• ベストアンサー

ソファーにかけるシーツ

インテリアに興味を持ち始めたんですが、部屋の家具などがいまいち統一されていません それで面積をしめているものから変えていこうと思い、ソファーをどうにかしようと思っています といっても買い換えることはできないので、シーツなどをかけて色を変えようと思います ソファーは赤でソファーベッドなので大きめなのですが、ベージュっぽいシーツをかけようと思います 実際に同じようにされている方いますか?シーツをかけようにもどこで買おうか迷っています どこで買ったとかおすすめとかこのシーツはいいなどありましたら教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シーツというより、中綿の入ったキルト(マルチカバー)が良いんじゃないでしょうか? 実店舗では無印良品は全国区ですよね。あるいはdinosとかのカタログにもシンプル・シックなのが載っていると思います。 家の近所にはRoom Plusという大型雑貨店があって、お値段もお手頃で重宝していますが、女性向かな?(花柄など) 模様替えがんばって素敵なお部屋にしてくださいね。

sotoyama
質問者

お礼

マルチカバーはみつけたんですが、値段がちょっと高めでした 無印は近くにもあって、シンプルなので結構気に入っています どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

  • lein
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

シーツ?・・・というと、布団のシーツを連想してしまうのだけど・・・ ソファカバーやマルチカバーという言葉で捜されてみたほうが、ソファーに合う大きな布地が見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsBrandGenre.jsp?DISP_NO=005064008
sotoyama
質問者

お礼

ソファーがちょっと大きめなのでソファカバーでもなかなかいいサイズがみつからなくて・・・ マルチカバーは高めですが、さがしてみます ありがとうございます

回答No.2

こんにちは^^ 関係ないですが、私も赤いソファーです♪ ソファーなどにかけられるカバーですが、ニトリで 見ましたよ、色はあまり種類が無かったように 思いますが。。

sotoyama
質問者

お礼

ニトリはまだ探してなかったです どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • このインテリアコーディネートはどうですか?

    こんにちは。女性です。 ワンルーム(20m2ぐらい)マンションに引っ越します。 インテリアについて迷っているので、アドバイス頂ければうれしいです。 壁は白です。床はタイルカーペットをひこうと考えています。 よく白で統一すると部屋が広く見えるとありますが、私の想像では何だか落ち着けない気がするのです。 そこで、壁は白、床はベージュ、ソファ(ソファベッド)もベージュ、カーテンもベージュ、腰の高さぐらいで幅が150cmぐらいの机を黒にしようかなと思っています。 頭の中だけの想像なのでわからないのですが、白い壁に黒い家具はどうなのかなと。男っぽいかなーと。 部屋が狭いので色は2色ぐらいにした方が良いですか? こんな部屋はどうですか?アドバイスください。

  • ソファの色について

    近いうちにカリモク60のソファ(2シーター)を購入しようと考えています。色は明るい緑の「タープグリーン」という種類です(参考画像) このソファは色合いがはっきりしていてとても気に入ったのですが、部屋との色合いがあうかどうか不安に思い質問させていただきました。 と申しますのも私の部屋(8畳)にはIKEAで購入しました赤色のチェアが置いてあるからです。 緑と赤の組み合わせというのは実際部屋に合いますか? 参考といたしましては部屋の床はブラウン、壁はホワイト、置いてあります家具はナチュラルな色合いの木材で統一しております。観葉植物もおいてあり、カーテンも深い緑色になっています。 お暇な方、どうぞご返信よろしくお願いたします。

  • ベッドの色を白・茶・ベージュで迷

    一人暮らしです。 ソファが茶、周りの家具がすべて白、ラグも白です。 部屋の扉や収納の扉が茶、床が茶です。 カーテンがベージュです。 ベッドの色(布団、シーツ)の色を迷っています。 アドバイスいただけますでしょうか。 ベッドを白にするとソファ以外真っ白になります。

  • ソファーベッド購入したいのですが…。

    こんにちは 部屋にソファーとベッドを入れたいな…というのがきっかけで ソファーベッドを購入したいのですが強度などが不安です。 近所の家具屋さんではソファーベッド自体そんなにおいてない のでネットで購入せざるを得ないのです…。 素材は合成合皮のもので価格は20000円くらいまでで色はでき ればダークブラウンがいいのですが、おすすめの商品があった ら教えて頂けないでしょうか?また、自分で選ぶ際どんな点に 注意して選んだらいいかもよかったら教えて頂けないでしょうか?

  • 部屋に合うソファーの色教えてください。

    部屋にソファーを買おうと思うのですが、ソファーの色で悩んでいます。どなたかインテリア上手の方教えてください。 現在の部屋のコーディネートは間取りはワンルーム! テレビ台と机と布団、ラグが黒、ブラインドと鏡が白で、ベットが白と黒のツートンです。フローリングは濃い目の茶色です。家具は大体イケアで買いました。 基本的には現代的なモノトーンな感じなんですが、ソファの色と雰囲気をどうすればいいのか考えています。 個人的にはカリモク60というブランドの黒の革のソファーがいいなと思ったのですが、雰囲気がオールドな感じなので今の部屋の雰囲気には合わない気がします。。。 そう考えると白の布地のソファーがいいのかなとも考えています。 インテリアには最近興味を持ち始めただけなので、詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • ソファーを探してます

    ソファーを探しています。色はベージュです。 おしゃれな家具ブランドを教えて下さい。値段は安い方がいいですが、いいものでしたら値が張っても構いません。家の雰囲気は北欧っぽい感じです。 よろしくお願いします。

  • ソファーの色で迷っています

    壁のクロスは白、対面キッチンの壁も白に見えますが薄いブルーが入っています。 キッチンのブラインドはパステルカラーのブルー、窓のカーテンも薄いブルーです。 カーテンは当初、緑にしていましたが、寝室のパステルカラーのブルーの方が 部屋が明るくなるので、リビングのほうにそのカーテンを持ってきました。 フローリングとリビングと和室との境界の戸は明るい茶です。 買う予定のソファーは家具屋に黒とアイボリーは置いてあったのですが、色見本から 選べるというので見せてもらいました。そのなかでパステルカラーっぽい薄いブルー が気に入りましたが、家具屋さんに「色見本を持って帰って実際に部屋の感じに合うか 見てください」と言われました。 色見本ではアイボリーもありかなと思ったのですが、家具屋さんにあるアイボリーの 現品はいまいちかなと思いました。色見本と実際とでは違うんでしょうね。 その色がソファーの大きさに広がると病的な色みたいで気に入りませんでした。 ネットで調べたんですが、アイボリーは汚れが目立つとあったので、薄いブルーも 同じなんでしょうね。黄色もあるんですが、濃い目の黄色なのでどうかなという感じです。 まわりはアイボリーが良いといいますし、色見本だけだと自分もいいかなと思うんですが 実際の商品を見て気に入っていないので・・・ 濃い色は対象外ですが、あとグレイとベージュもありますがベージュも気に入っていません。 ほんとうに迷っています。実際にアイボリーを使用してらっしゃる方とか、その他のこととか ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 真っ赤なソファー

    一人暮らしを始めて、念願の真っ赤なソファーと真っ赤な冷蔵庫をかいました。 でも、真っ赤なソファーは風水ではよくないと人づたいに聞き、悩んでいます。 私はもともと赤い色が大好きで、今度は真っ赤なカーテンとカーペットも買おうと思ってたんですが、 風水に詳しい方、赤い家具はいけないのでしょうか? 教えてください。 この方角ならいいとかだめだとか、そもそも赤いカーテンやソファー自体いけないとか、情報を下さい。 お願いします。 ちなみに、ケリーチャンの部屋は真っ赤だとききました。 風水では赤は気を流すのでいいって。 いろいろ情報がまじっていて自分ではどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお待ちしています。

  • ソファーベッド

    ソファーベッドを購入したのですが…寝方がわかりません(笑) ベッドパッドとか敷いた方がいいのですか?シーツとかは? ソファーベッドの方どのように寝ているのか教えてください。

専門家に質問してみよう