• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語訳を!

お願いします (14) About the time that Amenhotep IV took the throne, he also took a wife―Nefertiti, which means "The Beautiful Woman Has Come." His parents' unusually close relationship could have been the model that led Amehotep IV to break tradition again and share his power with "the Foremost Wife of the King, whom he loves, the Mistress of the Two Lands,... Nefertiti, living and young, forever and ever." Amenhotep IV's devotion to Nefertiti was displayed on temple walls. Traditional paintings of the king as a muscled, fierce warrior were replaced with paintings of the king as a loving, doting famiky man―Amenhotep kissing his wife, Amenhotep with a daughter on his knee, Amenhotep surrounded by his family. (15) Soon Amenhotep IV found another obsession. He latched onto an obscure sun god that his father had fancied, Aten, which means "the disk." In the fifth year of Amenhotep IV's reign, he changed his name to Akhenaten which means "Spirit of the Sun Disk." The name change was not as shocking as what followed. Akhenaten announced that the gods Egyptians had been worshiping for thousands of years no longer existed. The Aten was the one and only. Akhenaten cut off funds to the temples. There would be no more tributes to these false gods, no more temples built in Thebes, no more revenues funneled into the priesthood. Those riches woukd now go directly to the Aten and (perhaps rather shrewdly) to his representative on Earth, the king himself―Akhenaten. (16) The Aten needed his own city, a new capital built on new ground. Akhenaten sailed the Nile in search of the right spot to build the city. On the east bank of the Nike, halfway between Memphis and Thebes, a semicircle of cliffs rose above an arc of windswept desert. It was there, on an isolated strip of land, that Akhenaten built the city we know as Amarna.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

(14) アメンホテプ4世が王に即位した頃、彼は、また、ネフェルティティと言う妻を娶りました ― ネフェルティティとは、「美しい女性が来ました」を意味します。 彼の両親の異常に親密な関係が、アメンホテプ4世に再び伝統を破って、「彼が愛する国王の第一夫人、2つの土地の女主人、... 永遠に生き生きとして若いネフェルティティ。」と彼の権力を共有する統治形式を取らせたのかもしれません。ネフェルティティへのアメンホテプ4世の愛情は、寺院の壁に示されました。筋肉たくましい、雄々しい戦士としての王を描いた伝統的な絵は、優しく愛情深い家庭的な男性としての王の絵に取って代わられました ― 彼の妻にキスしているアメンホテプ、娘をひざにのせたアメンホテプ、彼の家族に囲まれたアメンホテップが描かれました。 (15) すぐに、アメンホテップ4世は、もう一つの執念を見出しました。彼は、父がぼんやりと空想していた太陽神アテンを手に入れたのです、アテンとは「円盤」を意味します。 アメンホテップ4世の治世5年めには、彼は自分の名前を「日輪の魂」を意味するアクエンアテンに変えました。名前の変更は、あとに続いて起こったことほど衝撃的ではありませんでした。 アクエンアテンは、エジプト人が数千年間も崇拝してきた神がもはや存在しないと、発表しました。 アテン神が、唯一のものでした。 アクエンアテンは、寺院に与える資金を削減しました。 これらのまやかしの神に対する貢物はなくなり、テーベにこれ以上神殿が建設されることもなく、歳入が神官職に注ぎこまれることはなくなるでしょう。それらの富は、今や、アテン神に、そして、(おそらくかなり抜け目なく)地上におけるアテン神の代理である国王本人 ― すなわちアクエンアテンに直接捧げられることになるでしょう。 (16) アテン神は、彼自身の都、新しい土地に建てられた新しい首都を必要としました。アクエンアテンは、都を造るための適切な場所を捜してナイル川を船で旅しました。 メンフィスとテーベの中間地点のナイル川の東の岸に、半円形の崖が、吹きさらしの砂漠が弧をえがくあたりにそびえてました。 アクエンアテンが、我々がアマルナとして知っている都を造ったのは、そこの孤立した細長い土地でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • g4330
  • ベストアンサー率18% (840/4653)

  (14)アメンホテプIVが王位に就いたその頃、彼はまた意味妻ネフェルティティ、取った"美しい女性が来ているの。"彼の両親の異常には密接な関係がAmehotep IVは再び伝統を破り、彼が愛する王の"まず妻、、土地を2つの女王、と彼の力を共有するために導いたモデル...ネフェルティティ、と生きてきたかもしれない若い、永遠に。"ネフェルティティとアメンホテプIVの献身は、神殿の壁に表示されました。筋肉のように王の伝統的な絵画、荒武者が愛する、溺愛famikyマンアメンホテプが彼の膝の上に娘と一緒に彼の妻、アメンホテプにキスをするように王の絵に置き換えられた、アメンホテプは彼の家族に囲まれています。 (15)すぐにアメンホテプIVは別の強迫観念を見つけました。彼は意味不明瞭な日彼の父が夢見たことを神、アテン、上にラッチされ、 "ディスクを。"アメンホテプIVの治世の第五年に、彼は意味するアクエンアテンに彼の名前変更"サンディスクの精神を。"名前の変更は続くものほど衝撃的ではなかった。アクエンアテンは神のエジプト人はもはや存在しなかった何千年もの間崇拝されたと発表した。アテンは唯一無二だった。アクエンアテンは寺院に資金を断つ。これらの偽の神々へのこれ以上の賛辞、テーベに建てられたこれ以上の寺院、聖職者に集中しないより収入もないでしょう。それらの富は、現在地球、王自身、アクエンアテンの彼の代表にアテンに直接行くと(おそらくむしろちゃっかり)woukd。 (16)アテンは、彼自身の都市、新しい地面上に構築された新たな資本を必要としていました。アクエンアテンは、都市を構築するための適切な場所を探してナイル川を航海した。途中メンフィスとテーベの間ナイキの東岸、日、崖の半円は、吹きさらしの砂漠の弧の上に昇った。それは、アクエンアテンは、我々はアマルナとして知っている町を建て、その土地の隔離されたストリップに、そこにあった。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!