• ベストアンサー

一人暮らしで寂しい人いませんか?

この度 子供達が巣立ち 必然的に一人暮らしになりました(>_<) 寂しいと言う気持ちと日々同じ生活に生きがいがありません。 仕事して寝ての繰り返し。 趣味は‥ないんです。どちらかと言うとインドア派でお友達は居ますが生活もカツカツですしなかなか遊びに出るのが難しいです。同じ様な状況の方 お話し聞かせて下さいm(__,)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
回答No.5

in_go-ing です。 > 失礼ですが何か持病がおありですか?  いいえ、スニッカーズの食べすぎとチョコレート大好きで血糖値が高いだけです。「生憎、命に関わることはない」と言われてしまった。毎月(明日も)友人のクリニックで血を取られています。同時にプラセンタの点滴も。腰とお肌と髪の毛に良いとのことで(笑)

GTO4649
質問者

お礼

スニッカーズ(o^∀^o)あれはボリュームありますね。プラセンタ? 健康なら何はともあれです。さて今日も22時まで仕事頑張ります(^O^)ノ

その他の回答 (4)

回答No.4

in_go-ing です。  女房殿は亡くなって7年になります。娘が食事は作ってくれています。まぁ、私も独身が長かったので自分の世話くらいできる‐筈です。(笑) 娘は心配してますが・・・・・  のんびり生を全うする積りです。友人の医者には「適当なところで・・・」と頼んでいますが、こいつは裏切りかねない。  今は『政治の季節』ですから、30数年ぶりに好き勝手します。明日もボランティアで選挙の応援に出かける予定です。これも『世のため人のため』って。老害爺にはなりたくないです。

GTO4649
質問者

お礼

適当なところで。 後は‥奥様の迎えを。 等々 p(´⌒`q) 失礼ですが何か持病がおありですか? 私は‥先程仕事から帰りテレビの音を聞き1人寂しく晩酌してたところです。 朝は、早いので寝た方が良いはずなのに丸一日会話もなくやはり孤独感いっぱいになってます(ToT)

回答No.3

in_go-ing です。  『お礼』拝読いたしました。 > 娘さんが結婚されたらお孫さんが出来て今より賑やかになるかもしれませんね  いや、そこまで生きてちゃ娘に迷惑って分ってますから。一切合財全部娘に渡して女房の元に行きます。人生70年がいいところです。

GTO4649
質問者

お礼

奥様 亡くなられてどの位ですか? 私の娘は‥まだ結婚していませんが孫が楽しみです。 そうなれば寂しいなんて気持ちもなくなりそうです (*^^*) お話しの内容からして1人娘さんの様ですね。食事は‥自炊ですか?私は1人になり食べてもらえる相手も居なく作っても余ってしまうのでほとんどお惣菜の日々です(>_<)

• pct10968
回答No.2

>寂しいと言う気持ちと日々同じ生活に生きがいがありません。 何をおっしゃいますか! 人生これからです! 今から難しい趣味も大変でしょうから、軽い散歩から始めて、春になったら友だちを誘っておにぎりを握って、お茶持参で近くの山に登って山頂でおにぎりを食べるのはいかがでしょう。 慣れないと、山頂まで30~40分程度の山でさえ息切れするでしょうが、とりあえずあまり間を置かずに2~3度山に行くと体が山歩きに順応してきます。 体が順応するに従って、爽快な汗をかくのが楽しくなって、心身ともに健康になってきますよ。 インドア派等という自分の拘りを捨てて、新しい自分に向き合うのも大切な事です。 お金も掛からないし、健康にも良いです。 慣れてくれば、登山もやみつきになります。

GTO4649
質問者

お礼

人生これから 良い言葉ですね(^O^)ノ 山登りは‥経験ありませんが田舎に山があり綺麗だった景色を思い出します。

回答No.1

来春に娘が大学を卒業し社会人になりますので、就職先の会社の関係で私は独居老人です。  まぁ、友達を誘ってドライブしたり、温泉に行ったり、買い物に行ったりでのんびり女房殿の“お迎え”を待とうと思っています。先日も“手始め”に後輩を誘って食事に行って今後の“世話”を頼んできました。「暇が出来たら俺の車を運転して俺を山梨の温泉まで連れてって」って。「分りました。」とは言ってたが・・・・。  でもその前に友人・知人を駆けずり回って娘の婿さんを探さねばなりません。これが大仕事でしょう。それで私の役目も終了です。人生なんてそんなモンです。

GTO4649
質問者

お礼

娘さんが結婚されたらお孫さんが出来て今より賑やかになるかもしれませんね o(^-^)o