• ベストアンサー

ソファーにかけるシーツ

インテリアに興味を持ち始めたんですが、部屋の家具などがいまいち統一されていません それで面積をしめているものから変えていこうと思い、ソファーをどうにかしようと思っています といっても買い換えることはできないので、シーツなどをかけて色を変えようと思います ソファーは赤でソファーベッドなので大きめなのですが、ベージュっぽいシーツをかけようと思います 実際に同じようにされている方いますか?シーツをかけようにもどこで買おうか迷っています どこで買ったとかおすすめとかこのシーツはいいなどありましたら教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シーツというより、中綿の入ったキルト(マルチカバー)が良いんじゃないでしょうか? 実店舗では無印良品は全国区ですよね。あるいはdinosとかのカタログにもシンプル・シックなのが載っていると思います。 家の近所にはRoom Plusという大型雑貨店があって、お値段もお手頃で重宝していますが、女性向かな?(花柄など) 模様替えがんばって素敵なお部屋にしてくださいね。

sotoyama
質問者

お礼

マルチカバーはみつけたんですが、値段がちょっと高めでした 無印は近くにもあって、シンプルなので結構気に入っています どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• lein
回答No.3

シーツ?・・・というと、布団のシーツを連想してしまうのだけど・・・ ソファカバーやマルチカバーという言葉で捜されてみたほうが、ソファーに合う大きな布地が見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsBrandGenre.jsp?DISP_NO=005064008
sotoyama
質問者

お礼

ソファーがちょっと大きめなのでソファカバーでもなかなかいいサイズがみつからなくて・・・ マルチカバーは高めですが、さがしてみます ありがとうございます

回答No.2

こんにちは^^ 関係ないですが、私も赤いソファーです♪ ソファーなどにかけられるカバーですが、ニトリで 見ましたよ、色はあまり種類が無かったように 思いますが。。

sotoyama
質問者

お礼

ニトリはまだ探してなかったです どうもありがとうございました