• ベストアンサー

優先すべきは?

彼氏より気になる人がいます。 女性ですが、恋愛というよりは思慕の情のような感じです。 来年3月に彼女は遠くへ行ってしまいます。 念願の彼氏と同棲できたけど、彼女を優先したくなりました。 毎週日曜日、彼女と会ってます。 彼も了解してくれてます。 今度の三連休は彼女より彼氏を優先して欲しいと言われました。 彼氏も母親の誕生会に参加しないで私と過ごしたいと言います。 会えなくなる彼女と彼氏、どちらを優先しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.2

20代女性です 今までにいくつか質問者様の質問を拝見させて頂いた事があるのですが 共依存の関係から、質問者様は随分と自立されたようでなんだか私事のように嬉しく思います 彼氏以外の事にも目がいく事自体は良い事だと私は思いますよ ただ彼との関係を続けたいのであれば 彼氏以外にばかり目がいってしまうのはちょっとまずいと思います… というのも質問者様と彼の自立の度合いがどうも合っていないようなので 彼の方はまだ、質問者様の関心が他者に向く事に不安を覚えると思うからです ですから今回の件は質問者様がリードしてあげてはいかがでしょうか? どちらかを優先するのではなく 彼にお母様の誕生日会に行くように促し、その間に彼女とランチでもしてくるのです そして夜は二人で過ごす そうする事で彼も質問者様以外との関係が持てますので一石二鳥かと思います ただ、先ほども書いたようにそうすると彼は不安に感じると思いますので “前見たいにべったり一緒にいなくても変わらずに好きだよ” などとフォローもお忘れなく 大切なのは彼とそれ以外との“バランス”だと思います 極端になってしまわないように気をつけながら 二人共少しずつ世界を広げていけたらいいのではと思います

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、お誕生会にいってもらうのも有りですね。 今は彼の依存が多い気がします。 遅蒔きながら出会いがあり世界が広がってきた私と今まで通りの彼。 フォローを忘れずに、一石二鳥を狙います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#179044
noname#179044
回答No.1

彼女より彼氏を優先させてほしい、は誰の言葉でしょうか? 三月遠くへ行く、というのが黄泉路のことなら彼女優先でいいと思います。 でも頻度が多すぎ。 毎週日曜日という時間に彼女と会うというのも 了解してくれてはいても納得はしていないでしょう。 彼は貴方が大切だから貴方のやりたいようにやらせてくれた。彼の思いやりだとおもいます。 やさしい人ですね。 彼女のほうは貴方に彼氏がいることを知っているのでしょうか。 知ってて何も考えず毎週日曜に会っているなら思慮の足りない人ですね。 ていうか、彼氏は手に入ったのでまだ手に入れてない彼女を釣り上げようとしているようにしか 見えないのですが。 二兎追いかけると両方失いますよ。 貴方の状況なら彼氏優先。 いままで我慢してくれた彼氏を 今度は貴方が思いやってあげてもいいじゃないですか? それすらしたくないのでしょうか。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏が『三連休は俺と過ごして欲しい』と言ってます。 彼女は私に彼氏がいることを知りません。 そうですね、彼氏を優先すべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない・・・のに、彼は草野球を優先・・・それは私のワガママ?

    生理がこない・・・のに、彼は草野球を優先・・・それは私のワガママ? 毎週日曜日に草野球をしている彼とお付き合いをしています。 生理が3週間こなかったので彼に伝えました。 コンドームは使っていましたが、 やはり不安でした。 彼に伝えると 「大丈夫か?」 「いっしょのときにチェックしようか?」 と言ってくれて嬉しかったです。 でも日曜日は野球なんだよね?と聞くと 「そやで」 と返ってきました。 それは、とある月の第1日曜から数日前の日でした。 ・・・じゃあいつ一緒にチェックしてくれるの? 今週末も会えないし、毎週末野球ばかりで 正直、いつ会えるかわからないし、と思いました。 一日でも早くチェックするべきだと思ったので すぐ薬局に向かいひとりでチェックする覚悟をしました。 (結局、陰性でしたが) 「不安な思いさせてごめんな」「気をつけないとな」 と優しい言葉をかけてくれました。 その月の第2日曜は、彼の誕生日でした。 それまで、毎週日曜は草野球だったのに 「こんどの日曜は野球ないで」 初めて空いている日曜日でした。 生理が来なくて不安だった第1日曜は、野球優先。 しかし、第2日曜は、自分の誕生日優先。 後日、彼は実家に戻るという理由から日曜日を2回連続で田舎で過ごすことに! 休んだらチームメイトに迷惑がかかるとか、出るからには良い成績残したいとか 言っているのに、2回連続で休めるの? 草野球について彼に聞いてみました。 「公式戦」と「練習」があるそうで 「公式戦」は休むとチームメイトに迷惑がかかるのだそうです。 聞くと 例の月の第1日曜(不安な日)は「練習」で 第2日曜(彼の誕生日)は「公式戦」だったそうです。 驚いて、何も言えませんでした。 これって、私の過ぎたヤキモチですか?ワガママな思考ですか?

  • 彼氏の優先順位

    お互い大学2年生です。もうすぐ9ヶ月です。 彼氏はすごくまじめなひとで,サークルも「2年生(サークル運営を担当する学年)だから」といってすべての行事・飲み会に参加しています。 でも彼氏はお酒が強くなく,飲み会が嫌いなんです。 3年になったら絶対いかないって宣言しています。 それでも行くんです。 彼は別に役職についているわけでもないので,(言い方悪いですが)行かなくても運営に支障をきたすことはないのですが,責任感が強いみたいです。 *11月の連休を利用して2泊3日で行こうと提案したのですがどの連休もうち一日がサークルの行事と重なってしまいました。 「サークルの行事ぬけたら後ろめたい」 と言われて結局1泊になりました。 まぁ彼が全部計画をたててくれたしすごく楽しかったんですが… *この前は渡して欲しいとたのまれたものを渡すのに会う約束をしていたのですが,前日に 「サークルの文化祭の準備手伝うことになった。ごめん」 とキャンセルになりました。 *今度も,自分では 「丸一日あそびたいなぁー飲み会めんどくさい!」 といいつつ私と会う後文化祭の打ち上げに夜からいくそうです。 *イブの日もサークルの飲み会に参加する気だと思います。 ここまでサークル優先されてしまうと何かいらいらするわ悲しくなるわで3日前は一日中泣いてました。 イブだからというよりも,それ以降空いている日が当分なくて,会える日がないからいやだなぁって思うんです。 だからと言って私も飲み会に行くのは何かいやです!! 意地っ張りかも知れないけど二人で過ごせないなら私はお家で家族と過ごしたいです。 サークルを優先すること自体は反対ではないです。 試合に対しても一生懸命なのはわかっているし,干渉したくないからです。 優先しないと後ろめたくなってしまうことも仕方ないと思います。 でもたまには,他にチャンスがないっていう時くらいはやめて欲しいんです。 さらにバイトも日曜を×つけないで 「ごめんはいっちゃったから遊ぶの夕方までになる」 て感じです。 入らなさ過ぎると入れてもらえなくなるかららしいですが,私としては 「日曜くらいしか遊べないのになんでそんなことするの?!」 って思っちゃいます。 けっこう淡白なひとなのでメールも毎日はしませんが,しょっちゅうskypeはかかってきて, 「ついかけたくなっちゃう」 とか言われるとれしいんですがこの優先順位に最近疑問を感じるようになりました。 他にも大事にしてくれてるのは分かるんですが。 しかも私は結構いいたいことをガンガン言う子で,あっちは寛容で言わないひとなのでけんかふっかけても泣いて「ごめん」て言われるばかりです。 今回も言ってもこのパターンで終わりそうで嫌です。 長文になりましたが (1)この優先順位を「いや」と思うのは私のわがままでしょうか。それとも最もなんでしょうか (2)どうすればいいでしょうか。 何かもう価値観の違いっていうどうしようもない問題である気もしますがお願いします。

  • 彼女の優先順位

    彼女の優先順位 よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35、彼氏30歳です。 付き合った当初からですが、休み(二人とも土日休み)は、彼氏は会社行事優先です。 会社行事というのは、例えば、ゴルフ・草野球・飲み会などです。 (こういう予定があまり入らない月もありますが、平均して隔週ぐらいで予定が入ります) 会社の付き合いだし、土日とも潰れることはないのでしょうがないなと思っていましたが、今週は土曜に会社の飲み会があり、また日曜は草野球があります。 そして先週は土曜は彼氏が風邪で会えず、日曜は彼氏が仕事だったので会えていません。 となると、今週も会えないことになります。 ただ、土曜は、飲み会の時間(17時半ぐらい)までは会えることになりましたが、本音を言えば、先週も会えていないのだし一日ぐらいゆっくり会いたいです。 土日どちらか断れないのかなぁ?と思ってしまいます。 やはり、社会人としては、会社行事(強制ではなく、自由参加です)は断りづらいものでしょうか? 今回の土曜の飲み会はレアなものなのでしかたないと思ってはいますが、今までの寂しさ(たまには私を優先してほしい)がたまっていたようで、怒ってはいませんが、ずいぶんとがっかりした態度をとってしまいました・・・。 彼氏は謝ってくれますが、土日どちらかの行事を断るつもりはないみたいです。 まだなんとなく心の中ももやもやとしています。 頭ではしかたないとわかっているけれど、寂しいといいますか・・・。 たぶん先週会えていたり、今週の土日どちらかゆっくり会えれば、ここまで寂しくはならなかったと思います。 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 「しかたないでしょ」、「俺は彼女優先するよ」・・・いろいろな意見があるかと思いますが、本音の意見お願いします。 女性の方、同じような経験をされたことはありますか? どうされていましたか? 不満を伝えていましたか? しかたないと納得されていましたか? どうぞよろしくお願いします。

  • 優先順位

    彼氏(彼女)の優先順位ってどのぐらいですか? 私達はお互いの性格上、両方が放任。って感じです。 彼氏とは用事がお互い無ければ土夜から日夜まで一緒。と言うのが通常です。 私はどちらかと言うと社交的なので色々な友達と好きな時に好きなように約束してました。 彼氏はそれとは逆でインドアで自分のお部屋(一人)が大好き。って感じです。 それでこないだ話て居たときに、彼氏が「俺は優先順位を一番下にしてくれていいよ。友達とどんどん遊びなね!」と言われました。 この心理って何でしょう? 今までも特に束縛なしだったのに、さらに友達とどんどん約束していいよ。って…。 「私と毎週会いたくないってこと?」って聞いたら「違うよ。そういう意味じゃない」と言ってましたが、どうも理解できません。 私自身が彼氏に会いたいため、友達との約束も金夜や、日夜とかにして、土夜から日曜昼間までは一緒にいられるように調節して約束したりは確かにしてましたが、それが気を使ってるように見えるのかな? どう思って、そう言ったのか不明です。 気持ち分かる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • すぐ回答欲しいです

    初めまして。どうしたらいいか困っています。 付き合って3ヶ月の彼女とのことなんですが彼女とは中学の同級生で現在は21歳です。 昨日の電話での出来事なんですが… 彼女は仕事で毎週日曜日しか休みがなく遊ぶのもだいたい土曜日の夜から日曜日までで出かけるのもあまり遠くに行けないんです。 ですが今週は月曜日も休みのため久々の連休なので次の日のことを考えずに動けるので自分はどこか遠出しようと誘いましたが、今週会って来週会わないかその逆か選んでと言われてしまい、自分はまさかそんなこと言われると思ってなかったので焦ってしまい今週久々の連休でゆっくりできるということを優先してしまい今週会う方を選んでしまいました。 ですが来週実は彼女の誕生日だったんです… すぐに気付いて謝ったんですがすでに遅く彼女は怒ってしまい電話を切られてしまいました。夜中だったのでその日はそれで終わったのですが今日の朝に謝りのメールを送って昼に怒ってないから気にしないでと返ってきましたが彼女の性格上 怒ってないとしても絶対に幻滅していると思うんですよ。なのでもう一度だけほんと謝っても謝りきれないと謝りました。ですがほんとに気にしてないからという返事でした。 自分としても誕生日を祝う計画を立てていたにも関わらずそのとき会いたいという気持ちを優先させて安易に答えてしまった自分が情けなくてしょうがありません。 いったいどうすればいいんでしょうか? みなさんの意見をきかせてください。

  • プライベートの優先

    プライベートの優先 ありがとうございます。大学2回生の女です。 バイトの事について悩んでいます。良ければご回答お願い致します。 私は3月から近所の小さな遊園地でバイトを始めました。 大学にも慣れてきたし出来ると思ったのですが少し環境が変わり難しくなってきた為悩んでいます。 学科に女子が少ない事もあり大学での友人が元々少ししか居なかったのですが 2回生になりその内2人が不登校になり他の子とはコースが別れてほぼ会わなくなってしまいました。 最近では毎日友人もおらず1人ぼっちで大学を過ごしています。大学に行くのが辛いです。 ただ、学外に友人は多くいるので私の趣味がイベント参加という事もありせめて休日にその人たちと遊びに出掛けて楽しく過ごすようにしています。 しかし、採用されてから知ったのですがそこのバイト先は半年固定シフトで私の場合毎週日曜日が一日中バイトとなっています。また土日祝中心の職場で連休は追加要員として呼ばれるので休日が充実しません。休日を頼りに大学に行っているので厳しいです。 3月は春休みでしたし、実質2ヶ月間それで頑張ってきましたが、 ・土曜日遊びに出掛けて日曜日バイト、そのまま五日間大学というのが体力的・精神的に持たない。 ・趣味がイベントへの参加なので融通の利かないシフトが困る この理由から休日くらいはゆっくりしたいというのが本心です。 根性がないと思われるかもしれませんが、大学は本当にストレスが溜まり精神的に苦痛で休日という頑張って登校する頼りが欲しいのです。 これらの理由でとても良いバイト先だとは思うのですが、今のバイト先を辞めて平日中心にシフトが組める、またせめて1ヶ月~2週間固定シフトの融通の利くバイト先を探し直そうかと思います。 そこで二点質問なのですが、 ・入って3ヶ月程度で長期バイトを辞めれるのか。  最近疲れが溜まっているので出来るならすぐに辞めたいです。大学もサボりがちになっているので。 ・土日祝はどこも忙しいと思うのですが、平日中心、また連休の追加要員が無い(少ない)バイト先とはあるものなのか という事をどちらかでも良いので教えてくれたら幸いです。 長くなりました、ありがとうございます。

  • 彼の優先順位について…

    お世話になっております。 今回は彼の優先順位について質問です。 私には付き合って1年弱の彼がいます。その彼のお姉さんが近くに住んでいるのですが、シングルで仕事をしながら子育てをしているそうです。 その甥っ子(まもなく2歳)の面倒を彼がよく見ているらしいのですが、ほぼ毎週で日曜は保育園やってなくて可哀想だから自分が面倒見てると最近聞きました。平日もお姉さんがライブで息抜きの時は1日面倒みているそうです。 付き合い始めた頃は週に2、3回会っていたのですが、今は1ヶ月に1回くらいになりました。 私だけが他人なので仕方ないとは思いますが、仕事で私が辛くて会いたいと言っても仕事で無理と会ってくれた事はないのに、甥っ子にはすぐ会いに行きます。 会えたとしても必ずエッチをするので、セフレ扱いなのかなととても不安になります。 この先やっていけるのでしょうか…それとも、結婚しても甥っ子を理由に自分達の子は作らなかったりされるのでしょうか…。 実際甥っ子優先、エッチの回数、会う頻度や誕生日忘れられたりと重なって喧嘩もしています。これは私が我慢すればいいのか、それとも他に目を向けた方がいいのでしょうか…拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします😢

  • 同棲するんだけど、今からストレスが。

    同棲が決まりました。ずーっと遠距離で、念願の同棲なんですが 住む場所や、あらゆる雑務でケンカしっぱなしです。 昨日ついに 「俺と一緒に住みたいのか、妹達の近くに住みたいのかどっちなの?」って聞かれて 素で「妹達の近くなら1人暮らししてもいい」と思いました。 考えたのではなく、パッと浮かんだんです。 自分は、同棲に向いてないんでしょうか。 でもいずれ結婚したら、結婚相手と一緒に住む事になるし… 彼氏より妹達の方が大事だと思うのは、彼氏が好きじゃないのかな? 恋人を優先出来るものですか? 彼氏は同棲したいようです。でもあたしは面倒になってきました。。。

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • 誕生日

    誕生日祝わない私の母親、酷くないですか? 父親は、誕生日などのイベントを大事にする人です。 しかし母親は、自分の夫の還暦の誕生日も祝っていません。 大事な日なのに。。。 それになぜか、私にまで父親の誕生日を母親から祝わせてもらえませんでした。 私が、なんで?って聞くと母親は、「お父さんすぐ忘れるから」と言っていました。 でも、誰かに誕生日を祝ってもらうと嬉しいですよね。 このひと時が嬉しいですよね。 私が「じゃあ来年から、前日から誕生日の雰囲気を醸し出せば?」とか色々提案しているのに、母親には却下されます。 母親は、自分の誕生日に夫から祝ってもらわないとスグ文句を言い、挙句の果てには怒り出します。 私はこの夫婦を寂しく思います。 年老いた夫婦の間では、誕生日を祝わないのは暗黙の了解なのでしょうか?