下腹部の痛みの原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 下腹部が急に痛み出し、バイク乗車時に痛みが増しました。痛みは次第に増しており、金玉にも痛みや違和感があります。
  • シップのローションタイプを塗り、一時的に痛みが和らぎましたが、翌日には再び痛みが増しています。
  • 痛みの原因は明確ではありませんが、専門医の診察を受けることをおすすめします。適切な治療法や対処方法を提案してもらいましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹部?が痛むのですが

下腹部?が痛むのですが 日曜日出かけていた時急に右足付け根より少し上の下腹部辺りが痛み出し、バイクで出かけていたのですがバイクに乗っているとかなり痛みました。それで帰宅後シップのローションタイプのを塗り、寝る前にも塗って月曜日朝痛みが和らいでいたので効いたのかなと思いました。 しかし、月曜日は朝・昼過ぎ・夜と3回塗ったんですが昨日朝は月曜日朝と殆ど変わりなかったし、今日は痛みが増していてしゃがんだり、ズボンを履いたり、階段上ったりする時など痛み、昨日から感じてはいたんですが金玉も触ると右は痛み、左も違和感があります。 これでは分かり難いかもしれないですが、ハッキリとしなくてもいいので何で痛むのか分かる方いたら教えてください。

noname#113797
noname#113797
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

そけいヘルニアじゃないでしょうか?脱腸とも言います。 腸が腹膜や筋膜の隙間からはみ出してしまいます。 男性なら陰嚢の中に出てしまうことが多いです。

noname#113797
質問者

お礼

回答どうもです。 ハッキリとしたことはわからないですが、ヘルニアだとは思いませんでした。高校時代ヘルニアになったクラスメイトがいたけど動くが辛くて手術したし、芸能人でヘルニアの手術した人も同じく動くのも辛かったと言ってたけど自分は動くのは辛いというほどではないので。 でも、回答者さんしか回答してくれていないのでもう少し待って他の人が回答してくれたらそれも参考にし、そして痛みの状況も含めて病院行く必要がありそうなら検査に行きます。

関連するQ&A

  • 助けてください…右下腹部痛

    月曜日から右下腹部が痛みます。 朝起きてから夜寝るまでずっとです。 痛みはいろいろで、キリキリしたり重く感じたり。 運動するとよくなります。…少しですが;; あと、右のわき腹から右足の付け根のリンパ腺にかけても痛むんです。 リンパ腺が絡んでか、右足も成長痛のように痛みます。 で…水曜日に生理がきました。あたしはすごい痛い生理痛の持ち主で。 もしかしたら生理痛かな?とも思うのですが。 あとは神経痛とか。でも、リンパ腺が絡んでいたら嫌だなと思います。 来週末、どうしても参加しなくてはならない行事があるので入院はしたくないんです。 でも…痛いし、気になるし。どうしたらいいでしょう?

  • 下腹部の痛み

    赤ちゃんを座りながら抱っこする時間が長くて、最近下腹部にのせてる箇所が2日間ぐらいズキズキ痛みました。 それで立ち上がったり重いものを持つときにペニスの上部分、つけ根が痛い事も2週間くらい。 金玉がずれた感覚もあったりしました。 休めば若干収まる感じはします。 病院でエコー検査をして下腹部から左股つけ根の部分が腫れていて泌尿科の紹介状を貰ったのですが予約待ちで行けてません。 調べると前立腺の炎症に近いのですが似た方いますか? コーヒーと油ものと長時間の運転に赤ちゃんを抱っこしての下腹部の圧迫、あとウォーキングもできてません。 水もあまり飲んでなかったかも、あと凄く痩せてます。 どう思いますか?

  • 右下腹部の痛み

    3日前に山岳の下りでロードバイクにて曲がりきれずに落車してしまいました 原因はスピードを出しすぎたのが直接の原因でブレーキをかけましたが曲がりきれずバイクをコントロールするもかなわずそのままガードレールに左肩あたりから落車しました 恐らく時速45キロくらいは出ていたはずですがバイクの車体もほぼ無傷、ただ左肩と右足付け根が痛くてバイクにまたがったりするときがとても痛かったです それから3日後の今日夕方以降、右下腹部が痛くなってきました これの痛みって何でしょうか? 特に右下腹部が痛いのは立ち上がるときがとても痛いです 医療に詳しい方ぜひ大至急教えてください やはり深夜でも心配なら救急外来に言って診断してもらうべきですか?(その前に電話して聞いてみるほうがいいですか?)

  • 右側下腹部の痛み

    2・3日前から右側下腹部(右足の付け根の真ん中あたり)に1CMほどのしこりが出来ました。今ではもう一つ出来て2つになりチョット腫れて触ると痛みを感じます。病院へ至急行ったほうがいいのでしょうか。

  • 下腹部の痛み

    10日くらいから、右下腹部の痛みが続いています。13日の日は、風邪かなって思って病院に行きました。その後も、18日にも日曜日やっている病院に。19日は、鬱から来ているかなと思い、かかりつけの心療内科に。そして22日、どうも股関節(足の付け根)あたりが、痛みの根源かなって思い、昨日、整形、そして外科にも・・・・。レントゲン、CTも撮りましたが異常なし。未だに痛みや不調は続き、今日、急患扱いで、休日診察をしてもらいました。 食欲はないながらも、一応、食べています。 発熱は、熱っぽいけど36.7位。自分では、これでもポーッとしている状態。 下腹部の痛みの原因などがはっきりしないと、この先、また仕事を休むのかなって感じで、いても立ってもいられません。 よろしくお願いします。

  • 下腹部痛です・・・

    お世話になります。 妊娠を希望していますが、なかなかコウノトリさんがきてくれずにうずうずしてます(笑) 今朝、高温期にはいったと思われるのですが、昨日の朝から下腹部がずっと痛いのです。 最初は、便秘かと思ったのですが、出した後もずっと下腹部が張っているような、押すと痛いかんじが続いています。 ダンナとなかよししたのは先週の木曜日なので、今回も妊娠は難しいかなと思ってはいるのですが、この下腹部痛はなんだろう・・・と不安です。 なかなか病院に行く時間も取れないので、皆さんのお話を伺ってから病院にいくことを考えようかと思っています。 状況説明が必要であれば補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 下腹部と左足付け根の痛み

    ここ数ヶ月間下腹部の痛みに悩まされています。 1度内科に受診したところ、慢性的な便秘とのことでした。 力を入れたりすると下腹部が痛いですね・・・ それと左足の付け根の痛みは朝起きたときにじんわり痛かったり、日中も痛かったりします。 どの様な原因が考えられますでしょうか??? 知っている方がいたら教えてください。

  • 下腹部が

    こんばんは、今日で高温期12日目です。日曜日から下腹部の痛み、 腰痛 空腹時の時と ごはんを食べた後に吐き気あります。眠気もあります。3日8日15日22日と仲良くしました。今日は一段と下腹部が 痛みます。生理予定日まで 早ければ明日 いつも通りならば28日 妊娠してたらいいのになぁ~いつのも生理前と違うのは吐き気と眠気 そして 足の付け根が痛みます。

  • 下腹部痛について

    排卵日検査薬や基礎体温、おりものの状態から排卵日が特定できました。 排卵日前日から排卵日にかけて夫婦生活を持った次の日、下痢になるときのような下腹部痛があり、朝はそれで目が覚めるほどでした。 痛いのは下腹部の真ん中でした。(実際は下痢にもならず、便秘でもありません) そしてその次の日(今日)も昨日ほどではないのですが、腹痛があります。 今度は左下辺りが痛いような張るような・・・ これはうまく受精できなかったためにおこるものでしょうか? 子宮内膜症とか?! 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 下腹部に激痛

    はじめまして。昨日のお昼過ぎから、下腹部が急に痛くなりました。生理痛は毎月重い方です。歩くのも困難だったので、婦人科にいったところ、クラミジアの可能性があるとのことで採血をしました。 生理予定日から2日経っているので、妊娠検査もしましたが、反応なしでした。 卵巣など、炎症もみられないとのことで一安心ですが、今日になっても全く痛みがひくどころか、どんどん痛くなってきました。クラミジア検査結果は1週間後にならないとわからないのですが、違う病院にもう一度みてもらった方がいいのでしょうか? 生理前に下腹部が痛いのははじめてなので、どうしたらよいのか困っています。ちなみに痛み止めは市販の鎮痛剤を飲んでいます。(あまり効いてくれませんが・・・)どなたかご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう