アルバイト先の店長との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先の店長に恋心を抱いている18歳の学生です。店長との関係が気になって苦しい日々を送っています。店長と映画に行ったり話したりする機会がありますが、店長の気持ちや自分の気持ちについてわからないことが多く悩んでいます。また、勤務時間外にも店長と二人きりになることがあり、会話が続かないことが苦しいと感じています。今後どうしたらよいかと、店長が自分のことをどう思っているのかを教えていただきたいです。
  • 18歳の学生がアルバイト先で出会った店長に恋心を抱いています。店長との関係に悩み、映画に行ったり話したりする機会がありますが、自分の気持ちや店長の気持ちがわからずに悩んでいます。特に勤務時間外に二人きりになることが多く、会話が続かないことが苦しいと感じています。今後の対策や店長の思いを知りたいと思っています。
  • 18歳の学生がアルバイト先の店長に恋心を抱いています。しかし、自分の気持ちや店長の気持ちがわからずに悩んでいます。店長との関係について話す機会がありますが、勤務時間外に二人きりになることが多く、会話が続かないことが苦しいと感じています。これからの対応や店長の思いについてアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト先の店長が好きなのかもしれないです。

18歳。デザインの専門学校に通っています。 コンビニでアルバイトをしているのですが、店長が気になって苦しいです。 店長は25歳でわたしとは7歳差になります。 わたし自身恋というものをしたことがなく、これが恋なのかわからなくて悩んでいます。 先日店長と映画に行きました。(デートではないですが、映画の前に2人きりでバイト帰りに初詣でに行きました。) 約束するまで「あの映画みました?」「わたしも気になってたから行きたいんですけど」とか話をしていて店長が「僕木曜お休みですよ」って言われて、その時はテンパって授業があるのでって言って断ってしまったのですが、 一週間後くらいに「明日休みだから映画見に行こうかと思って」って言われて、「わたし明日なら午後授業ないんですけど………」みたいなことを言ったと思います。 そうしたら誘ってくれて一緒に映画にいきました。 当日は映画が始まる1時間くらい前に駅で待ち合わせして、チケット取ってからデパートの中の雑貨屋さんとか見たりしたのですが、わたしが猫がすきで猫のクッズとかみてても「猫かわいいよねー」とか返事もそっけなくて、わたしも店長も話すのがあまり得意じゃないからかなとも思ったのですが、どうなんですかね?バイトの時に猫苦手って聞いたのですが、それでしょうか・・・・ 店長が何考えてるのかもよくわからないし、もやもやします。 映画終わってご飯誘われたんですが、これ以上いると頭パンクしそうだと思って勢いで断っちゃったのですがやっぱり行けばよかったのかなあと過ぎたことに頭を悩ませています。 店長が「私服かわいいね」って言ってくれたときうれしかったんですけど、お礼言ってから「でも無理してかわいいなんていわなくていいです」とかめちゃくちゃかわいくないことも言ってしまったりして、やっちまったあ!と思ったんですが、緊張すると素直に感情を出せなくなってしまいます。 やっぱり素直に「店長に言われるとうれしいです」とか言ったほうがいいですよね??? あと店長が映画のお金だしてくれたんですが、わたしが誰かにお金を出させたり、奢ってもらったりするのがすごく嫌で申し訳なくて、バイトの時にお金も返したんですけど、そういうのも男の人からしたら嫌なのかなって思ってしまって………。 正直よくわからなくて付き合いたいの?と聞かれると、店長と二人並んで、なんて想像できないし、でもそうできたら素敵だなあとも思います。矛盾してますね。 毎週月曜日にセール品や新商品のポップを描く担当をしているのですが、なかなか勤務時間以内に終わらず、いつも居残りしていて、必然的に店長とよく二人きりになるのですが、その時もあまり会話が続かなくて苦しいです。店長はよく話しかけてくれている方だと思うのですが、わたしが店長と二人きりという状況に緊張してしまってなかなか会話は続かずにいます。 それがとても苦しいです。もっとたくさんお話ししたいのに・・・ なんだか相談内容がぐちゃぐちゃでまとまっていませんが、今後わたしがどうしたらいいのかということと、店長がわたしのことをどう思っているかを客観的に見て、推測で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.3

あくまで私個人の意見として聞いてくださいね。 好きな人が出来ると、ドキドキするし、わくわくするし、戸惑うし、相手の反応について考えすぎちゃったり、緊張して固くなったり、嬉しかったり、苦しかったり、一度にいろんな気持ちになりますよね。 今は自分の気持ちに素直に従って行動すればいいんじゃないかな、と思います。 もっとたくさん話してみたいと思ったら話してみる。内容はどんなことでもいいんです。例えば、店長さんについて、聞きたいことや知りたいこと、たくさんありませんか? 他の回答者さんは、なかなかきわどいアドバイスをして下さっているようですが^^; 店長さんの気持ちは、店長さんにしか分からない。もちろん相手の立場や状況、気持ちを思いやることも大切だし、仕事そっちのけで暴走したりしてはだめだけど。 18歳で初めての恋。最初から無理して作戦を練って、策略的に進めようとしなくていいと思う。あなたはあなたらしくしていればいいと思う。それが一番いいと思う。

p_ku_ri
質問者

お礼

好きになってもらいたいなら、ありのままの自分じゃなきゃ、意味ないですよね。 そうすることは難しいのですけれど、がんばってみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方は所謂ツンデレという奴じゃないですか(笑) 店長は独身で彼女もいないことを確認済みですか? というかそういう設定で回答しますが 難しいだろうけど 恋愛の延長線上に結婚、家族、そして子孫という発想まであったとして 貴方のそのツンデレは天性のものだから 店長さんには納得してもらう必要があると思うのです。 と同時に嫁が永遠にツンデレだったらめんどくさい。 お互い腹が出た中年になればなおさら鬱陶しい まー先のことはともかくとして 店長とアイコンタクトを容易にとれる方法があると思います。 それがまー容易な方法ではないですか ずばり、抱かれること。 男と女はセックスしたあとに距離縮みます。 店長とバイト先でアイコンタクトできるかもです。 まーそれを踏まえ、軽く食事に行く機会をつくり そこでお酒をのみ酔っぱらったふりをして 帰りたくないと伝え、ホテルにいき 抱かれる。 付き合いたい付き合いたくないはおいといていいかもしれないです。 そこからの誠実な対応を見て判断すればいいと思います。 関係が出来てしまえば、あとは後付です。 ピュアゆえに悩んでいるから この方法はかえって難しいかもしれませんが 距離が縮む前にそのツンデレだと 大方の人はうんざりすると思います。 でもしなければ相手は運命の人かもしれません。 俺も嫁がかなりのツンデレです(笑) 当時は可愛かったけど、今はすげーウザイ(笑) できれば、ツンデレはそのうちなくなってもらえるとうれしいです(笑) 幸せになること祈ってます。

p_ku_ri
質問者

お礼

店長とほかのクルーさんとそういう話になった時に独身で彼女がいないことは確認済みです。 処女なのでその手はあまり使いたくないのです…。 こんなこと言っていたらいつか魔女とよばれるようになってしまいそうですが(笑) ともあれ回答ありがとうございました。 ツンデレなんてかわいくないのでやめたいです(泣)

noname#228382
noname#228382
回答No.1

店長はあなたのことが好きだと思います。 こんど私服で会うときはミニスカートであってみてはどうでしょうか?

p_ku_ri
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 またそのような機会があるかはわかりませんが、もし約束できたらそうしてみます