• ベストアンサー

机の上部にベッド

最近通販の雑誌などでよく見かける、机(ソファだったり、クローゼットだったりもしますが・・・)の上部にベッドが一体化している家具ありますよね。4畳半の狭い部屋をどうにか広く使いたいと思い、購入を考えています。使った経験がある方、または今現在お使いになっている方、使い心地はいかがですか?ここが良い、悪いなど教えていただきたいです。私はこの春から大学生になり、現在小5の弟がいますが、私たちには向かないでしょうか?

• calo
  • お礼率25% (55/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

机を使用する際(勉強が主だと思いますが)、とにかく暗い! 卓上ランプを置いても気になって仕方がなかったです。 それ以外はかなりGOODですよ。 ただ、地震の時は余計にゆれます(笑)。

その他の回答 (1)

• y-k-m
回答No.2

娘は一年生の時から高校生になった今も使っています。昼寝に借りたこともありますが、穴蔵のようで快適です。ただ、天井が低い家だと、大きい人にはきついかも。ベッド面の高さと、天井の高さを確認しましょう。デスク上には蛍光灯をつけています。