• ベストアンサー

定期貯金

tomo31の回答

• tomo31
回答No.1

「定期」貯金の場合は、1年とか半年というのが預け入れ期間です。満期後の利子は通常貯金と同じです。 「定額」貯金の場合は、半年経過後いつでも解約できます。利率は、預け入れ期間で異なります。

sukarubozu120
質問者

補足

スーパー定期と「定額」貯金(半年経過後いつでも解約(一部解約も可)出来る定期)において、中途解約した場合、どっちが利息高いですか? 金融機関毎利率は違うのは分かりますが、相場分かるんであれば合わせて教ええ下さい。 最終的に知りたいのは、個人で預け入れ期間内(1年とか半年)絶対に解約しない定期が300万未満でればどっちが得するのか?とゆうことです。