  • 両親のことを好きになりたい

    両親への感情に悩んでいます。 同じような経験をされた方に今ご両親とどう関わっているのか教えていただきたく質問しています。 私は現在25歳の社会人の女性です。 両親と私と弟の四人家族で、今は両親と私の3人で暮らしています。 まず私の父親への気持ちですが、私は小学生から中学生の間に父親の浮気を知りました。 父親の携帯でゲームをしているときにたまたまメールを見たことで知りました。 小学生の頃は「なんか嫌なもの見た気がするな」という程度だったのですが、中学生になりあれは浮気なのだと気づきました。その後携帯を盗み見たところまだ関係は続いているようでした。(この時携帯を見たことを今とても後悔しています。) 一度父親とふたりの時、浮気のことを問いただしました。父親からは否定されましたが、到底信じることができませんでした。 母親は子供の幸せが生きがいのような人です。が一方父親方の家族のことはよく思っていません。 幼少時に母親から「お父さんのことは好きだけど、お父さんの家族には昔ひどいことを言われたから好きになれない」と聞かされたときはショックでした。 そのため父方の親族とはほとんど疎遠でしたが、8年ほど前に父方の祖父が亡くなった時に私は孫として祖父に何もしてこなかったことをとても後悔しました。また、親にあまり会えていなかった父の気持ちを考えると父を可哀想に思いました。 父は母が自分の家族を良く思っていないことを知っています。母が父へ「これからずっとあなたの家族のことは好きになれない」と伝えていたからです。 今私は父方の祖父のお墓参りへは隠れてひとりで行きます。 1度勇気をだして母を誘いましたが、父の目の前にいるにも関わらず泣きながら「無理」だと言われました。 父は母方の家族をとても大切にしています。なのに父方へ同じようにできない、ましてや父に何の遠慮もなく自分の気持ちを押し付ける母のことを軽蔑しました。 このように私は両親それぞれに許せない気持ちをもったことがあります。 ただどちらの出来事にも原因があります。 父は私が小学生の頃病気になり、今でも薬はかかせません。 入院している期間もあり、母方の家族は裕福であったため、母方の祖父に生活を支えてもらっている時期がありました。 そのことから父は母に申し訳なさと後ろめたさを感じているのだと思います。浮気相手とならば肩身の狭い思いをすることなく、強い自分でいられたのかもしれません。 一方母については、先述したように母方の家族は裕福で厳格な家庭であったため、父と結婚する際は家庭環境の違いを理由に猛反対していたそうです。 結局は母方の祖父がおれることで結婚したようですが、父方の親族は結婚後、家庭環境を理由に結婚を反対されたことへの怒りを直接母へぶつけていたようです。 母は本当につらかったのだと思います。私に話してしまうほどつらく、父方の家族を許せないのでしょう。 私も親を憎んでいるわけではありません。 何不自由なく育ててくれた親を幸せにしたい気持ちは本当にあります。 長生きをしてほしいし、たくさん幸せにしたいです。 ただ、親を幸せにしなければいけないという使命感のようなものに苦しくなる時があります。 私のこれまで抱え続けている気持ちを知らない両親に腹が立つこともしょっちゅうです。 しかし、私が傷ついていたことを知って両親が自分を責めることを考えると、自分の気持ちを伝えるなんてことはできません。 「両親も人間。完璧なんて無理。何不自由なく暮らせて、大切にされているだけで十分に幸せだ」と自分に言い聞かせますが、どうしても心から両親を好きになれていません。 心のどこかで両親を軽蔑しています。 私はこれから両親に対してどのような気持ちをもって生きていけばいいのでしょうか。 私は彼氏はいませんが、いつかは結婚したいです。子供ができるかもしれません。その時、私のような思いをさせたくないと考えてしまいます。親を全否定するような自分の考えに悲しくなります。 聞きたいことは、 両親のことを好きになれなかったが、今は好きだと思っている方。 今実際同じような気持ちを抱えている方、話を聞かせてください。 最後になりますが、読みにくい文章をここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 両親の浮気

    私は現在専門学校に通っている18才です。 私には下に3人の弟がいます。 両親の浮気を知ったのは 私が中3の時でした。 両親は毎日のように喧嘩をし 母は父に何度か殴られた事がありました。 私はその頃は両親の喧嘩を見てるのが怖くて部屋に逃げこんだりしていました。 それから数日後、母に突然父は浮気していたと私に言ってきました。それで母は自分自身も浮気をしていて、それが父にバレたと言ってきました。 そして今は父は浮気相手と縁をきったけれど母はまだ切れてなくて、父はもう切れていると思い込んでいるのよ。と言われました。 私はどう反応すればいいのかわからないまま『へ~そうなんだ』とだけ言って、しばらくしたら部屋に戻って静かに泣きました。 それからは毎日毎日 思い出しては隠れて泣く日々が続きました。 母は何事もなかったかのように普通に私に接してきましたが 母が携帯で電話したりメールしたりする時は私から離れたり、隠れて携帯を触っています。 そして今日母が間違えて 浮気相手と思われる相手に向けたメールが私にきました。 その内容は『仕事おつかれ様。愛してるよ。ちゅちゅ』っとデコメールで送ってきました。 しかも母の自撮り写メ付きで。 私はそれを見た瞬間悲しかったけれど思ったよりも平常心を保てている自分に驚いています。というより正直気持ち悪かったんです。 そのメールが送られた後 また母からメールがきました。母はまだ気づいてないのか 内容は普通のメールでした。 でも浮気相手に送ったのにメールの返信がこないので送信ボックスを見て、間違えて送ってしまったことに気づくのも時間の問題だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? こんな関係はいやだけれど 両親が離婚した生活なんて考えられないし嫌です。 でも人生は一度しかないので 両親には幸せに過ごしてほしいという思いもあります。 兄弟にも相談したいけど 兄弟にまで悲しい辛い思いをさせるのは嫌なんです 私も正直どうしたらいいのか分からず今すごく苦しいです ただの羅列した分を読んでくださってありがとうございます 良ければ意見を聞かせてください。 回答待ってます。

専門家に質問してみよう