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セッティング不用?必要?
- 【SKYLINE GT-R BNR32 中期型】のチューニングについて
- エアクリとインタークーラーパイプのメッキについて
- リセッティングとガスケットの交換について
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質問者が選んだベストアンサー
その2つの交換で必要かどうかといえば要らないと思います。その2つを交換して最大ブースト圧が上がるとは思えないです。 主なところでマフラーやフロントパイプなど、交換するだけでブースト圧が上がるパーツを交換したら要セッティングってことになりますけど、これだって現在のROMの能力の範囲内であれば必要ないといえばないです。もちろん現車合わせでセッティングすればフィーリングもいいし安心ですけど。 現在ついてるROMは、ただリミッターをカットしたものではなく、おそらくマフラー交換程度のブーストアップ対応のものだと思われます。しかし推測の域を出ず、どのくらいまでOKなのかわからないのがつらいですね。
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- rgm79quel
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吸気系はデリケートなので やった方が良いですが、、、 しかし、まずは 今の状態でセッティングが出ているという事が前提です。 しかししかし、ちゃんとセッティングが取れているとは思えません。 ですから これを機会に 「信頼できる、ちゃんとしたまともにセッティング作業を行ってくれるお店」 へセッティングを出すべきと思います。 出来れば、指定工場を併設している所が良いでしょう。
お礼
御回答ありがとうございます。 そうですか…信頼出来るショップ探しから行ってみてから考えてみます
- hiro5340
- ベストアンサー率35% (88/246)
俺の場合は、パーツを変更するとCPのセッティングを変更していました。 プリセットスイッチで燃費モードとパワーモードを分ける設定です。 ノーマルCPとFコンなら自分でセットアップできますが チューンをお願いしたショップのメカニックに同乗してもらって 自分のドライブスタイルに合わせた書き換えをワンオフで 依頼する方が良いです。 BNR32 は過給圧と燃調をメインにCP管理していると思うので 簡単にリセッティングが出来ると思います。
補足
御回答ありがとうございます。 と言う事はエアクリの先をメッキにしても必要と言う事なんですね。
お礼
御回答ありがとうございます。 純正ホース類をメッキにしても大丈夫そうですね。 確実に必要なのは燃料系とタービン交換およびエンジンボアアップって事になるんでしょうか?