• ベストアンサー

なぜメールの途中で返事がなくなったのか

私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 彼が職場を辞めてから、彼から連絡がくるようになり、一度二人で遊んだり、皆で飲んだりしてます。 彼が職場を辞めてからの方がプライベートで遊んだり、なにげないメールをしたりしてます。 私のことを少しは気にいってくれてるんだろうと思います。 この前のバレンタインにちょうど友達とチョコを作ったので彼に渡しました。 「本命!?本命ヤッター!笑」と言ってくれました。 もうすぐホワイトデーなので、なにかお返しがくるのかこないのかドキドキと不安でいっぱいです。 そんな中、先日彼とメールして仕事の話をしてる時に、「来年から保育士になるために短大に行くことにしたんだ!」と言いました。 彼から「まじで!?いいやん!○○(私の名前)子供好きなん?すごい可愛いよなあ!でももう少し早く行けばよかったなぁ。来年○○24歳やん(笑)」ときました。 私は「子供大好き!高校の時に保育士目指して短大受けたんやけど落ちちゃって^ω^;笑 そのまま今まできちゃったけど、もう一回頑張ろうと思って。24歳やけどまだまだイケイケやし!笑」と送りました。 それから返事が来ませんでした。 彼がいつも寝る時間をすぎてたので、寝たんだろうと思い、明日返事がくるだろうと思ったんですが来ませんでした。 メールは嫌いな人ではないし、前も彼が寝てしまった時は次の日メールがきてました。 私、なんか重いこと言ってしまったかな… とか思ってしまいます。 すごい勘違いとは思いますが、もしかしたら私と付き合うことを少し考えてたけど、来年から学校に行くとなると、県外に行くのか?とか付き合うのは難しいとか思われたのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 多分これはかなり私の勘違いだと思うんですが… 彼がなぜ返事をくれなかったのか、すごく不安です。 男性からしたら私のメール内容に何か気になること、気に障ることがありますか? なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 メールは大変ですよね。 返事が来るのが前提とすると、来なければ送ったメールを何回も見直したり、何か悪い事書いたのかと不安になり…。 ねぇ、相手はただのメールだと思っているだけなのかもしれないのに。 特に何もしなくて良いのでは? どうしても心配なら、電話でもしてみればいかがですか? では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• tewpi
回答No.5

質問は山ほどして回答をいただいてもお礼をしないのと同じような心境ではないでしょうか

noname#183560
noname#183560
回答No.3

女性です。 特にありませんよね。 普通のメールだと思います。 イケイケやし のメールで話はひと段落しますので 私なら「そうなんだ」と 思って返事しないかもしれません。 夜も遅いですし。 次の日返事することもあるし、流してしまう事もあります。 普通に違う話題でメールが来ると思いますから 大丈夫だとおもいますよ。

質問者

お礼

noname#79612
noname#79612
回答No.2

>24歳やけどまだまだイケイケやし!笑 これは余分ですね… 保育士になるための大学がどうとかではなく、 質問者さんが相手の方から見て、軽い印象にとられたのかもしれませんね。 彼は就職して年数がたっている。 上司から一目おかれる存在にもなり、社会的責任が一層高まる年齢でしょう。 でも、質問者さんは社会にはまだ出ず、夢を追いかけている。 それはそれで素晴らしいが、そのメールの文からは、一人前になりかけている彼からすれば子どもに見えるんだと思います。 あくまで推測なので失礼ですみませんが、そう感じます。 言い訳になりそうですが、ご自分の夢を押しとおす熱意みたいなものを伝えれば良いかと思います。

質問者

お礼

• blazin
回答No.1

全く問題ないです。 ただ、貴方が相手を意識してるから気長に返事を待てないだけ。 返事をくれないんじゃないんだよ。 貴方とのやり取りのその保育士の件は貴方の最後のメールで一段落付いた。 読んでうんうんと。それだけ。 彼は付き合うこととかそこまでも今は考えてない。 無理なく楽しくやり取りしている関係でしょ? また彼のタイミングで連絡が来るだろうし。 彼も生活があるんだからさ。貴方ももっとゆったり構えれば良いんだよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦らずゆったり構えます。