• ベストアンサー

恋愛相談

実はゆくゆくお付き合いをしたいと考えている人がいますが、 今は友達の関係です。 その方は今週水曜日に友達と東京ディズニーシーに行く予定です。 私は今週水・木と休みなので、一緒に混ぜてもらうか、 それがだめならどこかでお会いできたら・・・と思っているのですが、 それを聞くことって野暮なことでしょうか? いいアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

とりあえず同行するのは諦めてください。 すでに行くメンバーが決まっているところに入るのは不協和音の原因にもなりかねません。 それよりも来週以降で日程が合うかどうか連絡を取ってみてはいかがでしょうか。 今週は駄目です。 来週以降じゃないと相手も嫌がると思います。 私だったら距離を置いてしまいますね。 遊び疲れた翌日はゆっくりとしたいので。

elmes3
質問者

お礼

たしかに、予定が決まっているところに入るのは不協和音に繋がりますよね。 今週は諦めます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

お友達と、平日に行かれるというのは、前から計画してたことだろうと思います。 その計画に、飛び入りで入りたい、という感じなんですよね。 「私もぜひ、ディズニーシーに行きたい!!」という思いだったら、 入れてもらえないか、ダメもとで聞いてみたらいいかと思います。 あなたが相手の方に会いたい思いがメインだったら、 お友達との時間を邪魔したような形になってしまうかもしれませんし、 その相手の方も、未来の恋人候補を、お友達に紹介する段階とは思っていない可能性もあります。 あなたが相手の方ではなく、ディズニーシーをメインに楽しんでくれたら、喜ばれるかもしれません。 「どこかで会えるならそれでいい」なら、別にお友達の中に入ることもないかな、と思います。 ディズニーシーは楽しんで来てもらって、相手の話を聞くことにして、 デートは別の機会を作られてはいかがでしょうか。 ようは機会まちなのかな? という印象がありましたが、 待ってると後手後手になってしまうと思いますから、ぜひ積極的に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLとTDSで聞きたいです!

    12月10日(木)にディズニーに行く予定です。 久しぶりに東北の地元トモダチが東京に遊びにくる事になり、丸①日ディズニーで楽しみたいと言ってきたからです。 ディズニーに詳しいみなさんに聞きたいです。 ①トモダチが初のディズニーシーを中心に楽しみたいのですが、朝から夜まででシーとランド両方を楽しめる余裕はあるのでしょうか?(①日でどちらも行った経験がある方いますか?) ②シーのキャンドルライトリフレクとビックバンドビートを見たいのですが、詳しい方いましたらオススメの空いてる時間帯やより良い楽しみ方教えてください。 ③10日の時期のオススメのスポット、穴場、遊び方(例:開店同時に○○にファーストチケット取りに行く)独自の楽しみ方教えていただきたいです。 トモダチは数年ぶりの東京なのでディズニーのみなさんの回答を参考にさせていただいて、たのしんでもらいたいですo(^-^)o

  • ディズニーシー 10月後半か11月前半か

    小さな子連れでディズニーシーに行く予定ですが、10月26日か11月2日の水曜日どっちがすいてると思いますか?ディズニーシーはハロウィンは関係ないみたいなので変わりないでしょうか?あと、一週間のうち水曜日が一番すいてますか?

  • ディズニーシーの混雑

    ディズニーシーの混雑 今週の水曜にディズニーシーに行こうと思うのですが、その日からクリスマスが始まります。 水曜と木曜は、いつもはすいているのですが、クリスマスが始まる日というのはやはり、水曜日でも混むのでしょうか。 午後、お昼頃から行くので、ファストパスが無いのは覚悟しています。 トイストーリーマニアや、絶叫系の人気アトラクションは100分待ちとかになってしまうのでしょうか。 イベントが始まる日の平日に行ったことがある方などに、教えていただけるとありがたいです。

  • 9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑

    9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑すると思われますか?ハロウィーンイベントが始まっているので休日は混むだろうと思い、火・水・木の平日に行くことにしたのですが・・・。 その頃のそちらの天気も教えて頂きたいです。9月はまだまだ夏という感じなのでしょうか? ちなみに私はシー・ランド・シーの順で行くつもりなのですが、ハロウィーン時期に行くのは初めてなので、おすすめの情報などもあればぜひ教えて下さい。

  • 東京ディズニーシーの攻略法

    東京ディズニーシーの攻略法 来月中旬(水曜)に東京ディズニーシーに友達2人で行く予定です。 雨が降る事を想定して傘とレインコートを用意しておいた方がいいのでしょうか? 乗りたいものは、(1)インディジョーンズ(2)レイジングスピリッツ(3)タワーオブテラーです。 1人が(2)に並んでもぅ、1人が(1)のファストパスをとる、という方法はアリですか?それとも他に効率よく回る方法がありますか?オバサン2人なので、足に自信がありません。 開園1から2時間前に到着する予定です。 余り慣れていないのでどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って5ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 自分は、週1(日)休みです。 6月の彼女シフトで、日曜休みがなくてもしかしたら1ヶ月くらい会えなくなってしまいそうです。 自分は、現在実家の家業継いでる途中で正確に何時に終わるとか決まってなくて最近は、夜9時、10時とかです。 会いたいなって思うのですが、相手に無理やり予定を開けてもらうのは気が引けてしまいます。 今週の水曜に電話する予定です どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    私は高校3年生なのですが、 小5からずっと片思いしてる男の子が居ます。その彼とは小中一緒で彼の高校はかなり離れた東京の高校で寮生活なので長期休みくらいしか会えません。 そろそろ前に進 まないといけないと言うのはわかっているのですがなかなか告白ができません。 相手は私のこと初恋の相手と中学校の頃言ってました。 お互い異性の中で一番信用し合ってる仲だと思っています。というか、言っていました。彼は割とモテる方なので誰かに取られたくなくて、告白したい気持ちはあるのに好きって言ったら関係が崩れてしまいそうで怖いのです。 来年からは彼のいる東京の大学に進学するのですが、今までズルズルきて、もう前に進まないといけないと思うのです。 告白するなら電話かLINEなのですが、彼に彼女は居ませんが、本当にモテるし、私のこともう友達としか思ってないと思います。 あと、 今年の夏休み半年ぶりに会い、友達の家で泊まりした時寝ぼけていたのかわからないのですがみんな寝ていて部屋が真っ暗な中隣に寝ていた私にキスしてきたのです。 とてもびっくりして、後日彼に聞きたかったけど聞けるはずもなく…… そこから実は連絡を取っていないのです。 高校三年生の男子なので興味からキスをしてきたのか好意があったのかよくわかないのですが、少し期待をしてしまったのも事実です。 なんか言葉まとまりませんが、 皆さんならこの状況で告白しますか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談。 恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました

  • ディズニーシーに2月か3月に行く場合

    今年、東京の友達と一緒にディズニーシーに行こうかと思っています。(私は大阪在住です) 友達は「2月が一番空いてるらしいよ」と教えてくれたのですが、 どうも寒そうなので、3月くらいがいいかなと思ってます。 しかし、3月は春休みに入ったら混むかな~とも思います。 2月は本当に空いていますか? 2月はめちゃくちゃ寒いでしょうか? あと、3月は前半だったらそんなに混んでないでしょうか? どなたか、2月か3月にディズニーシーに行かれたことのある方の ご意見をいただけるとありがたいです。

  • ★ディズニーシー 休日の混み具合

    今度の月曜日にディズニーシーか富士急ハイランドに行く予定でしたが、予定変更で日曜日になってしまいました。 できればディズニーシーに行きたいのですが、休日なのですっごく混んでいるなら富士急にしようと思っています。 また平日休みの時にディズニーシーはとっておこうかと。。。 ディズニーシーは休日今でも混んでいるのでしょうか? 教えて下さい~☆