• 締切済み

アルバイト先の店長(年上男性)へのアプローチ

こんにちは。 皆様にアドバイスしてほしい悩みがあります! それは、アルバイト先の店長に、アルバイトである私が、どうアプローチすべきか ということです。 私は20代半ばで、今はフリーターをしている者です。 一年半から勤めているアルバイト先の店長(15歳年上、独身)のことが好きで、 一度お誘いをしました。 仕事終わりの場面で、他の人は帰ったあとです。 そのときの私は落ち着いてはいたのですが、 「明日時間ありませんか?どこか遊びに行きませんか?」と、 飲みに誘う予定が、デートを希望している事を匂わせてしまいました。 明日という日は、二人とも休みの日でした。 そして向こうからは、「明日は来なきゃいけないんだよ。また今度~」と 少し笑顔で言われてしまいました。 確かに休日出勤をする人ではありますが、いつも昼には帰っていくのです。 夕方からなら空いているよね、と思って誘ったので、断られてショックでした。 また、彼には彼女は居なく、休みの前日はほぼいつも、上司との飲みに付き合うような人です。 遊びに、と言ったから警戒されたのかな、と当初は自分を慰めていたのですが、 それでももやもやが止まりません。 一番引っかかるのが、「また今度」という言葉です。 やんわり断っているつもりなのでしょうか。 私としては本気で誘っていたので、今度がないのなら言ってほしくはない 言葉です。 本来は無い「今度」を使うことって多い、、ですよねぇ? ちなみにこの数日前に、「今度一緒に飲みに行きましょうよ」と誘い、 「時間があったらね」と即答をもらっていました。 まぁ、これもどちらに捉えたら良いのか、分かりませんが。 彼についてですが、仕事人で、ほかの社員やアルバイトの仕事をよくカバー出来る人です。 人のほんの少しの変化、外見や感情、体調にものすごく気づく人です。 周りをよく見ることができ、気配りの権化のようなところに惹かれています。 私は一年前から彼のことが好きでしたが、それが災いして彼には話しかけることができなくなりました。 もともとは明るい性格でして、他の社員の人やバイト仲間とは、とてもよく話をします。 そういうことや、今回の表情を見る限り、私の気持ちには気づいていないように思えました。 しかしときどき腕や背中をツンツンしてみたりと、嫌いではない、むしろ好きです、というアピールはしています。 また、彼から嫌われてはいない、そんな確信はあります。 職場ではあだ名で呼んでくれたり、私のポジションの仕事が追われているときに笑顔で話しかけて くれたり、ギャグをかましてくれたりと、きゅんとしてしまいます。 彼自身が、何か辛い状況になったときに、甘えた口調で話しかけてきて、気があるのかな、と思ったこともあります。 ・・・実は、ここまでの話では仕事のできる大人の男性、と感じられると思いますが、 引っかかる点がありまして、キャバクラによくひとりで行くらしいのです。 彼女が居ないのだからいいじゃん、と考えることにしていましたが、 今回断られて、 「私からの誘いを断るなんて、恋人要らないの~!?」と自意識過剰な感情を抱いてもいます。 アルバイトだから、職場の子だから、そういう目では見てくれないのかな、と自分を納得させようとも しまいたが、付き合うことは出来ないと断言されない限り諦められません。 「気分が乗らないのなら、はっきり断って」とでも言いたいところですが、そんなことを言って断られた日には、それはそれで悲しいなと。 なんとか次の機会のために、ぴったりのアプローチの仕方をお教え願いたいのです。 最後に。 自分の文章を読み返して、強気な人間に映るだろうな、と感じています。 心ではそうなのですが、行動に移すとなると慎重になってしまいます。 また、構成が成っていなくて、失礼致しております・・・。 しかし本当に悩んでおります。 皆様、ご経験等を通してご回答お願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  引っかかる点がありまして、キャバクラによくひとりで行くらしいのです。   > 彼女が居ないのだからいいじゃん、と考えることにしていましたが、  相手がキャ場クラに行くのであれば性欲は有るのでしょう。    忙しそうな相手なのでデートは最後の部分だけで良いでしょう。  つまり初めから個室を誘えば彼も乗ってくるでしょう。  それでもダメなら諦めましょう。 

• sangason
回答No.1

中年独身男が若い女性からの誘いを受け流すとかよっぽどだ。 【自意識過剰】 ↑まさにこれ、と思う。 【付き合うことは出来ないと断言されない限り諦められません】 そんな質問者だからこそ受け入れられない、容姿に関係なく。 「また今度」「時間があったら」と、やんわり断ってるのに効果なく 質問サイトに相談打ちたいのは店長のほうとちゃいますか? 都合のいい解釈ばかりしてる>強気じゃなくガサツ キャバクラは彼女や嫁さんに不満がなくても行くよ、世間知らずなん? 気遣いの権化みたいな男性が女性から好意抱かれてて気付かない根拠? 頑張ってください!とは言えない。砕け散ってみてください、に一票だ