• 締切済み

メールの返事が返ってこないなぁ・・・

20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?

  • _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

  • h_a_n_a
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.8

家宝にするわって言ってくれたんですよね?(笑)つきだけど。 だから「くどい!うざい!」はないと思いますよ? そぅ思うなら適当な用事を作ってメェルをしてみては? そのときの様子を見てみてはいかがでしょう。 まぢで「くどい!うざい!」と思ってるなら返さないか文章に表れると思います。 私が思うに返事に困ったんじゃないですか? 多分彼はあんまりチョコをもらったことがないってことはあんまり経験がないんですよね?だから対応に困ったとか… よく返事に困るメェルってあるじゃないですか。たぶんそれですよ。 顔が見えないんでもぅ一回話して様子を見るってことをしたらどうかなと私は思いました。 変な文章っでゴメンナサィ;;

回答No.7

_open_さん、こんにちは。 彼に、本命チョコ、渡したんですね! >「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 彼は、特別なチョコだからね、って言ってもらってうれしくって もうそれ以上返信する必要ない、と思ったのか もしくは、照れくさかったのではないでしょうか? もし、「○○くんのは特別だからね」って言われて 「えっ、本当?マジで?うれしいなぁ~♪」 のような返信だったら、それはそれで、ちょっとリアクション大げさすぎ?とか 悩んじゃったかも知れません。 私が男だったら「うれしいな、ありがとう」くらいは言えても 「僕も好きだよ」なんて絶対に返信できませんから・・・恥ずかしいし。 >「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」 この返事の仕方も、好きだなあ。 いい感じの人じゃないですか!素直そうで、面白そうで、好感持てますね! >反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? それはないと思いますよ! 多分、照れてて、どう反応していいか困っちゃったのもあると思います。 好きだっていう気持ちは伝わったんじゃないかなって思うので、 これからも頑張ってくださいね! 彼がどう思ってるのかなって気になるとは思いますが なるべく笑顔で、ニコニコしててくださいね。 ホワイトデーまでに、もうちょっと進展あればいいですね。 頑張ってください!!

noname#12720
noname#12720
回答No.6

こんにちわ! > 「○○くんのは特別だからね」 彼はただ単に友達として「特別大きいチョコもらった」って思ってると思います。 いろんな意味に取れますよね?特別・・・何だろうって(日本語って難しい・・・)。 今まで本命チョコに縁がなければ、 うれしいけど義理だろうみたいな思い込みもあるかもしれませんよね。 もしopenさんの気持ちに何となく気づいているとしても 皆の前でもらったチョコを「本命」とは思わないかもしれない。 どれをとっても微妙に中途半端だし、彼は告白されたなんて夢にも思っていないかも・・・。 このまま放っておくと平行線をたどってしまうかもしれないので きちんと「好きだから特別だ」と伝えるべきだと思います。 そうしないと彼から普通の「特別大きなクッキー」とか返って来るかもしれませんよ! 家宝にするなんて、嬉しいことを言ってくれてるじゃないですか!! 頑張って下さいねっ。

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.5

なんとなく彼は返答しなくてもいい文面だと思ったんではないでしょうか。 「家宝にする」なんていい言葉もらったじゃないですか。 告白したわけじゃないし、「特別だよ」って言葉で反応するのは難しいかもね。 前、雑誌で女のメールについて男の人が答えているのを見ました。 「返答できないものをよく入れてくる」って。それはたとえば「お風呂入ってきます」とか「今日は天気が良いね」とかなのですが、彼もきっと返事をすべきなのか迷ったのかも。 いずれ答えが出ることでしょう。 私はいい反応だと思いますけど・・・。がんばってください。

noname#13376
noname#13376
回答No.4

男です。 単なる不精?と考えられなくもない。 でも、予想外に「(彼にとっては重い)思い」がこめられていたことを知ってしまった彼は、どう対処したらいいか整理がつかないまま、判断を放棄してしまった可能性もあります。 つまり、彼は、そういうことになれていなかった、ということなのでしょう。 人間、今まで経験していないことに対する態度は何種類に分かれるのではないでしょうか。 積極果敢に立ち向かい、自分の意思を実現していくタイプ。 とりあえずうっちゃって、考えないようにしてやり過ごすタイプ。 おろおろするだけで、他人の手助けを待つタイプ。 いろいろですけどね。 別に困ったときだけではなくて「予想外の事態が起こったときの態度」っていうことです。 彼がそういうタイプ(とりあえずうっちゃる)だということは外れていないと思いますが、あなたを嫌いとか、迷惑とか、そういうことではないとも思います。 もうしばらく待ってみて、反応がなければ、こちらから一度だけメールしてみてはいかがでしょうか。

回答No.3

こんにちは!  きっと、まじめな彼で、バレンタインの答えは、ホワイトデーにするものとか思ってたりして!!・・・ウザイ、くどいって事じゃないと思います。『家宝にするわ』って、嬉しい証拠じゃないですか?  >「○○くんのは特別だからね  曖昧だったのかも。チョコが特別なのか、渡した気持ちが特別なのか... メールが返ってこないのは、深く考えずに待ってみたらどうでしょう?!寝てること、多いですから。夜は特に。どうしても気になるなら、もう一度告白してみてはどうでしょう!

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

20歳で 想像でもあまりもてないであろう男性が 相手なら 昨日の今日でどうしていいかが わからないだけでしょう その人が別に好きな人がいて 困ってるんじゃなければ そういう人は先に浮かぶ発想としてホワイトデイ どうするか?でしょう(笑) 春休みで会う機会がないとのことですが 気になるならやはり一度会ってはっきり告白したほうが いいでしょう。もしだめでもうじうじと悩むよりは いいでしょうね。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

取り敢えずそのやり取りをしたのは昨日の夜だったんですよね?だとしたら彼はそのメールを見る前に寝てしまったのかも知れませんし、何らかの事情で返事を書けない状態だったとも考えられます。 まだ昨日の今日で駄目だと判断を下すのは早計過ぎると思います。 もう少し様子を見て、どうしても返事が返って来なかったら思い切って告白してみるしかないんじゃないですか?よくある事なんですが、男性は思わせぶりな発言や行動だけでは相手の真意を汲み取れない方が多いらしいです。 なので案外彼は「○○君のは特別だからね」と言うメールもちょっとしたシャレだと思っている可能性もあるかも知れません。 まず今は様子見です。が、やっぱり好きな人には自分から好きだって言わないとはっきりした返事は返って来ないと思います。 自分が思うに思わせぶりなやり取りを繰り返して、相手の一挙手一投足で一喜一憂しながらあ~じゃないかこ~じゃないかと考えあぐねているよりはいいと思います。

関連するQ&A

  • なぜメールの途中で返事がなくなったのか

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 彼が職場を辞めてから、彼から連絡がくるようになり、一度二人で遊んだり、皆で飲んだりしてます。 彼が職場を辞めてからの方がプライベートで遊んだり、なにげないメールをしたりしてます。 私のことを少しは気にいってくれてるんだろうと思います。 この前のバレンタインにちょうど友達とチョコを作ったので彼に渡しました。 「本命!?本命ヤッター!笑」と言ってくれました。 もうすぐホワイトデーなので、なにかお返しがくるのかこないのかドキドキと不安でいっぱいです。 そんな中、先日彼とメールして仕事の話をしてる時に、「来年から保育士になるために短大に行くことにしたんだ!」と言いました。 彼から「まじで!?いいやん!○○(私の名前)子供好きなん?すごい可愛いよなあ!でももう少し早く行けばよかったなぁ。来年○○24歳やん(笑)」ときました。 私は「子供大好き!高校の時に保育士目指して短大受けたんやけど落ちちゃって^ω^;笑 そのまま今まできちゃったけど、もう一回頑張ろうと思って。24歳やけどまだまだイケイケやし!笑」と送りました。 それから返事が来ませんでした。 彼がいつも寝る時間をすぎてたので、寝たんだろうと思い、明日返事がくるだろうと思ったんですが来ませんでした。 メールは嫌いな人ではないし、前も彼が寝てしまった時は次の日メールがきてました。 私、なんか重いこと言ってしまったかな… とか思ってしまいます。 すごい勘違いとは思いますが、もしかしたら私と付き合うことを少し考えてたけど、来年から学校に行くとなると、県外に行くのか?とか付き合うのは難しいとか思われたのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 多分これはかなり私の勘違いだと思うんですが… 彼がなぜ返事をくれなかったのか、すごく不安です。 男性からしたら私のメール内容に何か気になること、気に障ることがありますか? なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!

  • 一歩が踏み出せない

    なかなか一歩が踏み出せなくて困っています。 以前にもこちらで質問させてもらったのですが、私にはすごく仲のいい男友達がいます。 その人とは、よくご飯食べに行ったり、遊んだり(公園でデートとか)、飲みに行ったり、とにかくふつうの男友達以上によく一緒に行動してます。周りにもつきあってるの?ってよくいわれたりしてます。 すごく好きなんですけど、仲良くなりすぎてしまって、その先に一歩踏み出すことができなくなってしまいました。 バレンタインにチョコあげたら、喜んでくれたんですけれど、好きとかそういうことはいえなくて、ただ、はいって渡しただけです。メッセージもいつもありがとうとかいただけです。 どうやってその人に好きだってことを伝えようか考えて、告白しようとも思ったのですが、なかなか機会を見つけることができず、ずるずる来てしまいました。 ここまで仲良くなってしまうと、これからこうやって遊んだりできないのではないかという不安で告白するのが怖くなってしまうんです。 でも、気持ちを伝えるにはやっぱり勇気出して告白するしかないんでしょうか?

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • どうすれば

    私には、今学校で気になってる人がいます。しかしクラスが違います なので私は、バレンタインデーにチョコを渡し、告白して そして、少しでも会話などができるようになればいいなと思って いました、、、、が、、、 その大切な日に、用事ができてチョコを渡せませんでした(泣)     どうしよう~!! ・・・・・・・・・・最後に・・・・・・・・・。 しかし、私には本命とかはありません、仲良くなって、友達以上でいればいいのです、だって 気になる人ですから  東京に いっぱい 好きな人がいますから 皆さん私の友達以上 の関係なんですがね

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • どうしたら彼と付き合えるでしょうか…

    先日バレンタインのときに本命チョコを渡した相手がいます。 渡した時は『おぅ。』みたいな感じたったんですけど、後から『チョコありがとう!超うまかつた。』ってメールが来ました! いつもは絵文字なんて使わないのに、その時初めて顔文字を使ってくれました! 彼には前に一度告白をしています。 その時は、『好きじゃないわけじゃないけど、今は彼女欲しくないから付き合えない。と言われました… 高校は違うので春休みに遊びたいと思ってるのですが、どうやって誘えばいいでしょうか? また、男側からしたらどのように誘われたら嬉しいでしょうか? 回答お願いします!