• 締切済み

恋愛に興味がない!

hikonyan31の回答

回答No.2

恋愛したことがないかどうかは質問文からはわからないですよね。 でも今回の対応は彼なりの優しさじゃないでしょうか? ごめん。君に興味ないとか言う言い方もできるでしょうが、恋愛に興味はない。 まず貴方に興味がない。次に、恋愛に興味はない。 貴女に興味はない。ということは恋愛に興味はあるけどあなたは対象外。 恋愛に興味はない。あなただからじゃなく恋愛そのもの興味がないから。 と、とることができる。 少しでも断られたショックの違いはありませんか? 恋愛そのものに興味がないと言った方が相手を傷つけずに済むんじゃないかと考えたと思えます。 実際忙しい人なら今はそういう気持ちの余裕がないのかもしれませんね。 で、今のところ、というい方をした可能性もありますが。 今のところ、というのは考えられない。 この言葉にはあなたに興味を持つなんてありえないという感情まではないと考えますが。 だからと言って本当に気持ちの余裕がないのにしつこく告白したら、うっとうしくなってほんとにありえない女性になってしまうかもしれませんね。 でもどうせつきあえないんならいちかばちかやってみる。という方法もあります。 >その後わたしが、わたしはあなたを諦めようと思ってメールしたんだけど、あたしがまだ好きでも迷惑じゃないのかと聞いたところ、 まぁそれは構わないけど、←この部分。 好きでもいいですか? それはかまわないよ。 そう言ってもらったことについて、 じゃ無理して返事しなくてもいいから時々メールしてもいいですか? 気が向いた時だけでもいいから、とでもつけくわえて。 そういってもらえたら嫌がられない程度の間隔でメールをするんです。 そうしたら彼は暇なときにメールを見るでしょう。 もし気持ちに余裕がでてきたら考えてみる気になる日がくるかも。 つまり可能性を残しておくということです。 ダメもとで、適度にメールをおくってれば彼の中にあなたの存在は残るでしょうから。 http://kotowaza.avaloky.com/pv_liv46_01.html ことわざにもあるようにあきらめず、少しづつでも進むことじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • ゆっくりな恋愛について

    こんばんは。30歳の男です。 自分から告白し付き合って5ヶ月になる彼女(33歳)がいます。 以前、彼女からのメール返信が遅い&彼女からの会いたいと言ってこない。 などの不満から自分のこと好きですか?と聞いてみたことがあり 返答は「好きか分からない・・たぶん温度差があると思う」と言われ・・ すごく凹んで悩んだことがあります。 ここでも相談もさせてもらい [ゆっくりと時間をかけていこう] と立ち直り 今も頑張ってお付き合いをしています。 最近では、自分が不満にならないようにコントロール出来るようになって メールの返信が遅くても大丈夫で、会うのも月に1回でも平気になってきました。(慣れかな?) ただ、それらを知っている友人からは、「それって付き合っているの?」 なんて言われると考えてしまうこともあります・・。 確かに今のペースでいけばあまり恋愛の進展もしないような気もします。 こんなゆっくりな恋愛ってありえますでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。 参考になるか分かりませんが情報として 1)彼女との肉体関係はまだありません(キスもまだ2回←自分から奪った形) 2)彼女はメール嫌い 3)彼女には過去に9年間も付き合った元彼氏がいた。(元彼の束縛により別れる) 4)彼女は1人暮らし 5)自分には甘えきたりしない、かなりしっかりした人。 6)遠距離恋愛ではありません 7)自分は童貞でかなり奥手です(爆)。

  • 恋愛できない性格

    私は大学生です。 私は好きなものはとことん追求するし、興味のあるものには全力を注ぎます。 だけど、恋愛をするとそのことばかりになってしまい 楽しいどころか辛くなってしまいます・・。 今好きな人がいますが、メールの返信が返ってこなくて すごくモヤモヤするし、何も他のことが手につきません。 私みたいな性格は自分から好きな人ができてしまうのは 生活に支障が出てしまうのでやめたほうがいいのでしょうか? 恋愛をすると本当に他のことに手がつかなくなって 自分のペースが狂うのです。 今日も2限の講義があるのに返信が気になって 感情が乱れてしまって休んでしまいました。 私は恋愛に不向きなんでしょうか? 恋愛するとキレイになるし、楽しくなるって言うけど 私は辛くてもどかしいものにしか思えません。

  • 恋愛に興味がない男性へのアプローチ

    こんにちは、以前にも質問させてもらいました20代前半の♀です。 前回の質問の続きのような感じです。 今週、改めて気になる男性と仕事をする中で、自分がすっかりその人のことを好きになっていることに気づきました。 なので、周りの人がいないタイミングで、仕事の話をしたあとに思い切って、「彼女がいたことないって聞いたんですけど本当ですか?」と聞いてしまいました。 そしたら彼は、「本当ですよ。っていうか、誰から聞いたんですか、そんな話?怖いな~」と言いながら大笑いしてました。 そしてその後、ちょっとだけ恋愛話をしました。 「告白されたことはない(「ファンです」と言われることはよくあるそうです)」とか、「彼女がほしいと思ったことがない」とか聞きました。 彼女がほしいと思ったことがないという部分は気になったので、「何でですか?」と聞いたら、「必要性がない。恋愛感情ってよくわからないし。」と即答されました。 彼曰く、「そう言うと、遊び人かゲイか、って話になるから嫌」だそうです。 私も遊び人じゃないかと疑っていたので、少し申し訳ない気になりました。 周りに人が来たのでそこまでしか聞けなかったのですが、彼は恋愛に興味がないだけなんだなと感じました。 私は彼のことが好きなので、釣り合う女性になれるように努力をしながら、少しでも振り向いてもらいたいと思っています。 こういう恋愛に興味がない感じの男性には、どういったアプローチをすればいいのでしょうか? 女性の多い職場で目立つことはできないのですが、何か良い方法があったら教えてください。

  • 恋愛相談。

    恋愛相談。 恥ずかしながら、相談をさせて頂きたいです。 今、気になっている女性がいます。普段はそこまで話さず、あまりお互いのことを良く知らない状態です。ただ、メールはよく送り合っていて、一応毎日やりとりをしています。  その中で、気になっている相手はいるか、という話題に入り、お互いヒントのようなものを教え合いました。  そこで、自意識過剰気味ながら、そのヒントから手繰り寄せると自分のことを言っているのでは、と思えたのです。  というのも、申し遅れましたが私は学生であり、彼女はその学校の私の学年の中に相手が居る、と言いました。(彼女も同じ年)  故に相手は限られ、そこからさらに探ったところで、ほとんど自分じゃないかと確信に近いものを感じたのです。  本当に自意識過剰なようでお恥ずかしいのですが、要約すると、「確信は無いのだが、彼女の言っていることから推測するに、彼女は自分のことが気になっているのでは、という感覚がする。」ということです。  私は、何かアプローチをかけないといけないでしょうか。逆に、確信も無いのに動くのはまずいのでしょうか。  また、相手の本心はどうすれば分かりますでしょうか。  分かりにくい上に個人的な質問となってしまいましたが、ご返答お願い致します。

  • 恋愛に興味がない、怖い

    私は元から知り合いの人と8ヶ月ほど毎日ラインをしています。 元から知り合いでしたが何年ぶりかに絡みました。 4月の最初に一度遊びました。 また遊ぼうと言ってくれました。 ですが、距離が近づくにつれて恋愛に対する怖いという気持ちなのかよくわかりませんが逃げようとしてしまいます。 連絡をとったのは私からなのに正直過去にもいろいろ嫌な思いではあるのでそのせいなのか、本気で好きだからこそこんな風なのか、よくわかりません。 私は恋愛に興味がないだの彼氏はほしくないだの、それでもアタックしてくるのか、相手にきてもらうことばかり望んでしまいます。 その人のことは特別です。ふとしたときに好きだな~って思うときもあります。 でも好きってなんだろう、とわからなくなっています。 本当は彼氏もほしいし恋も恋愛もしたいです。 こんな私でもさみしがり屋です。 一年半くらい彼氏がいなくていろんな意味で今の私はだめです。 受け身すぎてだめかな~って。 私にとってすごく特別な人なのでもっとちゃんとしたいし、これでは他の男性と同じ扱いになってしまって特別の意味がなくなってしまう気がします。 心がついていかないのか怖いのか、これを克服する方法はありませんか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • どうしても恋愛以外に興味が取られてしまいます

    26歳の男です。 現在彼女も好きな人も居ません。しかし年齢からしてそろそろマズいかな?とも思っていますし 彼女を作って幸せに・・なんて事もしてみたいです。 ただ、曰く今年こそは彼女を作ろう。とか、次のコンパでは必ず・・なんて 意気込むのもそこだけ、すぐに忘れて趣味やら遊びを始めてしまい。コンパでは会場に着いた途端 ダルくなって最悪1時間程度で帰ってしまう始末。 会った女性の顔も覚えられず、相手に不快な思いをさせてしまった事もあります (飲み会の2週間後に再会する機会があったのですが、全然思い出せず普通に「初めまして!」なんて元気良く言ってしまった。後でよくよく思い出せばそのグループ一の美人でした) やる気はあるんですが、どうにも「恋愛」とか「異性関係」ってものに対して夢中になれません これ、何か解決方法でもあるんでしょうか?というより自分は本当は恋愛とか女性なんて好きでも ないのか?・・なんて思い始めて不安になっています 勉強中に気を抜くとすぐ、漫画やゲームを始めてしまう子供のようで情けないです。 というより、話しててそういうガキっぽさが滲み出てるんでしょうか? 何とか女性と仲良くなろうとしてもあまり反応は良くないですね 特に関係無いと思いますが以下参考として 全然モテるタイプではありません、一応曲がりなりにも女性と付きあった経験はあります

  • 恋愛ってなんですか?

    こんにちは 大学3年の男です。 私はいままで彼女がいたことがありません。 好きな人は何人かいましたが、 進展しませんし、 進展させるチャンスもなかった感じです。 もちろん、今も何にもありません。 21歳になっても、 今までずっと何もないということは、 これからよっぽどのことがない限り、 何もないまま歳をとっていくんですよね? 卑屈になるとモテないから、卑屈にならないけど、 冷静にいる自分もよっぽどしんどいです。 僕だって、人間ですので、 クリスマスとか恋人と一緒にいて、 楽しい時間をすごしたりしたいし、 なにか役に立てるようなこともしたい。 けれど、そういうのは全部テレビの世界じゃないか って思うぐらい何もない。 仲のいい友達がいてくれるので 本当に助かりますが、 (もちろん、彼女いないやつばかり) 自分もいつか恋愛したいです。 自分の存在価値を見出したいです(;;)

  • 【恋愛】誰と付き合っても同じことを繰り返しそうです

    27歳、1人暮らしの会社員♀です。 3年ちょっと付き合っていた同い年の彼氏とつい最近別れました。 切り出したのは私です。別れた理由は、、自分でもよくわかりません。 ただ、彼と一緒にいても楽しめない時間が増えていたことは事実です。 もともと素直になれない性格で、付き合いが始まると途端にかわいらしいことを 言ったりするのが苦手になるような・・・ それに加えて頑固なところがあるので・・・自分でも本当にめんどくさい女だと思います。。 そんなめんどくさい女でも一緒にいてくれる彼を なぜ大切にできないんだろうって いつも自分に対して不満で、悩んでいました。 本当は彼を好きじゃないから優しくできないんじゃないかって。 結局、そういう自分にさせる彼が自分には合っていないんだと思って別れに踏み切ったような気がします。 でも彼とは3年以上も付き合っていたのに いざ別れてみるとそれほど凹んでいないし 1人でも全然やっていける自分にビックリです。 付き合っていた時は朝昼晩メールをくれたり、週末はほぼ一緒に過ごしていて 連絡がなかったり会えなかったりしたら それだけでイライラしてたのに。。 ホント冷たい女ですよね、、、 これまでの恋愛を振り返っても、これからの恋愛を思い描いてみても、 彼(男性という意味で)と一緒にいてもまたイライラしてしまったり、 (自分の思った通りに物事が進まないとイライラしてるかんじですが、、) 過ごす時間が増えて自分らしさを出せば出すほど、嫌な女になっている自分が見えます。。 今は特に気になっている人もいないし 新しい恋が始まる予感はゼロですが 誰と付き合っても結局は同じ結末になりそうな気がして(確信に近いかんじで!) なんか・・・諦めています。 こういう感覚ある、とか こういう経験あったけど今は自分にピッタリな人見つけた!とか 性格直さないと一生恋愛なんて無理・・・ ・・・・どんな意見でも良いので何かアドバイスくれる方よろしくお願いします。      

  • 男友達から恋愛に進展ってことありますか?

    男友達から恋愛に進展ってことありますか? 私(20代・女)には、会社ですごく仲のいい同僚(男・男・男)が3人います。 4人でよく食事へ行ったり、遠出したり、週1~2のペースで遊んでいます。 同僚3人のうち1人は彼女がいますが、他2人いません。 初めは仲のよい友人としか思ってなく、恋愛対象になることはないと思っていまし た。 でも最近になって、そのうちの1人が気になっている自分に気づきました。 私たちは入社当時から仲がよいのですが、 特に最近(半年程前)から遊ぶ頻度が増え、距離が縮まってきました。 私目線ですが、同僚3人の私に対する態度は本当に友達という感じです。 女性として意識されている感じが全くなく、みんながみんなに平等です。 でもご飯に行くと私にはお金を払わせようとしなかったり、 荷物を持ってくれたり、私が行きたい場所へ連れて行ってくれたり、 門限気にしてくれたり・・・ どうしてそこまでしてくてるんだろう?と思ってしまいます。 もともの優しい人なのかもしれませんが、友達なのに女性扱いしてくれるそんなと ころが 私にとっては嬉しくて楽しくて、ドキドキしてしまいます。 内容がうまくまとまらなくて申し訳ないのが、 恋人へ進展する可能性があると思いますか? 進展させるにはどうアピールしたらいいと思いますか? でも、今の4人の関係がすごくいいので、 私が動くことによってこの関係が崩れてしまうのなら このままの関係でもいいと思っています。 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 恋愛経験が少ない無口な人を好きになりました。

    好きになった人があまり恋愛経験無いみたいで、どう接したらいいかわかりません。 見た目は今時なんですが実はあまり恋愛経験なくて女慣れしてない感じの人です。 彼は22で私は20です。 彼女も2年くらいいないみたいで、彼は仕事上出会いもないみたいで頑張ろうと思っているんですが まずメールが長続きしません。相手が寝たら終わり。 次の日も特にメールも来ず、でも送れば即返信きます。 今何してるの?ってメールするとテレビ見てるとか、ぼーっとしてるとか… ほんとにどう接したら仲良くなれるか分かりません。 しかも無口な人なんです。 話題とかもかなり困ります。 どうがんばればいいでしょうか?