• ベストアンサー

恋愛相談

実はゆくゆくお付き合いをしたいと考えている人がいますが、 今は友達の関係です。 その方は今週水曜日に友達と東京ディズニーシーに行く予定です。 私は今週水・木と休みなので、一緒に混ぜてもらうか、 それがだめならどこかでお会いできたら・・・と思っているのですが、 それを聞くことって野暮なことでしょうか? いいアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

とりあえず同行するのは諦めてください。 すでに行くメンバーが決まっているところに入るのは不協和音の原因にもなりかねません。 それよりも来週以降で日程が合うかどうか連絡を取ってみてはいかがでしょうか。 今週は駄目です。 来週以降じゃないと相手も嫌がると思います。 私だったら距離を置いてしまいますね。 遊び疲れた翌日はゆっくりとしたいので。

elmes3
質問者

お礼

たしかに、予定が決まっているところに入るのは不協和音に繋がりますよね。 今週は諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

お友達と、平日に行かれるというのは、前から計画してたことだろうと思います。 その計画に、飛び入りで入りたい、という感じなんですよね。 「私もぜひ、ディズニーシーに行きたい!!」という思いだったら、 入れてもらえないか、ダメもとで聞いてみたらいいかと思います。 あなたが相手の方に会いたい思いがメインだったら、 お友達との時間を邪魔したような形になってしまうかもしれませんし、 その相手の方も、未来の恋人候補を、お友達に紹介する段階とは思っていない可能性もあります。 あなたが相手の方ではなく、ディズニーシーをメインに楽しんでくれたら、喜ばれるかもしれません。 「どこかで会えるならそれでいい」なら、別にお友達の中に入ることもないかな、と思います。 ディズニーシーは楽しんで来てもらって、相手の話を聞くことにして、 デートは別の機会を作られてはいかがでしょうか。 ようは機会まちなのかな? という印象がありましたが、 待ってると後手後手になってしまうと思いますから、ぜひ積極的に。