• 締切済み

給料の振り込み

先月、仕事辞めてしまったんですが、昨日(11.12)が給料日で働いた分、振り込みされてるはずなのですが、昨日の午後数回と今日の午前中、調べたら振り込まれてませんでした。 こ-ゆ-時って電話してみた方が良いんでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

>こ-ゆ-時って電話してみた方が良いんでしょうか? そうだよ。 辞めるときに聞かなかったの?支払い方法。 多分「用意してるから取りに来い」と言われると思う。 後はどの様な辞め方かで何を言われるかは想像付くと思うけど・・・

honeyx
質問者

補足

回答ありがとうございましたm(_ _)m 支払い方法は、振り込みだって聞いていて、制服を返しに来た時に口座番号も教えて欲しいって電話をもらってました。 制服を返しに行った時に、口座番号を書いた紙も渡したので、相手の方は口座番号、知ってると思いますO(><;)(;><)O 明日も確認して振り込みがなかったら電話して見ようかと思います(x_x)

• rikimatu
回答No.2

僕も一度給料が振り込まれなかった事があります。 その時は、電話しましたよ。 向こうの言い分は急に辞めたから振り込まなかった。取りにきてくれ と言われましたが振り込んでくれと言いましたよ。 もし、質問者さんが電話して振り込む気がなさそうなら 労働監督署にいってみては。

• mwl1787
回答No.1

本当に働いていたなら電話するべきです