• ベストアンサー

USBバス・パワーについて

smartwalker7の回答

回答No.3

そうです。  この手の製品には、大抵、専用のUSBコードも付属しているので、それの片方を製品につなぎ、もう片方をパソコンにつないで、パソコンを起動させれば、そのまま電流が流れて、普通に使えます。  製品によっては、電流を確実に確保するために、USBコードが二股になっているものもあります。ディスクトップパソコンの場合は、1本でも十分安定して、使えることが多いです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。