• 締切済み

息子が用水路に落ちる夢、、夢診断してください!

久しぶりに見た夢がリアルな感覚と息子のことでしたので、 気になって仕方ありません。 農業用の用水路に三歳の息子が落ちる瞬間を遠くから見て、 慌てて追いかけます。用水路のは流れはとても早く、 息子はどんどん流されて行きます。 助けを求めますが声がかすれて出ません。 追いかけて走って、用水路がくの字にカーブしているところで息子を助け、 水を吐き出させます。真っ青になった息子ですが、 息をしており、冷たい体で抱きついて泣いている。 わたしは安堵して、、 というところで目が覚めました。

みんなの回答

noname#165388
noname#165388
回答No.2

息子さんが用水路で流される⇒息子さんをとりまく人間関係のいざこざを表れています。 息子さんに何かあるわけではないのですが、成長していくうちに教育方針とか、育て方など、夫婦間で金銭面での話し合いなど…トラブルがあるかもしれません。 特に目上の人に気を付けてください。 水を吐く⇒寒い季節ですから、息子さんの体調をよくみてあげてくださいね。 その他は大丈夫です(^^)

noname#172133
noname#172133
回答No.1

寒いので、おぼれる夢を見たのかもしれませんね。 私が知っている夢占い的にはこうなります。 自分の愛情不足から、 愛する息子を失ってしまうのではないかと不安になり、 将来を不安に感じています。 親への関心が薄れて、 自立しようとしている息子を見るのが、 とても辛くてたまりません。 年齢的にまだ早いとは思うのですが、 息子さんは親離れしつつあるみたいですね(^_^; 深く愛されて、息子さんは幸せですね(^o^)

関連するQ&A

  • 息子が死ぬ夢 診断

    いつもお世話になっております。 今回 自分がみた「夢」のご相談をさせて頂たいと思います。 2012年を迎えて間もなく 「初夢」を見ました。 夢の内容は 現在 中学1年の息子が 病院のベット上で息をひきとる夢です。 数年前の少し幼い容姿で 静かに目をとじて亡くなり、 母親の私は しがみついて泣いている。。。という光景です。 夢を見た私は 深夜に泣きながら起きました。 上記の内容は 覚えている限りの内容ですが、 それからというもの 気にかかって仕方ありません。 そして 2日前 「初夢」の次に見た夢・・・ どこかの海の上で シルバー色の箱型の乗り物に乗っている息子と私が出てきました。 このときは 息子は小学校2年生くらいの容姿でした。 乗り物の中に二人して居るとき 息子が「僕 海に入って死ぬ」と言って 表に出ました。 その時 夢の中の私は 「まさかな・・」という気持ちでいたのを覚えてます。 少しして息子が戻ってこないのを不安に思い 表に出ると  透き通った海中に 息子が 上から驚いて見ている私を 見つめながら沈んでいる姿を発見。 (そのとき 息子は 顔が膨張して ムーンフェイスの様な感じでした。) 私は息子を見つけた瞬間 「今ならマダ間に合う!絶対死なせない!」と思い  息子の名前を叫びながら 泣きながら海に飛び込び そこで やはり 泣きながら目覚めました。   1度ならず 新年早々に 2度も息子が死ぬ夢を見たので 流石に 何か起こるのか? と不安でいます。 昨日 息子に 夢の話しをし  体調に変化あったらスグ教えなさい  自転車乗るときは気をつけなさい 自殺なんてするな 。。と伝え 笑われました。。 母子家庭で 息子と娘(小学生)の3人ですが 親子関係は マダうまくいってると思います。   ただ最近 息子が中学生になってからは 部活だけ熱心で学習全く・・ のため 息子にはチクチク言っていたので 言い合いが時々ありました。 (どこの家庭でもありがちですが) 2度目の夢を見てからは 何だかプレッシャーかけるのが不安になり チクチク言うのをヤメてます(汗)  自分でも 「夢」に 惑わされるとは意外なのですが 新たな年の始まりに 2度も息子が死ぬ夢 を見た不安が拭い切れず どなたか 夢診断 できる方 おりましたら。。と思い 質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。      

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 怖い夢を見てしまいました。夢診断お願いします。

    ベットで寝ていたら一度夢から覚めて起きるような感覚がありました。 その後、多分少しの間起きていたのですがひどく耳鳴りがしていました。 その後いつ眠りについたのかは覚えていません。 いきなり、布団がずるずると引きずられていくのがわかりました。 びっくりして布団を引っ張ろうとしてもずるずると引きずられていきます。 私は引きずっているのは誰だと思い、手さぐりで布団が引きずられていった床を探しました。(なぜか目が開きませんでした) すると突然肩をガッと誰かにつかまれ、女の人の声が聞こえてきました。 その人は私の耳元で「呪う」とゆっくり低い声でずーっと繰り返し言っていました。 耳に息が吹きかかる感覚もありました。 怖かったですが私はずっと「大丈夫」と叫んでいました。 最後にその人は私の耳元で「殺さす」とゆっくり低い声で言って 私は夢から目が覚めました。 その後怖すぎてしばらく眠れなかったです。 これは何かの前兆なのでしょうか? 部屋で寝るのが怖いです。 どうしても気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします 怖い夢

    毎日のように追いかけられる夢をみます。 殺人犯に追いかけられたり、警察から逃げていた事もあります。 今日は追いかけられる夢をみて目を覚まし、二度寝をしたらもっと怖い夢をみてしまいました。 兄と弟と親戚と私の実家にいるのですが、兄は自分の首を包丁で切り、親戚は自分のお腹を包丁で刺します。 私は怖くて泣いて震えながら「できない…」と言ってるのですが やらないといけないような雰囲気で、自分の右胸の上あたりを刺します。 そしてみんなコップに血を溜めています。 どうやらコップに二杯血を飲むとタイムスリップ出来るらしいのです。 でも私はあまり血が出ず、痛い痛い… と言ってる夢を見ました。この夢は悪い夢なのでしょうか? なぜ私は怖い夢ばかりみるのですか?

  • 夢診断。殺される夢。

    教えてgooで「殺される夢」を検索しましたが 自分と同じ殺され方のものが見つからなかったので、質問します。 夢の中で、学生時代の友達とテレビに映ることになりました。 芸能人の方に、面白いスポットを案内するとか そんな感じの短いものだと思います。 本番前に、その友達が私の襟元を正してくれたのですが その手がそのまま首にきて絞められるのです。 痛くて苦しくて、声も出ず のど仏?のあたりを押されているのですが 「よくサスペンスなどで絞殺シーン見るけど ほんとに声出ないんだなぁ、女優さんってすごいなぁ」 などと思っている自分がいました。 でも一生懸命声を出そうとしているところで目が覚め、 もしかしたら実際にうめき声くらいは出ていたのかもしれませんが おきたら本当にのどに違和感というか痛くて、気味が悪いです。 ヤフーで検索したら、ヒットした中に 殺される夢は基本自分が生まれかわろうとしているとか いい意味を持つが、絞殺される夢は凶夢。 との一文を見つけてしまい、なんだか落ち込んでいます。 どなたか、なにかわかる方(本当に凶夢か、など) アドバイス一言いただけませんか。 ちなみにその友達は、卒業後東京へ行ってしまったので ずっと会っていませんが、普通に友達ですし、 嫌いとかではありません。

  • よく夢を見ます。夢診断をお願いします。

    大学生です。 よく夢を見るのですが、今日見た夢が少し印象的で興味深かったです。。夢診断というものがあるらしいので、詳しい方に診断をして頂きたいです。 最初自分は何処かの式典のような所にいました。おそらく正装でスーツを着ていたと思います。座っていると、中学時代の友人AとBが出てきました。かなり親しいほうの友人で、二人共現実の同窓会でも再会しています。二人共髪型は中学時の形に近かったと思いますが、顔立ちは同窓会時のような感じで大人びていました。Aとは久しぶり!と会話をしました。その後場面が変わり、おそらくその式典に参加したと思われる集団と何処かの駅の中を歩いていました。現実でも様々な活動で地元や県外の多くの駅を利用しましたが、その駅は全く記憶にありません。集団の中を歩いていると、今のゼミの教授が出てきました。その人と自分は会話しながら歩いていました。集団の中には主に中学時代の過去の友人が何人かいました。やがて、中央???線(???の部分は解読不可)と書かれた路線に辿り着きました。どういった路線なのかは不明でしたが、夢の中の私はその路線を知っていたらしく乗り込むことになりました。改札が友人で切符を直接切ってもらうタイプの改札でした。その後歩いてきた集団から私を含めた乗車する人達が別れて列になりました。後方には他の路線へ行く、あるいは乗らない人達が見送りで待ってくれていました。「どれに乗ればいいんだろ」「ここに乗れば~」など路線を調べたりする声が後方からは聞こえてきます。私もスマートフォンを取り出してその中央???線を調べようとしていました。画面には現実のJRのアプリのような緑の画面にでかでかと中央???線と黄色で書かれていました。 その後私は切符を切ってもらい、直後に来ていた列車に何人かと一緒に乗り込みました。おそらく5~6人だと思います。電車が動き出したあとに目が覚めました。 丁度昨日にゼミの最後の発表会で発表をした後であとは卒業して社会に出るだけというところまで現実では来ています。夢はなにか意味があったのでしょうか?そこまで夢を気にする質でもないのですが、今回はちょっと気になったので、夢診断のできる方、診断をお願いします。

  • 怖い夢を見ました。夢診断お願いします。

    普段からタンスがあいてると怖いから、もしあいてるとすぐに閉めるんですが、今朝寝たら夢を見ました。 自分のベッドで寝て たらいきなり布団を引っ張られ、なぜか真っ先にタンスに目をやってあいてないか確認したら閉めたはずのタンスがあいていて、夢の中でこれはやばいと思ったのか怖くて必死に叫んでもスローモーションにしたときのような低くて濁った声しか出ず、お祈りや亡くなった叔母の名を呼んで助けを求めたりしても濁った声しか出ず必死にもがいてる夢を見ました。 でも夢を見てるときはそれが現実だと思って、物凄く怖くて、だけどパッと目覚めたときにタンスを見たらきちんと閉まってて、ちゃんと部屋も明るくて、ほんっっっとにホッとしました。 でも夢に出た部屋が現実とまったく同じなので、やけにリアルでまだ心臓バクバクです。 なにか意味はあるのでしょうか?教えてください。

  • 夢診断お願いします。殺される夢

    こんにちは。m(__)m 実は今朝、悲惨な夢を見てしまいました。(;O;) 私の実家で家族が殺された夢です。 すでに亡くなっている父・妹・私の旦那 (まだ誰かいたようにも思うのですが思い出せません) 犯人はわかりません。名前も顔もでてきませんでした。 あの世田谷事件を思い出させるようなものでした。 生き残ったのは、私と母。 (家にいなかった為) 凄惨な現場などはでてきませんでした。 私の夢の中での感情としては、自分でも驚くのですが 冷静でした。 この嫌な夢は何を意味するのでしょうか? もし、わかる方いらしたら教えてください。m(__)m よろしくおねがいします。

  • 追われてる夢の夢診断お願いします

    こんにちは。 夢診断お願いします。 ここ数年何度か同じ夢を見ます。 全く知らない男の人(年配)に追いかけられたり、いつの間にか家の中に入ってきて襲われそうになったり、あとは真っ暗闇の中で空を見上げていると、飛行機かUFOかわからない飛行物体?がフラフラと不安定に飛んでいて、時々墜落して町中がパニックになるのを遠くから眺めていたりします。 どちらの夢もすごく怖くて起きたら動悸が激しくなってます。 何の意味があるのか分かる方ぜひお願いします。

  • 夢診断 殺したり殺されかける夢

    夢診断お願いします。 私と恋人がどこかのお店でご飯を食べています。 しかし、店員の態度が悪く、私たちもかなり失礼な態度をとってしまいました。 間の記憶はないのですが、気が付くと私と恋人が殺されかけています。(どのようにされたかは分からないのですが、二人とも血まみれです) その店員が近くに立っていて、どうやら私たちに逆ギレして殺しかけたようです。 痛みなどは感じず、恋人のほうを見るとぐったりしていて、その時、恋人を殺された怒りがふつふつ湧いてきて、私はその店員を半殺しにしてしまいます。(最後まで生きていたのか死んでしまったのか分かりませんでしたが、何となくまだ生きている感じがします) その後、友人が何人か駆け寄ってきて(実際にいます)、恋人がすこし動いて、死んでいないことが分かり、私はとても安心します。 夢は以上なのですが、恋人とケンカした後にこの夢をみました。 ちょっとしたケンカではなく、別れるか別れないかという感じでした。 結局、仲直りして別れないことになったのですが、私には他に気になる人がいて、ケンカの原因もその人ことがほとんどでした。 恋人のことは好きなのですが、新鮮さについ気をとられ、気になる人も諦められない感じです。 つたない文章ですが、これから恋人とどうしていくかちゃんと決めるためにも、 この夢の真意を知って、すこし参考にしたいと思います。 どなたかご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう