プリクラで写真が変わるって本当?

このQ&Aのポイント
  • プリクラで写真が変わることがあるのは事実ですが、実物と全く変わらない場合や実物よりも劣って写ってしまう場合もあります。
  • プリクラで可愛く写る人は実物も可愛いですし、実物が普通の人は普通~少し可愛いくらいに写っていることが多いです。
  • ただし、プリクラの写りを良く見せるために化粧や写り方が上手な人もいます。そのため、プリクラの写真はあくまで参考程度に見るべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリクラってそんなに変わるものですか?

今時のプリクラは詐欺だとよく言いますよね。 でも友達のプリクラを見る限りでは、確かに実物よりは多少補正されている感じはしますが、あくまで少し目がパッチリ、色白に見えるくらいだと思うんです。 実物と全然変わらない、または実物より劣って写ってる子もいます。 よっぽど化粧や、写り方がうまい人を除けば、大体みんな元のレベルに見合った補正をされている気がします。 プリクラで誰もが可愛いというような写りの人は実物も可愛いですし、実物が普通の人は普通~少し可愛いくらいに写っていませんか? いくらプリクラが詐欺とはいえ、実物可愛い人と普通の人が一緒に写って同じレベルの可愛さになっていることってない気がするのですが… 私の周りだけでしょうか?

  • 写真
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HARU-0321
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.2

わたしの周りで見るプリクラで言えば、 「かわいい・かわいくない」の詐欺はあまりないです。 というのも、 「少し目がパッチリ」どころか、元の2~3倍ほどの目の大きさになっていたり、 「少し色白」どころか、真っ白で血の気がない様な姿になっていたりと、 「変化はあるけど明らかに行き過ぎ」なので・・・ そういう意味では、 パーツの大きさについての詐欺になるかもしれないけれど、 顔全体のバランスがよくないのでかわいくなってるという詐欺に見えないのです。

その他の回答 (3)

  • mhskr3181
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

今のプリクラの機械は詐欺もいいとこです! 撮り慣れている若い子ならどの角度でどう写るのが良いってわかっているから別人かのように可愛く撮れます。 ですが、撮り慣れていないとかえって実物より不細工に写ります… 今の機械は勝手に目を大きく、アゴを細く、下半身に向かっても細く写るので元から目が大きくてアゴとんがってて普通体型の私はプリクラではグレイ(一時期流行った宇宙人の)そっくりになります…

noname#213477
noname#213477
回答No.3

元々の顔立ちもあるかとは思いますが、最近のプリクラは目が大きくなるだけではありませんよ たるみが気になってきた40代の方も、顔がすっきりリフトアップして写りますし 鼻が大きめの方も、 鼻筋がシュッとしてきれいに写ります。 若い子は目の大きさに注目してしまって分からないかも知れませんが、かなりの修正力があります。 不気味なくらい(笑)

noname#210555
noname#210555
回答No.1

写り方と機種の問題もあります。 顔メインで写すときには、下から~とか、 足長効果狙うなら、壁に張り付くようにとか。 うまい人はうまい人で当然修練積んでるわけですよ。 素人がうまくとれないのは当たり前。 あと、写真をとったあと、自分で加工を選べる機種もあります。 足の長さとか、はだの色とか。