• 締切済み

恋愛に興味がない!

hikonyan31の回答

回答No.2

恋愛したことがないかどうかは質問文からはわからないですよね。 でも今回の対応は彼なりの優しさじゃないでしょうか? ごめん。君に興味ないとか言う言い方もできるでしょうが、恋愛に興味はない。 まず貴方に興味がない。次に、恋愛に興味はない。 貴女に興味はない。ということは恋愛に興味はあるけどあなたは対象外。 恋愛に興味はない。あなただからじゃなく恋愛そのもの興味がないから。 と、とることができる。 少しでも断られたショックの違いはありませんか? 恋愛そのものに興味がないと言った方が相手を傷つけずに済むんじゃないかと考えたと思えます。 実際忙しい人なら今はそういう気持ちの余裕がないのかもしれませんね。 で、今のところ、というい方をした可能性もありますが。 今のところ、というのは考えられない。 この言葉にはあなたに興味を持つなんてありえないという感情まではないと考えますが。 だからと言って本当に気持ちの余裕がないのにしつこく告白したら、うっとうしくなってほんとにありえない女性になってしまうかもしれませんね。 でもどうせつきあえないんならいちかばちかやってみる。という方法もあります。 >その後わたしが、わたしはあなたを諦めようと思ってメールしたんだけど、あたしがまだ好きでも迷惑じゃないのかと聞いたところ、 まぁそれは構わないけど、←この部分。 好きでもいいですか? それはかまわないよ。 そう言ってもらったことについて、 じゃ無理して返事しなくてもいいから時々メールしてもいいですか? 気が向いた時だけでもいいから、とでもつけくわえて。 そういってもらえたら嫌がられない程度の間隔でメールをするんです。 そうしたら彼は暇なときにメールを見るでしょう。 もし気持ちに余裕がでてきたら考えてみる気になる日がくるかも。 つまり可能性を残しておくということです。 ダメもとで、適度にメールをおくってれば彼の中にあなたの存在は残るでしょうから。 http://kotowaza.avaloky.com/pv_liv46_01.html ことわざにもあるようにあきらめず、少しづつでも進むことじゃないかと思います。