• 締切済み

プリクラの写りが悪い

私はよくプリクラを撮るんですが写りが悪くて困ってます。 いつもプリクラを一緒に撮ってる友達はプリクラに写ると凄く可愛くなります。 実際の顔とプリクラで写った顔が全然違うんです。 実際はそんな可愛くもないのにプリクラで写ったら見惚れるくらい可愛くなってました。 それに比べて私はかなりプリクラ写りが凄く悪いです。 実際の顔はその友達より自信があるんですけど… どうしてでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

そのお友達にせよ、あなたにせよ「普段とプリクラでは違って写る」ことは共通していますよね? 普段は太陽光であれお部屋の照明であれ、比較的上方向から光が当たる生活をしていますので、顔の凹凸も含め陰りのでき方に特徴があります。 これがプリクラですと正面方向からの光となりますので、普段陰っているところにも均一に光が当たり、印象が変わるのは当然です。 言えるのはここまで。 その結果「可愛くなる」か「写りが悪い」かは主観ですから何とも言えません。 そのお友達の普段とプリクラ、あなたの普段とプリクラをそれぞれ公開掲載して眺めさせていただければ、それを見た方々それぞれの「主観」を確認することも出来るでしょうが。 すべての人があなたと同じ見解を持つとは限りません。