• 締切済み

このナベの詳細を教えてください。

 このなべは昔にある飲食店から貰ったモノで、とても使いやすくて重宝していたのですが、最近調子が悪いので新しく買いかえることにしました。  という訳で全く同じなべを探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。 どなたかこのナベの詳細もしくは販売店が分かる方いましたら教えてください><  (なべの裏面にはHOKUA 24と書いてあります。)

みんなの回答

  • kantera44
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

おそらく、HOKUA(ホクア)から出されている センレンキャスト フライパン(24cm)ではないでしょうか。 デザインが若干違う気もしますが、持っていたものが古いものであれば、 デザインが新しくなったのかもしれません。 上のキーワードで画像検索してみると、もっと比較しやすいと思いますので試してみてください。 一応、ホクアネットショップのURLを貼っておきますね。 http://hokua-house.open365.jp/Products.265.aspx amazonや楽天などでも購入できるみたいなので、一番安いところを検討してみて下さい。

関連するQ&A

  • ル・クルーセ鍋は圧力鍋の代わりになる?

    ル・クルーセ鍋使って重宝してますが最近圧力鍋に興味深々で欲しいな~と思ってますが・・・ ル・クルーセ鍋でも十分 圧力鍋の仕事をしてくれるのでしょうか? 圧力鍋良いという方は、お勧めの圧力鍋有れば教えて下さい

  • 鍋から、お湯があふれる

    「鍋 網」で検索しましたが 見あたらないので質問いたします・・・39-4u  最近、鍋を買いました。  鍋の中に網が入っているもので、 麺類をゆでるのに重宝しています。  ところで、今まで使っていた鍋は、 必ず、お湯が溢れてしまいましたが、 今度の鍋は、強火で放っておいても全く、 お湯が溢れません。 ??????????????  何故、網が入っていると、 お湯が溢れないのでしょうか。

  • 鍋をうまく振りたい・・・

    飲食店で働いているものですが(バイト)中華鍋をうまく振りたいです。ですが振って具がドッシャーンとぶちまけたりすると躊躇してしまいできません。できればかっこいいし、もちろん練習あるのみなのはわかりますが家に飲食店みたいな大きい中華鍋はなく、また、ミスったらと思うと振るという行為にまで至りません。でもこの質問にアドバイスしてくださる方がいれば挑戦しようと思っています。コツ?みたいなものがあったら教えてください。

  • ウルトレックスのお鍋がほしい

    ケーブル局やスカパーで放送している ショップチャンネルでよく紹介される鍋ですが、 セット販売なので、小さなモノを複数そろえることが難しいのです。 機能的にはすすめてくれる方が多くて安心なのですが、 あのセットでは、うちのキッチンには不向きなもので…。 単品で販売してくれるお店(通販可能なところ)を ご存じの方、教えてください。

  • お勧めの鍋を教えてください

    社会人になって最近一人暮らしを始めたんですが、料理に重宝できる使い勝手の良い鍋が無いので買おうと思っています。そこでこれがお勧め!という鍋を教えてください。 希望としては ・料理のレパートリーを増やしたいので広く使えるもの。 ・あまり長時間の料理はできないので短時間で料理が出来るもの。 ・片づけや取扱いが不便でないもの。 たくさんの希望を出してしまいましたが上記3つを満たして うまい料理ができると最高です。 そんなに何個も買うようなものでもないので 多少高くても質の良いものであれば良いと思っています。 鍋の知識もありませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 無水鍋とゼロ活力鍋(圧力鍋)について

    無水鍋とゼロ活力鍋どちらを買うか悩んでいます。 旦那と2人暮らしなのですが、仕事から帰ってくるのが遅いので早く美味しいご飯を作りたいと思い、最近このような調理器具に目を付け始めました。 どちらも良いお値段なので失敗はしたくないだけにとても悩んでいます。 今のところ無水鍋よりゼロ活力鍋の方が勝っているのですが、1個で25,000円と値段が高いのでなかなか踏み切れずにいます。 1個と言わず2個欲しい位です。 ゼロ活力鍋とセット販売もしているオールパンは寿命が短いと聞いたので、要らないかなと思いました。 高い買いものをするからには寿命も重視したいと思っています。 他の安い圧力鍋も調べましたが、ゼロ活力鍋が魅力的であまり気になるものはありませんでした。笑 無水鍋は水無しで野菜をゆでられたり、少ない油で揚げ物などできるところが良いなと思い、3点(フライパン・鍋×2点)セットが欲しいと考えています。 また、炊飯器で炊いたご飯しか食べたことがないので、無水鍋や活力鍋でご飯を炊いてみたい気持ちも強いです。 実際にご購入された方や長年使われている方、アドバイスを頂きたいです。

  • 圧力鍋の大きさについて

    六リットルの圧力鍋を使っています。 おでんやカレーには重宝するのですが、小振りな圧力鍋がほしくなりました。 ちょっとした煮物や具沢山のお味噌汁、離乳食もできたらいいなと。 夫婦と三歳の息子の三人家族ですが、あと2人は子供を考えています。 思案中なのが3リットルと4.5リットルの圧力鍋です。WMFがいいなと思ってます。 圧力鍋使用者の方の意見が聞きたいです。 6リットルは既に持っていたら、3リットルと4.5リットルどちらを購入されますか?

  • ルクルーゼか圧力鍋か

    今、圧力鍋を使っています。 だいぶ古くなってきたので、そろそろ新しいものをと考えているのですが。 圧力鍋にするか、ルクルーゼにするか迷っています。 圧力鍋は本当に重宝していて、カレーなどはもちろんのこと、ひじきの煮物など日常的に使っています。 見た目、手入れの簡単さではルクルーゼが勝ってるように思うのですが。 ルクルーゼと圧力鍋を比較したとき、ガスにかけている時間などは圧力鍋の方が短いのでしょうか? あまり変わらないのであれば、ルクルーゼの購入に踏み切りたいのですが・・・。教えてください。

  • もつ鍋を食べた翌日の口臭の防ぎ方

    もつ鍋を食べたいんですが、翌日の口臭が気になります。 通常販売している口臭予防、撃退モノ以外のおばあちゃんの知恵袋的な 撃退アイディアがあったら教えてください。

  • 鍋のえ

    業務用雪平鍋の交換用の木製の”え”を探しています 販売しているところをご存知な方 教えてください

専門家に質問してみよう