• ベストアンサー

変な発疹…

こんにちは。 昨日の夜、左頬に変な発疹ができてしまって…ニキビとは違った、蚊にさされたような発疹です。 そして、今朝、起きたらキレイに治っていました。 ですが、学校から帰って早めに夕飯を済ませ、普通にゴロゴロしていたら、親から「なんかできてるよ」と言われ、鏡を見てみると、昨日と全く同じ場所に全く同じ大きさで発疹ができていました。 よくあることなのでしょうか? アレルギーは、調べたことがないので分からなくて… 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前日と当日に食べたもので同じものはありますか? それに反応が出ている可能性があります 後は化繊とか洗剤やシャンプーとか 一昨日はなんでもなくても今日から、と言うことがアレルギーにはよくあることです まずは早めに皮膚科で見てもらってください 内科でもOKの事も多いですよ

mxi6www
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、助かりました。 一度、皮膚科で診てもらおうと思います!