彼氏がいるのにメール攻撃、中学生の娘の恋愛トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 中学生の娘が彼氏がいるにも関わらず、友達のA君からメール攻撃を受けました。娘はA君に心が傾き、彼氏と別れてしまいました。しかし、さらに別の友達のB君と関係を持つことになりました。A君は1か月ほど黙っていたが、またメール攻撃を始めました。娘は現在A君に傾いている状態です。
  • 娘の恋愛トラブルの背景には、倦怠期があったことや王様ゲームでの告白が絡んでいます。A君は2度も彼氏のいるタイミングで友達の彼女にアタックをする行動を取っています。娘がA君に対してどのような心理を抱いているのか、どうするべきなのかは娘が決めることです。
  • この恋愛トラブルの中で、彼氏のいなかった1か月や王様ゲームのタイミングで娘がA君のアタックを阻止しなかったことが気になります。なぜ彼氏がいなかった時には注意をしておらず、A君との関係を続けているのか、娘の心理状態について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのにメール攻撃

中学生の娘には彼氏がいましたが倦怠期でした。 その頃彼氏の友達(仮にA君とします)からメールが頻繁に届くようになりました。 メアドは娘了承の上彼氏からA君に教えました。 メールの内容は、「勉強教えて」「かわいい」「好き」といった猛アタックでした。 娘はA君に心が傾き、彼氏をふりました。 しかし、「付き合って」と言われたわけでもないので1か月ほどフリーの状態でした。 1か月ほどして、B君のことも同じぐらい気になりだしたようです。 その頃、王様ゲームでB君が娘に告白をしてきました。 その王様ゲームにはA君も参加していました。 娘はA君に「B君と付き合っていいよね?」と聞きましたが、阻止するでもない態度だったのでB君と付き合うことにしました。 B君と付き合い始めた頃は、A君はパッタリと娘にメールしてこなくなりましたが、1~2か月した頃、また猛アタックが始まりました。 現在娘はA君に傾いているようです。 どうするかは娘が決めることですが、2度も彼氏のいるタイミングで、しかも2度とも友達の彼女に猛アタックをしてくるA君はどういう心理なのでしょうか? 彼氏のいなかった1か月や王様ゲームのときに阻止すればいいものを・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.1

A君もA君ですが、娘さんも娘さんですね・・・ 根本的な問題は、「娘さんの移り気」にあるのでしょうね。 「アプローチ」がある内はその相手が気になり、落ち着くと興味がなくなる訳です。 そして別の誰かが「アプローチ」をすると、そちらに気がいってしまうという・・・ 要は「自分にアプローチしてくれて、好きと表現してくれる」相手なら良いわけでしょうね。 簡単に言えば、「相手が好きなのではなく、恋愛という行為」が好きなのでしょう・・・ 厳しい言い方をすれば「ちやほやされるのが好き」と言えますね。 そういう考えの娘さんだからこそ、A君も「アタックすれば、自分にいつでも気が向く」と考えているのではないでしょうか・・・ 娘さんの考え方を、今のうちに直す事をお勧めします。 でないと後々「修羅場」が頻繁に起こる事になるでしょうね・・・

aaa_111_4
質問者

お礼

早速ご回答いただきありかとうこさいます。 そうなんです、私も最近気がつきました「ちやほやされるのが好き」なんだということを・・・。 もともと可愛いわけでも、もてるタイプでもなく、あまりちやほやされたことがないので「かわいい」とか「好き」とか言われることか随分嬉しいのでしょうね。