• ベストアンサー

下腹部の痛み

今日の朝、急に下腹部が痛くなりどんどんどんどん痛くなって冷や汗はかくし動けないし・・・。前にも2回あり、1回目一昨年は婦人科を受診し「冷え」です。と言われました。最近、連続で2回あり暖めてみると良くなるのですが、そのあとも少しの衝撃で痛かったり張った感じがあります。また冷えからきているのでしょうか。心配なので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? やはり総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
xxxmyuxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。近いうちに病院に行き見てもらいます。

その他の回答 (3)

• ipuchamu
回答No.3

一回目の発作が胆石なら炎症ですごいことになっていると思います、よくなったのなら除外できると思います、盲腸も同様です、久々に痛くなった(下腹部)より尿管結石が疑われます、気づかぬうちに排石という場合もあります、尿に血は混じっていませんか、血液検査で異常を指摘されて居ませんか?尿管から膀胱の出口あたりに引っかかっていたのかも、体質的なものなら再発必至ですよ、内科OR泌尿器科での検査を薦めます

xxxmyuxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。近いうちに病院に行き見てもらいます。

• kotoko
回答No.2

こんにちは。 暖めれば楽になるのは、子宮内膜症かもしれませんね、 内膜症の検査はされましたか? 内膜症でないとしても、検査を受ければ他の病気もわかると思います。

xxxmyuxxx
質問者

お礼

• kianu
回答No.1

胆石か尿路結石などの痛みとはまた違いますか?それとも虫垂炎とか。それなら、右下腹が痛みます。明日にでも内科のある総合病院で診察受ける方がよいですね。

xxxmyuxxx
質問者

お礼