• 締切済み

プリクラの写りが悪い

私はよくプリクラを撮るんですが写りが悪くて困ってます。 いつもプリクラを一緒に撮ってる友達はプリクラに写ると凄く可愛くなります。 実際の顔とプリクラで写った顔が全然違うんです。 実際はそんな可愛くもないのにプリクラで写ったら見惚れるくらい可愛くなってました。 それに比べて私はかなりプリクラ写りが凄く悪いです。 実際の顔はその友達より自信があるんですけど… どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

そのお友達にせよ、あなたにせよ「普段とプリクラでは違って写る」ことは共通していますよね? 普段は太陽光であれお部屋の照明であれ、比較的上方向から光が当たる生活をしていますので、顔の凹凸も含め陰りのでき方に特徴があります。 これがプリクラですと正面方向からの光となりますので、普段陰っているところにも均一に光が当たり、印象が変わるのは当然です。 言えるのはここまで。 その結果「可愛くなる」か「写りが悪い」かは主観ですから何とも言えません。 そのお友達の普段とプリクラ、あなたの普段とプリクラをそれぞれ公開掲載して眺めさせていただければ、それを見た方々それぞれの「主観」を確認することも出来るでしょうが。 すべての人があなたと同じ見解を持つとは限りません。

関連するQ&A

  • デジカメ写りは変な顔、プリクラ写りはイイ顔、何故!?

    1.よく、見た目はカッコイイ顔またはカワイイ顔している人でも、デジカメで撮られると決まって不細工顔に写ってしまうのでは何故でしょうか!? 2.逆に、フツー顔の人でも、プリクラで撮られるとカッコ良くまたは可愛く写ってしまうのは何故でしょうか? シャッターのタイミングや写す角度などの影響かもしれませんが、1の場合、決まって不細工顔なのです。 2の場合、プリクラ用に特殊なレンズを使っているとかでしょうか? 市販のデジカメで、プリクラで撮ったときのようにカッコイイ、カワイイ写りを望んでいるのですが「これなら顔の写りが絶対いいよ!」という、オススメのデジカメ機種を教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 写真写りが悪すぎる

    こんにちは かなり前から困っていることがあり、質問させていただきます。 それは、写真写りが悪すぎる事です。 自分で言うのは何なんですが・・・顔も小さいほうだし、目も大きいとは言えませんが小さくはないと思うんです。 でも、写真に写ると、顔が大きく見え、目は細くなるんです。 姉がよくプリクラに誘ってくれるのですが、とても美人な姉と一緒に写ると、目の小ささなどもとても目立ちます。 本当に、その事を考えたりすると涙が溢れるほど嫌で嫌で仕方が無いです。 (プリクラだけでは無く、普通の写真でも写りが悪いです。) 私はまだ小学6年生ですが、中・高生になるとプリクラなど何度も撮る事になると思います。 その時、自分がブスに写るのがとても嫌です。 なんとかなりませんか? それと、私は歯並びが物凄く悪いので、出来るだけ歯を見せたくないです。

  • 最近のプリクラ

    25歳女です。 プリクラは高校生以来使ってません。 最近友達のFacebookのプリ画像がすごいことになっててプリクラも進化したなーと思うのですが、もう昔の自然な写りのプリクラってないのでしょうか? 女の子は皆黒目がちで可愛いっちゃ可愛いのですが実物がどんな顔かすごく気になります。 女の子は可愛く撮りたいのは分かるのですが男の人たちもすごくきらきらしちゃっててなんかもう・・・ やっぱり別人ってくらい変わりますか? 撮ってる本人たちは虚しくならないのでしょうか・・・ 今のプリクラの楽しさや魅力を教えていただけると嬉しいです。

  • プリクラと実物はどれぐらい違いますか?

    最近SNSで気になる女の子がいます。 プリクラがものすごく美人で一目惚れしました。 自分でもハーフ顔と言っていて、カラコンを入れているらしいのですが顔は アナザースカイに出ている岸本セシルさん?そっくりです。 最近は玉城ティナさんによく似ていると言われるらしく、やっぱり実物も美少女なんだなと思っていました。 自撮りなども可愛くて周りの友達からも綺麗、可愛いなど言われています。 ですが、その子の友達がアップしている写真が別人すぎて混乱しています。 パーツは整っているのですが、目の大きさは半分くらいです。 そして決定的に違うのが輪郭です。 プリクラではほっそりとして整った輪郭なのに、その友達が撮った写真の輪郭はしずちゃんやバービーみたいに丸四角い?大きいんです… 笑顔の写真はほうれい線がすごくて、なんとなく泉ピン子を若くした感じに見えます…。 プリクラってそんなに変わりますか? たしかにその女の子は顔の横でピースをしたり、スタンプ?を押してエラのあたりを誤魔化しているプリクラもありました。 二重の幅もプリクラだと外人みたいに大きく見えましたが写真は普通の二重です。 趣味が一緒で今度会おうかという話をしているのですが、期待度が高かったので不安になってきました。 プリクラでそこまで変わる人なんているんですか? 写真写りがものすごく悪いってことは考えられますか?

  • プリクラってそんなに変わるものですか?

    今時のプリクラは詐欺だとよく言いますよね。 でも友達のプリクラを見る限りでは、確かに実物よりは多少補正されている感じはしますが、あくまで少し目がパッチリ、色白に見えるくらいだと思うんです。 実物と全然変わらない、または実物より劣って写ってる子もいます。 よっぽど化粧や、写り方がうまい人を除けば、大体みんな元のレベルに見合った補正をされている気がします。 プリクラで誰もが可愛いというような写りの人は実物も可愛いですし、実物が普通の人は普通~少し可愛いくらいに写っていませんか? いくらプリクラが詐欺とはいえ、実物可愛い人と普通の人が一緒に写って同じレベルの可愛さになっていることってない気がするのですが… 私の周りだけでしょうか?

  • プリクラの断り方

    私は斜視の影響からかプリクラを撮るとき どうしても目線があわず「どこ見てるの?」という状態になります。 明日友達と買い物に行くのですが、 一緒にプリクラをとろうと誘われました。 正直目線のあわないプリクラを見るとブルーになるし、 プリクラを撮るのは嫌いです。 ですが友達はそれを楽しみにしているので、 断るのが怖いです。 優しい友達なのですが知り合ってまだ3ヶ月くらいで 初めていっしょに出かけるので、がっかりさせたくありません。 どうしたら上手に断れますか?

  • プリクラ

    みなさんプリ帳作ってますか?? 私はこれから本格的に作りたいなあと思っているんですけど最近ってプリクラをコピーして友達に配りますよね。あのコピーされたのが好きなんですが、もとのプリクラってみなさん使っていますか??どうもあれは写りがきれい過ぎててはっきり写りすぎてて。捨てたりしてる人いますか? あと、みなさんどのようにプリ交換してますか。コピーに両面テープ張る、表面にテープを張ってツルツル感をだす、など

  • プリクラの写り方

    プリクラの写りが悪くて困ってます!かわいく写れるポーズなんかを教えてもらえたらす~っごくうれしいです。どんな回答でもいいので、教えてください!お願いします!

  • 映りバツグンで、おすすめのプリクラ機種は?

    しばらく行かない間に、次々と凄い機能をしょったマシンがデビュー してるそうですね。私がやってた頃は『美神宣言』や『美肌惑星』 などが人気でしたが・・・。もう三十路(涙)そこで「グラビア モデル並みの写り」とまではいかなくても、肌写りが抜群だとか 選べるストロボの種類が多いとか、何か群を抜くような性能を 持ってるプリクラの機種名を教えて欲しいのです!! 落書きやスタンプ等あまり使わないので、基本的に写りの良さや 背景の種類、ソフトフォーカスの有無等に重点を置いて探してます。 かなりプリクラの場数を踏んで、色々知り尽くしてる皆さん からのお勧め・お気に入りマシンのご紹介お待ちしてます!! 学生さんからミドル世代の女性まで、ドシドシご投稿下さい!!

  • 写真写りについて。

    人物写真を撮るのが好きなのですが、 実物と写真で違う人に見えてしまうのはどうしてでしょうか? とっても可愛い子を撮っても画面で見るとアレ?という時があります。 別に不細工になっているとかではなく、何か違和感を感じます。 写真写りが良い悪いというのはどこで変わってくるのでしょうか? 写真に映った人物と実際見た人物が違って見える事があるならモデルさんなどはどうなのでしょう? 照明などの関係でしょうか・・・それなら、例えばエビちゃんは雑誌に載っている顔とTVに映っている顔は違和感ありませんが 実際見ると違って見えるのでしょうか??? 携帯のカメラ 使い捨てカメラ デジタルカメラ プリクラ 全て同じ人を同じように撮ってもプリクラなんかはとても綺麗に見えるように感じます。 しかし、私だけかもしれませんが実際見た人物と同じ顔に近いような気がします。 デジカメなどは化粧など殆ど写らないので違う人に見えるのでしょうか・・・ 長文で失礼します! 回答宜しくお願いします><

専門家に質問してみよう