Webサイトでの個人事業主の表記方法と運営者情報

このQ&Aのポイント
  • 個人でネットショップを運営する場合、Webサイトには運営者情報を記載する必要があります。運営者情報の項目名は一般的に「運営者情報」となります。運営者情報のページには、会社名ではなく、運営者の名前や商号を記載することが適切です。
  • 運営者情報の他にも、以下の項目を記載する必要があります。代表者名、連絡先、事業に資格が必要な場合は、資格の名称と番号を記載しましょう。また、プライバシーポリシーも重要な情報ですので、適切に記載しましょう。
  • Webサイトでの個人事業主の表記方法については、以上の要点を押さえておくと良いでしょう。SEOを意識したタイトルとハッシュタグを用いて、適切な表記方法をアピールしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webサイトでの個人事業主の表記のしかた

個人でネットショップを運営しようと思っており、Webサイトを作っております。 そこで、運営者情報を記載する必要があると思うのですが、個人の場合はどのように表記すれば良いのでしょうか? 法人の場合は一般的に「会社概要」となっておりますが、個人の場合は「運営者情報」という項目で良いのでしょうか? そして「運営者情報」のページには、会社名では無く、運営者「ok.com」、商号「ok.com」のようにして問題ないでしょうか? また、他に記載する必要がある項目はありますか?次の項目くらいでしょうか? 代表者名 連絡先 事業に資格が必要であれば、資格の名称と番号 プライバシーポリシー どのようなご回答でも参考にさせて頂きますので、是非とも宜しくお願い致します!!

noname#233083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お初で失礼します。 「運営者情報」なんて項目、事業主の個人情報さらすみたいで、 イイとは思いません。 「屋号」に「代表者」 「連絡先」 「プライバシーポリシー」 で 全然問題ないと思います。 会社概要に充当させるなら、 営業内容みたいなのがあればイイと思います。 Webページは 「なんて名前」で「何をやってる」、 「コンタクトの方法」が、まずは伝わればイイのではないでしょうか、

質問者

お礼

ありがとうございます!