• 締切済み

ボディブロー

4回戦ボクサーの試合で、相手から1ラウンド目にボディを 効かされ、 1、腹でダウンを一度したら、少しでもダメージを回復する テクニックを教えてください。 2、自力で立ち上がり残り3ラウンドを戦いぬく 場合、どういう戦法があるか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Mrスポックです  普通だとボディきついの一発でKOなのですが、、、そうじゃない浅い場合記載します  最近はレフェが早めにTKO取りますのでカウント6まで座っておきたいですが、  立てる場合のみの場合です  まずファイティングポーズから相手は冷静だと様子見しますか、突進してくるでしょう  冷静な場合 足に来てますし、横隔膜まで衝撃があれば息も苦しいので動いてポイント  取ってから連打でしょう  突進の場合打てるなら左右連打でつきはなしましょう  共通での回答はジャブメインで入って来れなくし、回復に専念、踏ん張れるようになったら  有効打撃でポイント稼ぎましょう、しかしそこまで回復が4Rでは難しいでしょう  2発目に備えてガード下げておいて相手の打撃を観察し撃たせてからのカウンター  狙い、他にもたくさんあるのですが、オーソドックスな場合を記載しました  何分4回戦はたった1戦しかしなかったので攻略はごく普通の一戦でしたので  あくまでも一例としておきます  誰も記載してこなかったのはここに(例が多すぎる)難問が多すぎたからでしょう   ボディからのダウン回復は普段のトレーニングで解決できます   50m全力疾走し、100m心拍、呼吸を整える左記を私は15kmやっていましたので   ボディは食らってもインターバル1分で大方戻せます   100m流して休憩時は座らない、トレ終了したらグレープフルーツ、パイナップル100%で   管理していけばいいですよ あくまで一例ですからスパで感触掴んだらいいでしょう