• 締切済み

仲間割れ?

6人のグループです。 先日、学校の行事のための準備を手伝わない人がグループ内にいて、 私が「できる人がお手伝いしてくれたらいいのにね。」 ってメールを送ったら、その人は他の4人に「お叱りのメールをもらった」と話していたそうです。 そのくらいで「お叱り」ってどう思いますか? 私がとても悪者扱いされてるみたいで、仲間割れしそうです…

みんなの回答

回答No.1

メールは文字なので こちらの意図通りに相手が取ってくれるか わからないです 冗談ポク「お手伝いしてくれたらいいのにね。(笑)」のつもりでも 「今度手伝わない時はグループ内でシカトするぞ」と 受け取ったかもしれません メールを出すぐらいですから あなたがグループのリーダーでしょうか? リーダーでないなら メールの前にリーダーに相談して リーダーから注意してもらうのが 普通の流れです 責任者でない人から言われれば お叱りを受けたというのも 納得です で、お叱りのあと 手伝うようになったのですか? 未だに手伝わないとしたらお叱りを知っている4人はどのような意見でしょうか グループなので 単独で行動せず、自分の意見を一度グループ内で検討してもらう 行為が必要だと思います