• ベストアンサー

嫌われてる?

こんばんわ(*´∀`*) 中学2年生の女子です 部活のときのことについて話します わたしゎテニス部に入っています 前に部活の時 友達とボールを打ち合っていました その時ボールが好きな人の方にとんだんです わたしと友達は好きな人から同じくらいの距離だったのに 私ぢゃなく友達に投げたんです。 わたしゎその時うちのこと嫌いなのかなって思ったし 友達のこと好きなのかなって思って悲しかったです ちなみにともだちゎほかに 付き合ってる人がいます それと私の好きな人は 私が好きなことを知ってるかもしんないです なんかアドバイスください★

  • stbry
  • お礼率21% (7/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大学4年女です。 私も深い意味はないと思います。 単純に2択あった中から自分が投げやすい方向に投げただけかもしれませんし…。 もしくは、その人が質問者様が自分を好きだと気付いていた場合、好き嫌いは別にして照れくさいということもあったかもしれません。 質問者様の気持ちは噂になっていたりしませんか?だとしたら男子というのはそういう照れくさい出来事を女子が思うより相当嫌う生き物なので、変な噂が立たない配慮だった可能性もあります。 また、これも好き嫌いは別にして、単純に質問者様とその人がそこまで信頼関係を結べていないということもあるかもしれません。 例えば、自分があまり話したことないけど嫌いというわけでもない男子と、その男子よりもう少しだけ話す機会があった男子、二人から一つのテニスボールが飛んできたら、質問者様は無意識にどちらに投げますか?恐らくは後者の方だと思います。 それは、単純にその人の片方が好きだったり嫌いだったりするわけではありませんよね。 まずは優先してもらえるくらい、話をする機会が作れるといいですね。 とても難しいとは思いますが、頑張ってください><

その他の回答 (1)

noname#176933
noname#176933
回答No.1

ポジティブに考えよう 間違えて友達に渡した。 ただそれだけのこと

関連するQ&A

  • 部活について悩んでいます。

    部活について悩んでいます。 今年、高校に入学しました。 中学の頃は文化部だったので、新しいことに挑戦したいと思い、運動部に入ろうと思っています。 陸上部か女子テニス部に入ろうと思っているのですが、どちらとも経験はありません・・・。 ちなみに女子テニス部は廃部になっていたらしいのですが、 今年からまた復活することになりました。 皆さんは部活に入る時、どこを見て決めていますか? 「入りたかった」、「それが好きだから」とかでも構いません(^^) 陸上部かテニス部の経験がある方、 もしよろしかったら、陸上部・テニス部での体験や、 ここが良い!というところなどを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • テニス(硬式)のラケットのガットが切れない

    高校一年生です。部活で硬式テニス部に入っていて、それ以前にもテニスをちょっとだけ遊び感覚でスクールに通っていました。が僕は今までに一度もガットが切れたことがなく、使い始めたラケットも六ヶ月過ぎましたが今だに切れません↓↓、ドライブをちゃんとかけているのですが、まったくきれません。友達には「ちゃんと毎回おんなじ所に当たってないから」「スイングが遅いから」などといわれます。このほかにアドバイスなどがございましたらよろしくお願いします。 あと、テニスでボールを打つとき、ラリーの時とかに、ボールがちゃんとラケットの真ん中に当たる様にしたいのですが、何かアドバイスがございましたら、よろしくおねがいします。

  • 熱中できるもの

    高校1年生女子です。 私は何かに熱中できるものがなく、部活も文化部で高校生活はごく普通に過ごしています。 しかし、私の妹は中学2年生なのですがバレー部に所属していて人数の多い中でレギュラーに入れてバレーに熱中できています。 私が中学生だった時はソフトテニス部に所属していました。前までは強豪だったものの先生が変わったことにより強豪から弱小に変わりました。なので私と1人の友達はテニスのクラブに入って部活が終わったらクラブで練習する、そんな熱中できる日々を送っていました。自分でも周りより強くなったのはわかったし、努力は報われるんだな、って初めて思った時でした。でも、選手として選ばれるのとはまれでした。1番手として出てたペアにも練習の試合で勝っていたのに選手としては全く選ばれることはありませんでした。 なので私は妹が羨ましいです。 部長でレギュラーで上手くて。 何が違うんだろう。と何度も思いました。 私はただ選手として選ばれるために這いつくばっていっぱい練習したのに、最後の中総体では団体は選ばれることなかったです。 個人も3回戦で負けてしまいました。 だったら高校でもテニスを続ければよかったのでは?と思う人もいると思いますが、私の高校では女子ソフトテニスの人数は2人しかいません。それも先輩です。 バレー部に入ろうとも思いました。でも高校からバレーなんて遅いと思い、週1活動の文化部に友達と入りました。 妹みたいに熱中できるものが欲しいです。 運動したいです。 でも、親は妹に付きっきりでほぼ家で一人です。 友達はインドア派でスポーツなにかしたいから付き合ってともいえません。 妹を上回るような熱中できるものが欲しいです。 なにかいいものはあるでしょうか。 ご回答おねがいします

  • 高校の部活動について

    こんにちは。 わたしは中学三年生の女子です。 私は現在、部活をやっていません。 理由は習い事のためと、同じ小学校の子が中学にだれもいなくてバスケ部希望でしたが、友達がいなくて怖かったという、しょーもない理由です。 私はとくに運動ができるわけではありません。たぶん運動音痴です。。 ですがなぜか体力はまぁまぁあります。 わたしは、中学で運動部へ入らなかったことにとても後悔していて、高校では入りたいなと考えています。 けれど、高校の運動部へこんな初心者、運動音痴の人がはいってもいいのでしょうか? みんなにおいてかれる気しかしません………。 入りたいなと考えている部活は バスケ部、テニス部、 などです。 まだまだ決定はしてませんが、皆さんの意見をきかせてください! あと、おすすめの部活もあったら教えてください。

  • 恋の悩みがあります……。

    中学2年生の男子です。 僕にはいま、好きな人がいます。 その人とはしゃべったこともなく、ほとんど絡んだこともありません。 同じテニス部なんですが、その人がテニスを一生懸命やる姿に惚れてしまいましたw 最近よく目があうので嬉しいですw しかし、その人には好きな人がいるそうです。 (僕の好きな人をA、僕の友達をBとします) それが僕の友達です。 Aさんは友達のBさんが好きなんだそうです。 僕とBさんの関係は、部活は一緒でよくしゃべります。 しかしBさんは僕のことをいろいろと罵倒してきます。 他の人のこともよく罵倒します。 しかし、女の人の前ではいい人ぶります。 そんなBが嫌いなわけじゃないんですが、 そんなBにAさんを取られるのが悔しいです。 ここで相談なんですが・・・ 僕はあきらめるべきでしょうか? どうすればいいでしょう・・・。 ちなみにAさんとBさんもほとんど絡みはありません。

  • 何部に入ろうか迷っています。

    私は今年の春から高校生になったのですが、いまだに何の部活に入ろうか迷っています。 GW明けには全ての部活が本格的に始まるので、早く決めないといけなくて、焦っています。 いろいろな部活に体験入部に行ってみたところ、最終的に運動部の陸上部、文化部の放送部で迷っています。 全く違う部活ですが、私はそれぞれ魅力のある部活だと思っています。 まず、陸上部 私の高校の陸上部は長距離が強いと聞きましたが 、私は入るのであれば短距離をやるつもりです。 陸上の経験はなく、中学では運動はしてきませんでした。 中3のときの50m走は7.7秒でそこまで速くはありませんが、走ることは凄く好きです。 ちなみに私は女子です。 中学の体育の授業の10分間走では1700mほどしか走れず、体力は全然ないです。 陸上部の練習は、短距離とはいえやはりキツいでしょうか。 今年の女子の新入部員は全員陸上経験者で、こんな私でも陸上部でやっていけるかが心配です。 また、部活で疲れて勉強があまりできなくなるのは嫌です。 次に、放送部 毎年全国大会にでるほどの実績のある部活です。 部活の雰囲気もよかったです。 中学からの友達も入部したので陸上部よりも馴染みやすそうです。 また、陸上部の体験入部に行ったときよりも、楽しかったと感じました。 しかし、三年後に自分が部活をやりきった、一生懸命頑張れたと感じられるのは陸上部の方ではないかと友達に言われ、そうかもしれないと思いました。 以上の理由でどちらの部活にするか迷っています。 結局は自分で決めなければならないことですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 長文失礼しました。

  • 転校した友達にプレゼントを!!

    先月の28日に部活の友達が急な報告をしてその日のうちに転校してしまいました。 部活はソフトテニス部で、私のペアでした。ちなみに中2です。 ほんとに大切な友達だったのでみんなで色紙を贈ることにしました。 テニス部なのでボールにメッセージを書くことも考えています。 他にもいろんなものを贈りたいのですが、みんなで何かできて心に残るような良い案は ないでしょうか??実際にしたことでもいいです :・<(*´・?・`*)ゞ・:よろしくお願いします。

  • 部活について(退部) 長文です

    私は中ニでソフトボール部に入っています。 一年前、親友や仲の良かった友達がソフト部にする! といったのでじゃあ私も・・・みたいな感じで入部しました。 小学校の頃からボールが苦手でボールもろくに取れず打つ事もできなくて今まで全く試合にでれた事がありません。 ピッチャーから来るボールじたいが怖くていつもよけてしまいます。 みんなはどんどん上達し下手な私は先輩や友達から嫌われていきました。 もう一人そんなに上手くないコがいて、私はそのコと仲良くしていたのですが、その子が部活を辞める!と言いました。 前からそのコとは辞めたい・・とよく話していたのですが 突然本当に辞めると言ったのでびっくりしました。 その子が辞めてしまうと、部活にはソフトが好きな人しかいないんです。 親にも前から相談していたのですが「受験の時に不利になるでしょう。部活は続けてたかをみてるんだよ。」と言っています。 朝はソフト部の子(その親友だった人)と登校し、そのうちの一人はクラスが同じなので人間関係が気まずくなりそうで怖いです。 うちの中学は一年ごとに入部届をだしているので今が辞めるチャンスなのかなと思います。。。締め切りが今週中なんです。 部活はほんとにつらいです。友達につられて入ったのをすごく後悔しています。アドバイスお願いします。

  • 友達関係(長文)

    私は今、中2の女子で部活には入っていません。 私は1人の友達(Aちゃん)といつもつるんでいます。小6の時仲が良かったり、悪かったりだったのですが、中2になってからは、いつも2人で一緒でした。 Aちゃんはテニス部に入っています。けど、私はテニス部の人達が大分苦手です。すごい明るいんだけど、騒ぎすぎっていうか、人の事をからかって大爆笑とか、キモイとかウザイとか、みんなで1人のことをはばにしたりして、それを喜んでいます。そんなのばっかです。テニス部が怖いです。 Aちゃんは休み時間にいつも私をテニス部の仲間のとこに連れて行きます。そこで、Aちゃんはテニス部の前になると思いっきり態度が変わるのです。 私といるときはなんかつまんなそーな顔したり、は?とかたまに冷たい態度をとるのですが、テニス部の前だとすごくぶりっこです。どっからみても気の強いテニス部達に自分が仲間はずれにされないようにふるまってる気がします。ほんとにすごい差なんです。 私から見ると、Aちゃんは自分より下だと思ってる人にはなんでもかんでも文句言ったりパシりにつかえて、上だと思ってる人にはぶりっこしてるようにしかみえないんです。 自分もテニス部の仲間になって一緒に人をからかって楽しめばいいんだ、なんて思ったこともありました。けどそんなのまず無理でした。 最近では私があまりにもそのテンションについていけなく、テニス部の前だと口数が少ないから、1人の人から陰キャラなんて呼ばれたこともあります。確かに私は友達が少ないかもしれないけど、ショックでした。 けど、Aちゃんと一緒にいてすごく楽しい時もあれば、すごく嫌なときもあります。私がAちゃんにうんざりで、冷たい態度をとってみると、なんだか甘えたような口調でAちゃんは喋りかけてきます。 自分がすごく嫌です。 距離を置こうにも置けないんです。どうしたらいいんでしょうか・・・

  • ソフトテニス

    中一女子ソフトテニス部です 私はまだボールとの距離感がつかめないんです(涙) ボールがどれだけ伸びるかとかボールと自分との距離とか…。 これを克服するにはどんな練習をしたらいいですか? できたら一人でできる練習がいいんですが…。 ちなみに、うちの近くにコートはあります。 壁はいまのところありません。