彼氏がいるのにメール攻撃、中学生の娘の恋愛トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 中学生の娘が彼氏がいるにも関わらず、友達のA君からメール攻撃を受けました。娘はA君に心が傾き、彼氏と別れてしまいました。しかし、さらに別の友達のB君と関係を持つことになりました。A君は1か月ほど黙っていたが、またメール攻撃を始めました。娘は現在A君に傾いている状態です。
  • 娘の恋愛トラブルの背景には、倦怠期があったことや王様ゲームでの告白が絡んでいます。A君は2度も彼氏のいるタイミングで友達の彼女にアタックをする行動を取っています。娘がA君に対してどのような心理を抱いているのか、どうするべきなのかは娘が決めることです。
  • この恋愛トラブルの中で、彼氏のいなかった1か月や王様ゲームのタイミングで娘がA君のアタックを阻止しなかったことが気になります。なぜ彼氏がいなかった時には注意をしておらず、A君との関係を続けているのか、娘の心理状態について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのにメール攻撃

中学生の娘には彼氏がいましたが倦怠期でした。 その頃彼氏の友達(仮にA君とします)からメールが頻繁に届くようになりました。 メアドは娘了承の上彼氏からA君に教えました。 メールの内容は、「勉強教えて」「かわいい」「好き」といった猛アタックでした。 娘はA君に心が傾き、彼氏をふりました。 しかし、「付き合って」と言われたわけでもないので1か月ほどフリーの状態でした。 1か月ほどして、B君のことも同じぐらい気になりだしたようです。 その頃、王様ゲームでB君が娘に告白をしてきました。 その王様ゲームにはA君も参加していました。 娘はA君に「B君と付き合っていいよね?」と聞きましたが、阻止するでもない態度だったのでB君と付き合うことにしました。 B君と付き合い始めた頃は、A君はパッタリと娘にメールしてこなくなりましたが、1~2か月した頃、また猛アタックが始まりました。 現在娘はA君に傾いているようです。 どうするかは娘が決めることですが、2度も彼氏のいるタイミングで、しかも2度とも友達の彼女に猛アタックをしてくるA君はどういう心理なのでしょうか? 彼氏のいなかった1か月や王様ゲームのときに阻止すればいいものを・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

A君もA君ですが、娘さんも娘さんですね・・・ 根本的な問題は、「娘さんの移り気」にあるのでしょうね。 「アプローチ」がある内はその相手が気になり、落ち着くと興味がなくなる訳です。 そして別の誰かが「アプローチ」をすると、そちらに気がいってしまうという・・・ 要は「自分にアプローチしてくれて、好きと表現してくれる」相手なら良いわけでしょうね。 簡単に言えば、「相手が好きなのではなく、恋愛という行為」が好きなのでしょう・・・ 厳しい言い方をすれば「ちやほやされるのが好き」と言えますね。 そういう考えの娘さんだからこそ、A君も「アタックすれば、自分にいつでも気が向く」と考えているのではないでしょうか・・・ 娘さんの考え方を、今のうちに直す事をお勧めします。 でないと後々「修羅場」が頻繁に起こる事になるでしょうね・・・

aaa_111_4
質問者

お礼

早速ご回答いただきありかとうこさいます。 そうなんです、私も最近気がつきました「ちやほやされるのが好き」なんだということを・・・。 もともと可愛いわけでも、もてるタイプでもなく、あまりちやほやされたことがないので「かわいい」とか「好き」とか言われることか随分嬉しいのでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女がいても異性とメールってしますか?

    こんにちは☆ 22歳 学生 ♀です。 今1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます(同じ年、他大 学生)。  この前見てはいけないと思ったのですが、なんか ??? と思うようなことがあり、ふと携帯を見てしまいました。。 すると、彼氏が、2人の女の子とメールをしていました。 一人は(Aさん・年上)、女の方から誰かにメルアドを聞いて、 女の方がたまにメールしていいかな?といって、結構頻繁にメールのやりとりをしていました。 もう一人は(Bさん・タメ)、たぶん、私と付き合う前に好きだった女の子のようで(私達が付き合ったのは、私から告白?した感じだった)、彼氏の方から、「○○で見かけたけど違う~?」みたいな感じで久しぶりにメールを送ってやりとりをしていたようでした。 Aさんには、私のメールを無視して、Aさんにだけ返事を送っていました。それはかなりショックでした。。。(私にもメールは返ってきたのですが。。) Bさんには、今度(Bさんの住んでいる県)○○に就活で行くからね~とアピールしていました。 具体的な日にちも言っていて、暇だったら遊ぼうよー みたいなお誘いを彼氏の方からしていました(__;) 彼氏の方から 誘っていたので、ショックでした。。 私と彼氏は地元が違います。彼氏は県外出身で、AさんもBさんも彼氏と同じ出身みたいです。 以前にも彼氏は私と付き合っているときに、自分から元カノに誕生日メールを送ったりしていて、メールのやりとりも結構していました。 (これは、はっきり彼氏に言いました。そしたら、自分からはもうしないと言ってました。でも、2,3通しかしてないと嘘をついてました。mixiでも自分からその後送っていたみたいですが・・・) そのほか、また女の人とメールをしていて、暇があったら遊びましょう みたいなメールをしていました。。。 携帯のメールを勝手に見たのは本当に反省しています。一度携帯を見て、元カノとのメールを見てショックを受けて、もう見ないと思ったのですが、なんか怪しい~と思ってみたら、 今回のAさんBさんのメールが発覚しました。。。    今後は一切見ません。 しかし、こういう風に彼女がいるのに、女の子とメールするのは普通なんでしょうか?? 私は、今の彼氏が初めて付き合った人で、女子校育ちで、異性の友達も極端に少ないほうだと思います。 なので、異性とメールをすることがあまりありません。    私は、彼氏が異性とメールをするのはぜんぜんかまわないのですが、  私のメールを無視して、女の子にメールしたり、お誘いメールをするのは 普通なのかな~ と思って、今回質問させていただきました(^^;) 彼氏は見た目はまじめで、付き合ったのは私が3人目だそうです。遊び人ではありません。   彼氏は、私が、男の人とメールすると怒るし、女の子交えて男の子と飲んだりするのも怒ります。。 彼氏の方は、バイトの女友達と女2男1で飲んだりもしています。私はあえて、そういうことについては何も言いませんが。。。

  • 彼氏に対する気持ちが分からなくなりかけてます。

    付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったきっかけはネットゲームでした。 私がゲームの公式掲示板で友達募集していた所に、彼氏がメッセージをくれた事がきっかけで ゲーム内のフレンドになり、それから毎日彼氏のほうから狩りへの誘いなどが来るようになり、 段々と仲良くなっていき告白されて今に至ります。 ゲームの中では積極的というか、声もかけて掛けてくれてましたし お互いがログインした時は必ずと言って良いほど一緒に遊んでいました。 最初の頃こそ、いろんな事が話せて楽しかったですが 最近はそのような気持ちも薄れてきています。 リアルではゲームと違い、誘うこともニガテなタイプであまり他人に干渉しないようにしていたり 積極的でもなく、聞かれたことに対し答えるという感じが多いです。 メールも毎日するのは疲れるしめんどくさいというタイプだそうで、 アドレス交換した当初は普通にやり取りできていて楽しかったですが、 今では私のほうが彼氏が家に着いた頃にメールを送るようにしたり、内容も重くならないようにと毎回考えて書くようになり、メールをしていても以前のように楽しいと感じることがなくなってきました。 彼氏があと10日ほどで、私の住んでいる街に3泊4日で旅行にやってきます。 正直、旅行も楽しみだなと心から思えないのが現状です。 どんな顔して会えばいいのかも分かりません。 これは、倦怠期に差し掛かってきているのでしょうか? それとも彼氏に冷めかけてきているのでしょうか。

  • 彼氏が取られそう

    彼氏が取られそうです。 初めて、誠実な彼氏が出来たのですが 当初から問題が在りました 会社のバーベキューで知り合い付き合いましたが 彼の友達が彼女を連れて来ており、その彼女が彼氏を取ろうとします。 多分い連れかはですが。 付き合い初めて翌日告白してきたり。 (彼女出来たの知ったから告白したけど友達でいてね()とか はっきり彼が断っても今の彼氏とべたつくの見せ付けたり 彼氏はあいてしませんがラインで連絡してて○ちゃん(彼氏()はアタシのも~とか ○ちゃんはアタシの ペットで自分は○(彼氏()ちゃんの天使だから とか・・・ はっきりうざいです でもグループで遊びに行ったり し始めたし今は何の動きもないのでなやんでます 今のとこ 彼氏とアタシはその娘の気持ちを知っててその娘の気持ちもその娘の彼氏も知ってて でもその娘の気持ちをアタシが知ってるのはその娘の彼氏とその娘は知りません。 ライン止めて欲しいんですがその娘と彼氏の仲がもっと悪くなるからって いざという時友達か気付くからやめれないそうです、・・・ でもその娘はアタシがその娘のきもちを知ってるって知ったら全部その娘の彼氏に伝えて全力でアタックするそうです。 今日だって遊びに行ったら ○ちゃん(彼氏()はアタシのもの~~って抱き着いて来ました。 彼氏はいざその娘がもうアタックしてきたとき、・・・その娘を好きにならないが アタシを試すそうです。 アタシは本気で好きなのに何で試されなければ行けないですか??? いざその娘が 奪おうとしたらどうしたらいいですか?。 まともな恋愛したこと無いのでわかりません。 彼氏はその娘が本気で好きじゃないと分かってるので相手にしてません ただラインで冗談でアタシは○ちゃんの天使って言われたらそれに合わせてラインしてるだけです。 だって彼氏の話を聞けば他の人にもそう言ってるとか バイトで終電逃し連絡着かないままその娘の彼氏が心配してたら 帰って来て話を聞けば、 レイプされたとかうそをつき あたしの 彼氏が二人の話を聞けば実はまえまえから知り合ってたネットの知り合いの男性宅にとまり 浮気をし関係持ってたとか それを何度もやってて呆れさせてるとか、 そんな娘に取られたくないし本気で迷惑です 何か諦めさせること無いですか??? その娘十六さいで可愛い子なんです 誰か助けて下さい。

  • 彼氏と私の友達のメールをやめさせるには…?

    私にはひとつ上の彼氏がいます。 私の学校は男女別学なのであまり男女のかかわりがないのですが、 友達(Aとします)に私の彼氏の紹介で男性を紹介しました。 その男性とAは途中までいい感じになったのですが、 Aが振られるような形になり、それに同情した私の彼氏がAをなぐさめたいからとAとメールしたいと言ってきました。 慰めも終わったころなのに、まだ仲良くメールをしているそうなんです。 私にはとめる権利はないとおもうのですが、やはり嫌なのでメールをやめてほしいんです。 どう伝えればやめてもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします><

  • 振られた彼氏にメールするかしないかで迷ってます・・

    振られて1ヶ月半くらいになりますが振られた彼氏にメールするかどうかで迷ってます。 私がよりを戻したいと言った時に彼は、君に対する愛は今もあるしこれからも持ち続けると思うけど 最初の頃に持っていたような君への情熱はなくなってしまった。もし再度つきあうとして、このような気持ちでつきあっていけるか、前にもっていたような情熱を取り戻すことができるか?今はそれがわからないので、将来的にまたつきあいたいと思うことがあるかもしれないけど、今は彼氏彼女の関係でなく友達としてつきあいたい。メールのやり取りは続けたいと言われました。 友達になるといっても遠距離なのでメールのやりとりだけにはなりますが・・・ 私は今も復縁したいと思っているのですが、この場合、頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏からのメール

    ここ数日、彼氏からのメールの返信がきません。 年末は忙しいと言っていましたが。彼はメールが嫌いです。また自分でも認めるマイペースな性格です。 付き合ったばかりの頃は、毎日メールしてました。まぁ無理していたんでしょうが(笑) 最近は忙しくて2ヶ月弱会えてません。 彼はもう私のことが好きではないのでしょうか? また、友達にあけおめメールを送る予定ですが、返信がない状態でも彼にも送るべきですかね…

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも他に好きな人(Aさん)がいます。 こんな気持ち初めてでどうすれば良いのか分かりません… 私は昨日(2/14)彼と付き合いました。 今年の1月末から彼にアタックされ、私も好きになり、昨日のバレンタインにチョコをあげて付き合うことになりました。 しかし最初に書いたように、他に好きなAさんという人がいます。 Aさんとは昨年の4月に出会い、その頃から今もずーっと好きな人です。 話していると楽しいし側にいたいと思います。 Aさんは私と出会った頃から彼女がいません。 積極的に話しかけてくれるし、私に彼氏がいなかったこともあり、「ここ(左の薬指)空けとくわ」とか「(私が)彼女だったら鼻高々だよ」とか思わせぶりかもしれないけどそういうことを言われてきました。 しかしAさんは私より12歳年上(30歳)なので、私がアタックするのは迷惑だろうなと思い、今まで何のアクションも起こしませんでした。 Aさんからも告白してくるようなことはなく《友達》として今も仲良くお話できている状態です。 でも私は今の友達という関係が嫌で、でも告白してフラれて話せなくなるのも嫌で、他に好きな人作りたいと思っているときに今の彼氏と出会いました。 彼氏といるときに、Aさんのことを想うことはなく、私は彼氏のことが大好きです。 でも今もしAさんに告白されたら私は確実にAさんの方にいくと思います。 自分で言うのはおかしいかもしれませんが、彼氏は私のことを本当に溺愛しているので、こんなことを考えてるのがとても申し訳なく思うのです。 付き合い始めからこんな気持ちでうまくいくのか心配です。 こんな気持ち初めてなので皆さんの意見を聞かせて下さい。 1.このまま彼氏と付き合う 2.彼氏と別れAさんに思いを伝える 3.その他 本当に最悪な女ですよね。 ごめんなさい…

  • 2人の彼氏。。。  分かりにくくてごめんなさい。

    私にはいま2人の彼氏がいます。   こんなこと書いたら、二またって反感をかうだろうなぁって思います。 正直私もこうなるまで、二またとか浮気とか許せなかったから。 今でもそう思いますが...。 今、付き合って二ヶ月の彼氏Aさん(近距離恋愛)と、付き合って二週間の彼氏Bさん(遠距離)がいます。 まず、Aさんは、週一で会えます。 Bさんは最近知り合った友達の友達で一度も会ったことはないです。顔は分かります。 ほとんどやりとりはメールと電話です。(同じような職種なのでお互い相談にのる感じのメール) メールなどで私には彼氏がいるってことをきちんと言っていたし、Aさんが好きだってことも伝えてありました。 しかし、Bさんから「お前のこと好きになってしまった。彼氏いるの分かっているけど...」って告白されました。 私はその場で、その告白を断りました。 その後、友達から聞いてBさんが病気にかかっていることを知りました。 余命一年だそうです。。。 Bさんからも電話がかかってきて、「あと一年しかもたないらしい。本当に恋愛できない体になってしまった。」と。 いろいろそれから話して、私の気持ちは友達として好き。でもBさんは付き合いたい。彼女になってくれ。と。。 私にどうしてほしいの?って聞いたら、本当は、彼氏Aさんと別れて彼女になってほしいけど、それはできないなら・・・今のままでいいからメールを続けてほしいとのこと。 私は、Bさんの支えになれるのならと思って、メールだけの彼女になることにしました。でも同情とかではないです。本当今は好きだから。 Aさん(本当の彼氏)にはそんなこと言えません。罪悪感があります。 このまま隠しとおしてAさんとBさんと付き合い続けていいんでしょうか? Bさんの体調も気になるし、Aさんのことは本当好きだし。私は、本当都合のいい女ですよね?  アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 娘が彼氏に送ったメールを彼氏の母が見るのは

    娘(中1)には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 まだ中1ですが、お互いをいたわって、きちんとした交際をしています。 見ていて2人があまりにかわいそうなので相談することにしました。 娘が送ったメールを、彼氏の母が見ているようです。 私自身も娘の彼氏と仲が良く、メールしていた(娘は知っています)のですが、その内容を見られ、文句を言われた事があります。 娘は、彼氏の母にメールを見られるのはイヤだと言っており、私もそれはちょっと…と思います。 彼氏自身も、イヤで言っても、寝ている間に見たりしているようです。 彼氏のお宅は、一台の携帯を兄弟3人で使っていて、ロックをかけるのは難しいようです。 名義は彼氏の母だと思います。 どうにかならないのでしょうか? いくら母でも、子供の携帯を見るのは違法にならないのでしょうか?