• 締切済み

息子が用水路に落ちる夢、、夢診断してください!

久しぶりに見た夢がリアルな感覚と息子のことでしたので、 気になって仕方ありません。 農業用の用水路に三歳の息子が落ちる瞬間を遠くから見て、 慌てて追いかけます。用水路のは流れはとても早く、 息子はどんどん流されて行きます。 助けを求めますが声がかすれて出ません。 追いかけて走って、用水路がくの字にカーブしているところで息子を助け、 水を吐き出させます。真っ青になった息子ですが、 息をしており、冷たい体で抱きついて泣いている。 わたしは安堵して、、 というところで目が覚めました。

みんなの回答

noname#165388
noname#165388
回答No.2

息子さんが用水路で流される⇒息子さんをとりまく人間関係のいざこざを表れています。 息子さんに何かあるわけではないのですが、成長していくうちに教育方針とか、育て方など、夫婦間で金銭面での話し合いなど…トラブルがあるかもしれません。 特に目上の人に気を付けてください。 水を吐く⇒寒い季節ですから、息子さんの体調をよくみてあげてくださいね。 その他は大丈夫です(^^)

noname#172133
noname#172133
回答No.1

寒いので、おぼれる夢を見たのかもしれませんね。 私が知っている夢占い的にはこうなります。 自分の愛情不足から、 愛する息子を失ってしまうのではないかと不安になり、 将来を不安に感じています。 親への関心が薄れて、 自立しようとしている息子を見るのが、 とても辛くてたまりません。 年齢的にまだ早いとは思うのですが、 息子さんは親離れしつつあるみたいですね(^_^; 深く愛されて、息子さんは幸せですね(^o^)