• ベストアンサー

なぜメールの途中で返事がなくなったのか

私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 彼が職場を辞めてから、彼から連絡がくるようになり、一度二人で遊んだり、皆で飲んだりしてます。 彼が職場を辞めてからの方がプライベートで遊んだり、なにげないメールをしたりしてます。 私のことを少しは気にいってくれてるんだろうと思います。 この前のバレンタインにちょうど友達とチョコを作ったので彼に渡しました。 「本命!?本命ヤッター!笑」と言ってくれました。 もうすぐホワイトデーなので、なにかお返しがくるのかこないのかドキドキと不安でいっぱいです。 そんな中、先日彼とメールして仕事の話をしてる時に、「来年から保育士になるために短大に行くことにしたんだ!」と言いました。 彼から「まじで!?いいやん!○○(私の名前)子供好きなん?すごい可愛いよなあ!でももう少し早く行けばよかったなぁ。来年○○24歳やん(笑)」ときました。 私は「子供大好き!高校の時に保育士目指して短大受けたんやけど落ちちゃって^ω^;笑 そのまま今まできちゃったけど、もう一回頑張ろうと思って。24歳やけどまだまだイケイケやし!笑」と送りました。 それから返事が来ませんでした。 彼がいつも寝る時間をすぎてたので、寝たんだろうと思い、明日返事がくるだろうと思ったんですが来ませんでした。 メールは嫌いな人ではないし、前も彼が寝てしまった時は次の日メールがきてました。 私、なんか重いこと言ってしまったかな… とか思ってしまいます。 すごい勘違いとは思いますが、もしかしたら私と付き合うことを少し考えてたけど、来年から学校に行くとなると、県外に行くのか?とか付き合うのは難しいとか思われたのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 多分これはかなり私の勘違いだと思うんですが… 彼がなぜ返事をくれなかったのか、すごく不安です。 男性からしたら私のメール内容に何か気になること、気に障ることがありますか? なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 メールは大変ですよね。 返事が来るのが前提とすると、来なければ送ったメールを何回も見直したり、何か悪い事書いたのかと不安になり…。 ねぇ、相手はただのメールだと思っているだけなのかもしれないのに。 特に何もしなくて良いのでは? どうしても心配なら、電話でもしてみればいかがですか? では。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

質問は山ほどして回答をいただいてもお礼をしないのと同じような心境ではないでしょうか

noname#183560
noname#183560
回答No.3

女性です。 特にありませんよね。 普通のメールだと思います。 イケイケやし のメールで話はひと段落しますので 私なら「そうなんだ」と 思って返事しないかもしれません。 夜も遅いですし。 次の日返事することもあるし、流してしまう事もあります。 普通に違う話題でメールが来ると思いますから 大丈夫だとおもいますよ。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#79612
noname#79612
回答No.2

>24歳やけどまだまだイケイケやし!笑 これは余分ですね… 保育士になるための大学がどうとかではなく、 質問者さんが相手の方から見て、軽い印象にとられたのかもしれませんね。 彼は就職して年数がたっている。 上司から一目おかれる存在にもなり、社会的責任が一層高まる年齢でしょう。 でも、質問者さんは社会にはまだ出ず、夢を追いかけている。 それはそれで素晴らしいが、そのメールの文からは、一人前になりかけている彼からすれば子どもに見えるんだと思います。 あくまで推測なので失礼ですみませんが、そう感じます。 言い訳になりそうですが、ご自分の夢を押しとおす熱意みたいなものを伝えれば良いかと思います。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

全く問題ないです。 ただ、貴方が相手を意識してるから気長に返事を待てないだけ。 返事をくれないんじゃないんだよ。 貴方とのやり取りのその保育士の件は貴方の最後のメールで一段落付いた。 読んでうんうんと。それだけ。 彼は付き合うこととかそこまでも今は考えてない。 無理なく楽しくやり取りしている関係でしょ? また彼のタイミングで連絡が来るだろうし。 彼も生活があるんだからさ。貴方ももっとゆったり構えれば良いんだよ☆

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦らずゆったり構えます。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 気はないけど失礼のない返事を・・・

    こんにちは。 バレンタインデーに本命チョコと手紙をもらい、今まで答えの仕方を悩んでいてとうとうホワイトデーは明日になってしまいました・・・。 付き合ってほしいとは書いてなかったんですが、返事くださいってかいてありました 嫌いではないんですけど全然喋った事もなく付き合う気はありません。傷つけることないようなない様な返事の手紙を入れとこうと思います。 良い内容の返事ってどんなんですか? ちなみに中学生です。 明日ホワイトデーなので急いでるんでお願いします本気で悩んでます

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

  • メールの返事

    気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • ホワイトデーまで返事を待って良いのでしょうか?

    こんばんは。 皆様のご意見お聞かせいただきたく質問させていただきます。 仕事で数ヶ月の間でしたが、お世話になった男性がいます。 その方は、とても親身に接してくれ、会った時やメールや電話の時などの少ない時間の中で もしかして好意を持ってくれているのかな?と感じる事も多々ありました。 昨年のクリスマス前にも仕事絡みのちょっとした用事でお会いしたのですが その時も、クリスマス一緒に過ごす事を遠まわしに誘われたような感じでしたが、私がうまく反応できずにそのまま流れてしまいました。 その時は、ちょうど仕事の接点もなくなった時だったので、もう今日が最後、とお互い思っていたと思います。 別れ際も、そのような言葉で別れました。 その後、仕事の関わりが無くなり、連絡もとらなくなり、とても寂しく思いました。 年が明け、クリスマス前に会った以来一ヶ月ぶりの頃に、私から「お元気ですか?」といった近況メールを送りました。 その男性も返事をくださり、とても明るいメールをくれました。 そして、以前の仕事絡みでの用事で渡し忘れた書類があるのでどこかで渡せるか?と言われました。 ちょうど時期的にバレンタインが近かったので、私はこのまま疎遠になってしまうのは寂しいなという思いと、私の事はどう思ってくれていたのだろうと思い、悩んだ末チョコを渡そうと決めました。 そして当日、その男性にチョコを渡しました。 バレンタインはもう過ぎてしまっていましたが「もう過ぎてしまいましたが良かったら…」という感じで渡しました。 男性は「ええー!!」と本当に驚いている感じで、「本当に貰って良いんですか?」という感じでした。 男性はまだ仕事中でしたので、渡したあとはすぐに帰りました。 さよならした後、「本命かな…?」と男性がぼそっと呟いていた…ような気がします。 (気のせいかもしれませんが) 家に着いて、ああ、きっとこれでは社交辞令の義理チョコだと受け取っただろうなあと思っていた矢先、男性からお礼のメールがありました。 「先ほどはありがとうございました。バレンタインめちゃめちゃ嬉しかったです♪おいしくいただきます!もう家に着きましたか?風邪引かないように気をつけてください。お仕事頑張ってくださいね!」 という内容でした。 私は、せっかく渡したので気持ちを少しでも伝えたいと思い、 「こちらこそありがとうございました。さらっと渡してしまいましたが、今日のチョコはお仕事関係なく私の気持ちです。ご迷惑でしたらすみません!またお会いできれば良いなと思っています」 と返信しました。 その後は、特にメールはきていません。 返事がないので、それが答えかなあとも思いますし 私の言い方も遠回しだったので、向こうも困っているのかな?結局義理として伝わったのかもしれない、とも思えます。 ホワイトデーまで待つべきなのでしょうか。 それとも、これで終了なのでしょうか。 今までの男性の性格からすると、社交辞令なら、「そうですね、またお会いできれば良いですね!では!」ぐらいの感じでわかりやすい返事をくれてもいいような気がします…。 そういった返事もないという事は、ホワイトデーまで返事を考えている可能性はあるでしょうか…。 《質問》 1.チョコレートが本命だったという事は、伝わっていると思いますか? 2、ホワイトデーまでに返事か何かしらの反応が返ってくると思いますか?   それとも返事がないのが答えでしょうか? ちなみに、この男性とは今後お仕事での関わりは…恐らくないと思います。 男性は営業の方なので、仕事の接点を作ろうとすれば私も男性も作ることはできると思いますが 今のところは接点はどちらかが連絡しない限りもうありません。 みなさまのご意見アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からメールの返事がこない!

    急に彼から返事がこなくなりました。彼は長崎で私はいま短大の 春休みで地元に帰ってきています。彼は家庭教師と塾の仕事を しています。もともと彼はメール送るの苦手みたいです。 前もメール送ったとき返事がこないで不安になり電話して 「メール見てくれた?」と聞いたところ「ごめん。バイブにしてたか ら気付かなかった」ということがよくありました。 それで彼に2月の終わりぐらいに送ったメールの内容なんですが 「久しぶり!今月は仕事忙しいの?」です。このメールを送った んですが返事はきませんでした。男の人からしたらこのメールは 「別に返さなくていいや」と思っちゃうんでしょうか? それで素直に自分の気持ちをメールで送りました。 「もう私とメールしたくないの?それとも仕事が忙しいだけ?」みたい なこと送ったんですが応答ありません。メール送ることに躊躇してしま っています。それで最後に「地元にいる間はメールしないね。またそっちに(長崎)に戻ったらメールするね。」とだけ送りました。 少し距離を置いたほうがいいんでしょうか? こういう場合どうしたらいいんでしょうか?

  • メールを出しました。が返事が無く・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419924 で質問した者です。 いろいろ考えた末、彼女に一番負担にならない方法にしようと思いメールを出すことにしました。 メールの内容は ・ちょっと聞きたいことがあってメールしました。 ・姉からきた話なのだけど、姉の子供が行っている保育園でボランティア探しているんだ ○さんや学校の友達でやってみる気ない? ・興味があれば詳細と姉の連絡先伝えます。質問があれば聞いてね。 と言う感じです。 (出した文章そのままではないけど、大体の内容を書きました。) 前の質問に対する回答を受けて自分としては上記のように軽い内容を心がけたつもりなのですが、3日たっても返事がありません。 重かったですかね? 今のところこちらからメールは出していません。 やっぱり彼女は関わりたくないと思っているのですかね? 今後どうしていくのがよいでしょうか。 とりあえず、ずいぶん前にしたメールも返事がとても遅かったので、1週間は待ってみようと思っているのですが。 それ以降も返事が無かったときはまた、何らかの接触をとってもよいのでしょうか?

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 恋愛で悩んでいるのですが私が好きな彼女にメールを送っても返事来ません

    恋愛で悩んでいるのですが 私が好きな彼女にメールを送っても返事来ませんそれだけなら嫌われているとも思うのですが 彼女の友達が私に好意があるみたいで、その場合彼女はその友達優先して返事を出さないものですか? ちなみに彼女に誘ったときメールを送ったのですが返事が来なくて電話したら電話には出てもらえなかったのですが すぐにメールが来ました。 数回、彼女には一方的にメールを送っていますが返事は来ません 迷惑なら言ってくださいとも書いて送りましたが 迷惑じゃないと返信がきました。 彼氏がいて迷惑でしょうかと言う内容を送ったら 返事が来ませんでした。 職場で会った時にメール迷惑ですかと聞いたら「迷惑じゃありません」と言われました。 職場では目線を合わせるようにしているのですが、こいに合わせないようにしてるのかほとんどあいません ちかくには彼女の友達がいるから気を使ってるからでしょうか? この場合、彼女には好意があるのでしょうか?それとも好意が無いのでしょうか? 友達との友情を大事にするのでしょうか?

  • メールの返事は無いけれど

    いつも皆様にはお世話になり感謝しております。 職場の気になる男性と今月下旬に葛西臨海水族園に行く約束をしております。しかし、その日は葛西臨海水族園が休みです。私としては、海が見える場所に行きたいのです。 この事を友人に相談しましたところ、横浜や鎌倉を推薦されました。少し遠出になりますが、職場の気になる人をこちらに誘うのはまずいですか・・・? また、もう一つ伺いたいのですが、この気になる男性とメルアドを交換しています。私は日常の何気ないこと(返事がいらない内容)をメールします。彼からは返事は来ません。彼は気軽にメールをくれてOKと言ってくれています。メールの返事が来ない事を気にする必要は無いんでしょうか・・・?