正方形の7畳にソファーとベッドを置くには

このQ&Aのポイント
  • 今月下旬に1kに引っ越し予定です。お部屋の形、正方形の7畳で、327✕303です。ドアをあけて左側がテレビ端子のの事でしたので、右側にベッドを寄せて置くとしまして、何とかソファーとソファーと同じ高さのテーブルを置けたら、、と思っているのですが、キチキチになってしまうでしょうか。近いイメージの図案です!
  • 小さめのベッドやソファー、机を探せばいけるでしょうか。
  • ベッドは、リーズナブルなシングルの小さめを見つけました!
回答を見る
  • ベストアンサー

正方形の7畳にソファーとベッドを置くには

今月下旬に1kに引っ越し予定です。 お部屋の形、正方形の7畳で、327✕303です。 ドアをあけて左側がテレビ端子のの事でしたので、右側にベッドを寄せて置くとしまして、 何とかソファーとソファーと同じ高さのテーブルを置けたら、、と思っているのですが、キチキチになってしまうでしょうか。。 近いイメージの図案です! https://r-e.jp/blog/ic0213-living-alone-interior-sofa-layout 小さめのベッドやソファー、机を探せばいけるでしょうか。。 ベッドは、リーズナブルなシングルの小さめを見つけました!https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651223s/ もし、レイアウトや家具で何かアドバイスが頂けましたら宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17420)
回答No.2

ソファーベッドやロフトベッドはどうでしょうか? 【ソファベッドの選び方】1Kでも叶う♡ソファ&ベッドがある生活 https://www.sofastyle.jp/media/chooseuse/48109 一人暮らしロフトベッドレイアウト特集|ベッド下はデスク・ソファー・収納を https://serapis-bed.com/blog/loftbed-hitorigurashi/

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 暮らし方とは本人の主義や思い込みがあり簡単に他人の説を入れられないものです。私だったら、という話ですが・・・  潜水艦は勤務と就寝のふたりで一つのベッドですが、一人暮らしではベッドを使用中はソファは不使用、ソファを使用中はベッドは不使用です。こんな不合理はやめてソファベッドにします。将来転居しても客用ベッドと考えれば無駄になりません。部屋に家具を詰め込むのは、コンビニ弁当を食べてテレビを見て寝るだけの暮らしならいいかもしれませんが、趣味がある人には少しでも床が広く空いていることのほうが便利に暮らせます。私ならばですが。 https://www.nitori-net.jp/ec/search/?q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89

関連するQ&A

  • ソファーベッドについて

    来月より一人暮らしを始めるのですが、 ローリング式のソファーベッドの購入を検討しています。 ↓こんな感じのです。 http://www.netwave.or.jp/~kinokagu/sofa/sofabed-newacro.htm 主にベッドとして使い、友人が数人来たりする場合のみ ソファにしたいと思っています。 (そう頻繁にはないと思います。) ソファとして使いたいというよりは、床面積を少しでも確保したいという感じです。 あまりソファーベッドは評判がよくないのですが、 部屋が狭めなので、できれば・・・ それならこのソファーベッドがいい、 または、それでもやめておいた方がいいという意見等 よろしくお願いいたします。

  • 電動転換 ソファベッド

    ソファ状態からベッド状態に電動で転換できるベッドはありませんか? 高齢者の使用を想定しています。 https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BB%E5%BA%A7%E6%A4%85%E5%AD%90%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89/1210181s?ptr=item ↑このような形のソファベッドでソファ⇔ベッドをスイッチひとつで電動転換ができるものを探しています。

  • コイルマットレス+ベッドの処分費用

    5年以上前にニトリで購入したポケットコイルマットレス+ベッドを 処分しようと考えています。 〇ベッド部分 https://www.nitori-net.jp/ec/product/2000142s/ 〇マットレス(分かりませんが、これに近いです) https://www.nitori-net.jp/ec/product/2025330s/ ベッド部分が重さ26.5kg、マットレスも30kgあり、一人では運べないので 廃品回収的な業者に頼もうかと考えているのですが、 他の処分方法が無いかも考えています。 それで、過去に上記の大きさのマットレス、またはベッドを処分したことがある方がおられましたら、かかった費用を教えて頂けないでしょうか? 私としては、マットレスだけの処分で5千円未満なら嬉しいです。 ベッド部分と合わせても8千円未満とかで処分できないものでしょうか・・・? ニトリで買い替えて古いのを引き取ってもらうことも考えましたが、 次はもっと軽くて小さいものにしようと思っているので 引き取りしてもらえないようです。

  • このソファーは何処で購入出来ますでしょうか??

    下記アドレス内の写真のハワイアン家具(ソファー&コーヒーテーブル)を探してます。。。 http://matome.naver.jp/odai/2133960129219190301/2133990495257690003 http://interior-sofa.jp/erabikata/concept/hawaiian.html いくら検索しても出てこないんですよね。。。 国内での販売元をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?? 年明けにOPENするお店で使用したいんです(> <;) 宜しくお願い致します。

  • 大阪でソファベッドを探しています

    ソファベッドを探して半年たってます。 気に入ったものをゆっくり探そうと引越し当時は 思っていたのですが、 時間ばかりが経っていまだに買えてません。 http://www.rennos.jp/ 上記のサイトに置かれてあるような商品が 欲しいのですが、大阪在住なため、じかに座って 確かめることができません。 このような商品を大阪でみかけた方はいないでしょうか。 また大阪で、素敵なお勧めの家具屋があれば教えてください。 予算は安いに越したことはないのですが、 最高7万ぐらい… それ以上は、あきらめます。

  • ソファーにかけるシーツ

    インテリアに興味を持ち始めたんですが、部屋の家具などがいまいち統一されていません それで面積をしめているものから変えていこうと思い、ソファーをどうにかしようと思っています といっても買い換えることはできないので、シーツなどをかけて色を変えようと思います ソファーは赤でソファーベッドなので大きめなのですが、ベージュっぽいシーツをかけようと思います 実際に同じようにされている方いますか?シーツをかけようにもどこで買おうか迷っています どこで買ったとかおすすめとかこのシーツはいいなどありましたら教えてください。よろしくお願いします

  • コンパクトおりたたみベッド

    おりたたみベッドをさがしています。奥行は190㎝未満でないと部屋にはいりません。幅は85~90cm程度がよいとおもいます。簡易ベッドというより、長くつかえてしっかり寝れるものがよいです。重さは25kgくらいまでで。3万円くらいしてもよいです。 https://www.nitori-net.jp/ec/product/5633314s/ がいいかなと思ったのですが、いまたのんでお4月19日にしか届かないそうです。それはいいとして、ニトリの通販サイトがぜんぜんいけてなくて、クレジットカード番号まで入れさせておいて、「購入を確定」をおしても、はじめの画面にもどったりします。購入されてしまったのかどうかも分かりません。品数も少ないです。返品できるかどうかも不明です。アマゾンで、同じようなスペックのものはないでしょうか。実績のある会社がよいです。

  • ソファを探しています。

    ソファを探しています。 小さい子供がいる為また引越しを伴う転勤がある為 あまり高級なソファは買う気がしません。 ネットや店舗で色々見ましたが ニトリのhttp://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1212024 スクロールのhttp://www.seikatsuzacca.com/product/PD41266/ あたりを考えてます。 肘掛がリクライニングするタイプが良いのですが これくらいの価格帯のソファはへたりが早いのでしょうか? 使用した方のご意見、またはご存知の方のご意見をお願いいたします。

  • 都内でオシャレなソファベッドがある家具屋

    引越しを機にソファベッドを買いたいと思っています。 普段家具屋はあまり利用しないため、 都内では何処が良いのか全くわかりません。 オークションも見てみましたがぱっとしない事と、 Web通販と価格が変わらない(というか逆に高い)ため、 やはり実際に店舗で確認して購入したいと思いました。 ものとしては以下のサイトにあるようなのが好みなのですが、 都内で何処かに良い家具屋さんはないでしょうか? http://www.sofabed.jp/look2/index.html

  • ソファやベッド等、家具の不用品引取りについて

    ニトリや東京インテリア、大塚家具等の家具チェーンが、ソファやベッド等不要となった家具を購入商品と同品種、同数であれば、有料(3,000円前後)で引き取るとうたっていますが、法的に問題ないのでしょうか?一般家庭から出た廃棄物を収集運搬するには、一般廃棄物の収集運搬許可を自治体から受ける必要があると認識しています。また、リサイクル品として引き取るのであれば、お客が料金を払うというのは逆ですよね。自分で大型ごみで出せば1000円前後で処分できますが、部屋からの移動も大変なので家具チェーンのサービスは便利には違いないのですが。一般廃棄物収集運搬許可をそれぞれの自治体から受けているのでしょうか?よろしくお願い致します。